伊豆へGO

皆さん昨日は寒かったですね。

わたちもねえねえの布団で丸くなってます

2日目

朝、富士山が見えました

         IMG_0834_convert_20141120193954.jpg

         IMG_0830_convert_20141120195057.jpg

富士山がチカ

♫富士は日本一の山♫っておかあたん歌わないで音痴なんだから

耳栓が欲しいわたち本当にこの人おかあたんご迷惑

能天気って言葉プリーズ

         IMG_1279_convert_20141120195320.jpg

ライスくんも加わりこれからブランチです

まずはいかのくちを買いに魚吉ひもの店へ(おさしんなし)

普通味とチリ味もちろんどちらも買ったわよ

おかあたんビールが進むね危険危険

次はいよいよブランチです

ひもの屋さんへGO

         IMG_0840_convert_20141120211244(1)_convert_20141120212031.jpg

サバのみりん干しサザエにイカどれもおいちかったらしい。

だって、わたち食べてないから判らない

匂いだけ嗅ぐわたち達。酷よねぇ

鬼・と思ってるけどお口に出せないビビりなわたち大人しく飲んでる食べるの見ていました

         IMG_0844_convert_20141120215625.jpg

金目の煮つけ半身なのにデカ

お腹がいっぱいになったおかあたん達

向かうは伊豆神祇大社

         IMG_0854_convert_20141121062852.jpg

         IMG_0853_convert_20141121063216.jpg

沢山絵馬がありまちた

これはわたち達もお願いしなくっちゃね

         IMG_0858_convert_20141121063808.jpg

         IMG_0874_convert_20141121064124.jpg

         IMG_0878_convert_20141121064227.jpg

         IMG_0880_convert_20141121064636.jpg

11月15日は七五三

お参りしていた人もいましたよ。

わたちは来年3歳

来年は着物を着てお参りね。

まだまだ、続きます。


おかあたんです。
昨日は今年一番の寒さ。
で、私の小さい時はもっと寒かったかも。
お酉さまの時息が白かったのを覚えてます。
やはり、温暖化ですね。

では、お散歩行ってきます。


おかあたんわたち明日はきれいきれいしにいくのね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

富士山キレイですねー♪ 日本って感じ\(^o^)/
私は一度しか見たことがありません・・・
しかも20年前以上・・・(笑)

ペット絵馬うちもあやかりたいです(笑)
最近はふたりとも元気ですが。
3人でちゃんとモデルさん、お利口さん❤
着物姿のとわちゃん楽しみにしていまーす☆

イカにサザエ、サバ美味そう(〃'▽'〃)
もう一品は金目鯛?食べたーい☆(≧▽≦)☆

No title

こんにちは~♪
うわぁ! 網焼き美味しそう~♪
海の幸いっぱい食べたんだぁ、いいないいな♪
ところで、「いかのくち」初めて聞いた! ググッたら、おつまみなんだね。 知らなかった。
今度行ったとき 絶対買ってみる。 ^m^ 楽しみ~ て、行く予定が全くないんだけど・・・(笑

絵馬上手! て、来年は着物で行くの? 
楽しそう~♪ とわちゃん? ママに素敵な着物買ってもらってね♪ ^m^

No title

ちょうど1週間経ちましたね。
ホント、楽しかったなぁ〜!

富士山近かったですか?(笑)
富士山の写真の右の真ん中にかすかに見える建物は
長泉がんセンターです。
草彅剛さん主演「37歳で医者になった僕」を撮影した病院です。

とわちゃん来年七五三なのね、お着物楽しみだね☆
念願だったサザエに一杯、美味しかったですね!

No title

こんばんは♪

とわちゃん、おかあたんはお酒が進んだでしょうね。
それはとわちゃんが言わなくても十分に想像できますよ。
とわちゃんもおかあたんのお守り、ご苦労様!
でもちゃぁんと神社にも行ってお参りをしてくれたじゃない。
良かったね。お祓いも受けたかな?

いかの一夜干しがおいしそう・・・。

No title

ママさん!!!!
富士の写真がメッチャ綺麗じゃない~!!!!
すごーーーい!!!
私・・・富士山大好きなの♪
見とれちゃったよ~~♡

あっ・・・・・ムサシママさんの好きな金目の煮付けだ~♪
我が家とのおデートの時も食べてたよ~♡

伊豆神祇大社に行ったんだね~
前にkaoさんとemiさんが一緒に旅行に行った時も
ここの事アップしてたの!!
だからすごく行ってみたいところだよ~(*^^*)
みんな絵が上手だね(*≧m≦*)プププ

No title

晩秋の富士山 美しいですね~!
ちょうど、今日仕事で北斎の冨嶽三十六景の話をしたところでした。
私は一度も富士山見たことがないので、
普通の生活の中で見られること、うらやましい限りです。

網焼きでビール、どうしましょう・・・最高ですね・・・っっ!!

お母さんがしっかりアルコールで身を清めて(?)の氏神様参拝。
とわちゃんもお友達もかわいい絵馬のお願い届いたことでしょう!

No title

うわっ!美味しそう~(*´∀`)
ママさんおビール進んだでしょ♪
危険よ~(笑)

ペット絵馬…みんな上手だよ~☆
ライスくんフワフワだね!
それにみんなお利口だよ~
来年は着物なの!
楽しみ増えたね♪♪♪

No title

富士山キレイ~(*^^*)
秋の空はすか~っとしていいですよね!
ペット絵馬なるものがあるのね♪
かわいい~
とわちゃん舌ぺろっの絵馬なのね♪
来年はお着物!
楽しみにしてますよー

No title

とわちゃん、いずの間にか、伊豆に行ったんですね(笑)

ペット絵馬、お顔の部分は、自分で書くんですね!
3ワンとも可愛く、書けてますね。
台紙はタレミミワンちゃんしかないみたいですが、
立ちミミワンちゃんの台紙も作ればいいのにね。

とわちゃん、集合写真、いつも上手に撮れるようになりましたね。
(ママさんの腕があがったってことかな?)
来週は、4ワンでの集合写真ですよ~♪

ルイアンママさんへ

コメントありがとうございます。

富士山綺麗ですね。
少し前までは実家や富士見坂で見えていたんですが
高層マンションの建設で残念。
富士山見るとと元気が出ます。

ペット絵馬だけではなくお守りもあります。
お願い事叶うかなぁ?

ルイアンママさん地方もお魚美味しいでしょう。
イカにサザエめちゃ美味しかった。

麦茶さんへ

コメントありがとうございます。

いかのくち私も初めて。
お店の前に干してあったのをカメラで撮り忘れるという大失態。
これ本当にお酒進むよ危険。
もしご入り用ならお店に連絡入れてみて発送してくれるって。

海の幸は危険だね。
ついついお酒が進む。

そうかぁ、着物の手配しなくっちゃね(^_^;)

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

あっという間ですね。
お世話になりました。
本当に楽しかったです。

そうなんですね。あれがドラマの舞台なの。

念願のサザエで一杯そしてイカのわたおしいかった。
また、図々しくお邪魔します(^^♪

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

ゆんこさんにはバレバレですね。
イカ美味しかったですよ。
ずっしり重くワタがたまらない。
ハイどっちが保護者か判りません。

しっかりお参りしてお祓いもしてもらいました。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

ママさん富士山好きなのよねぇ。
富士山見るとテンション上がるのわかる。

そう、いろいろな方のブログでお馴染みな伊豆神祇大社
kaoさんとemiさんも行ってたね。
皆絵上手でしょう(^_^;)
ご愛嬌よ。

ママさんとおデートの時も食べてたのね。
金目の煮つけメチャ美味しかったよ。

Dora Maar さんへ

コメントありがとうございます。

富士山綺麗ですよねぇ。
ママさんのお仕事は絵の関係なのかしら?
冨嶽三十六景は全部富士山が書いてありますものね。
土佐にも土佐富士ってありましたよね。

ママさんうまい。
ビールでお清めして、参拝。
神様もきっと願いを叶えてくれると思います。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

そうなのビールが危険なほど進む。
もう、サザエの肝が今まで食べたのとは全然違って
美味しかったよ。

ペット絵馬ご愛嬌という事で。
ライスくん本当にふわふわなのよ。
七五三アイラちゃんも如何?

aoringoさんへ

コメントありがとうございます。

空気がきれいで富士山がくっきり
富士山見るとテンション上がる~~

aoringoさんも伊豆に行った時は是非クレオ君と立ち寄ってみて。
そう食いしんぼなとわには舌ペロ。
私だったらおビールかしら?

サチの旦那さんへ

コメントありがとうございます。

はい、いずの間にか伊豆に行って帰ってきました。

ペット絵馬ご愛嬌という事で
上手に書けてるなんって嬉しい(^^)v
絵馬2種類あればいいのにね。

写真上手ですか?
お褒め頂きありがとうございます。
4ワン集合写真頑張ります。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: