ドッグランでチ~~ン

今日はお休みなのに台風の影響で朝から雨

わたちはお散歩なし。悲しい

10月5日世界教師デー レジ袋ゼロデー 時刻表記念日 折り紙供養の日

誕生花はゴーデゴ 花言葉は陽気

arewel.jpg

お友達に挨拶しながら向かうはドッグラン

でも、わたちは

         P9231801_convert_20141005094806.jpg

皆の遊んでる様子を見ているだけ。

         P9231834_convert_20141005095028.jpg

あいちゃんと

         P9231804_convert_20141005095121.jpg

リカちゃんも待機組(リカちゃんおさしんボケててごめんね)

あいちゃんとリカちゃんのブログはこちら→

クレオ君は

         P9231809_convert_20141005100256.jpg

お手紙読みに

クレオ君のブログはこちら→

記念おさしん撮りましょう。

         P9231813_convert_20141005100442.jpg

         P9231827_convert_20141005100532.jpg

記念おさしんの舞台裏はこちら→

お隣のランでは

         P9231831_convert_20141005101154.jpg

セントチヒロいやセントバーナードちゃん達が。

わたちの何倍かしら。

         P9231807_convert_20141005101524.jpg

わたちは遂にサチさんの後ろに隠れちゃいました。

         P9231845_convert_20141005101718.jpg

クレオ君も大きい子にしつこくされちゃってリードつけられちゃった。

そろそろ帰る時間です。

あいちゃんリカちゃんクレオ君また遊んで下さいね。



おかあたんです。
先日までドッグランで元気に遊びまわっていたのですが
区のドッグランに行った時にコーギーちゃんが遊ぼうとしてとわによってきてとわに絡んだこと数回。
これがトラウマになってしまったみたいです。
まったく遊ばないんです。
あんなに喜んで遊んでいたのが(^_^;)
でも、コーギーちゃんだって悪気があったわけではなく飼い主さんも側にいて
トレーナーさんもいたので安心したいたんですが体格の差が。
また、遊んでくれる事期待してます。

今日は皆法事に行っちゃってわたちだけがお留守番
ゆっくり寝ようかしら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とわちゃん、前はドッグラン、好きだったのにね~。
あいちゃんのトラウマも原因は、普通の広場でノーリードのコーギーでした。。。
ワンコ飼いたてで、あんなに後遺症が出ると思わなかったから、
その場は軽くすませちゃったけど、
やっぱりちゃんコーギー(抗議)すれば良かったカモ!(笑)

今回は、私の銭湯に対抗して(?)、千と千尋ですね!(笑)
芸能界なら、「千とバーナード」ではなく、「千とシェパード」ですけどね(笑)

ヨドバシでゲットしたら、ちゃんとブログに載せてくださいね!

No title

とわちゃん、余程怖い思いをしてしまったのね。
1日でも早く、トラウマを克服して
元気いっぱいドックランを走れることをお祈りしているね。

ムサシも、腰を鷲掴みされてから愛想悪い仔になっちゃって
可愛げないったら………
昨日も、触ろうとした人にガウガウやってしまって困ったものです。
とわちゃんみたいに、フレンドリーな仔になって欲しい……

No title

こんばんは♪

とわちゃん、トラウマができちゃったんですね。
でもこんなにお友達がいるから、きっとそのうち消えるのではないかな?
LEVINも何度か飛びかかられそうになったけれど、幸いなことにトラウマにはなっていないようです。そのかわり自分から挨拶をしに行こうとはしなくなりました。

今日はとわちゃんはお留守番なのね。
ゆっくりできたかな?

No title

とわちゃんは、みんなを見て楽しんだのね(*^_^*)
うちのはなさんもわんこが苦手なんで
ランにわんこがいると遊べなくなっちゃいます…。
わんこ苦手な子にとっては
「あそぼう」って近づいて来られるのも
怖かったりするんですよね。
とわちゃんも積極的なわんちゃんが来てくれたのが
トラウマになっちゃったんですね。
我が家のはなさんもランで遊ぼうって何度も何度も
近づいて来てくれた子がいてそれが嫌だったみたいで
初めてすごい吠えたんです。
それからわんちゃんに対してすぐ唸るようになっちゃって…。
わんちゃんがいないと思いっきり走り回るんですけどね。
とわちゃんも一人なら遊べるのかな?
また遊べるようになるといいね!!

No title

とわちん そんなにコワイ思いをしたの?
可哀想に・・・・・。
きっと近いうちにランが大好きになると思うよ~ふふ・・・ふふふ。

あいちゃんとリカちゃんも待機組なの?
信じられない・・・・
みんなとワラワラするタイプだと思ってた☆
あっ・・・みんなとワラワラするのはあいちゃんとリカちゃんじゃなくて
サチさんとサチさんの旦那さんかっ!!!wwww


楽しい一日だったね~(^O^)

No title

うちの子達もランに連れて行っても見てるだけ~。。。
それか隅っこチョロチョロ(/_;)
走ってるのは飼い主だったりですわ~ww

とわちゃん、トラウマが出来ちゃったんですね。
克服できますように(*^_^*)

No title

こんにちは♪

この間のランは、ワンちゃん多かったですもんね(^_^;)
うちも、ちょっと怖い思いしたけど、やっぱり男の子だからか
意外にへっちゃらって感じでしたよね。
とわちゃんも克服して、またランランしましょうね~

ベンチのお写真で、一枚目、クレオがあいちゃんにラブコールしてるみたい♡
で、2枚目、とわちゃんがクレオにラブコールしてて、クレオが「あいちゃんが見てるでしゅ」とか言ってるみたい(笑)

って、一人妄想のaoringoです(笑)

No title

あらら、楽しいはずのドッグランがとわちゃんトラウマになっちゃったのかな。
でもとわちゃんは元々がフレンドリーな性格だから時間が解決してくれると思いますよ。
この次はあいちゃんやリカちゃんたちとの楽しいランを期待してますよ。

サチの旦那さんへ

コメントありがとうございます。

コーギーちゃん悪気はないのですが体格の差が。
あいちゃんもコーギーちゃんと相性悪いのねぇ。

パパさんコーギーに抗議そしてカモまで。やはりダジェレ王ですね。
銭湯バーナードには勝てないなぁ。

レンズ見に行って来ました。
現在悩み中。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

やはりワンコは防衛本能が高いので怖かった事がトラウマに(^_^;)
元気いっぱいまた、走ってくれる事期待してます。

ムサシくんガウっているの聞いたことない。
でも、鷲掴みは嫌だよね。痛いもの。
ムチャもフレンドリーだよね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

まさかのトラウマです。
あんなに楽しく遊んでいたんですがまったく遊ばなくって(^_^;)
きっと、いつか消えてくれると思います。

LEVIN君も飛びかかられそうになったの。でも、トラウマにならなくって良かったね。
ご挨拶に行かないのはシャイなんだよね。

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。

はなさんも積極ワンちゃんがトラウマになっちゃたのね。
とわはワンちゃん来ても唸りはしないんだけど
今回逃げてた。
前回までは積極女子だったのに。
しつこくって嫌われ側(^_^;)

はなさんもとわもトラウマ克服できるといいですね。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

近いうちきっとラン好きになるよねぇ、パピルイたん(^^♪
トラウマ克服。

あいちゃんも嫌な思いしたことがあるらしくって
遊ばないの。
お散歩はランランするんだけど。
リカちゃんは正義感強くってランでなんかあると仲裁に。

サチの旦那さんとサチさんとワラワラするの楽しいよ。
ママさんも今度如何。

ぶっちーさんへ

コメントありがとうございます。

こつぶちゃん達も遊ばないんですか。
ぶっちーさんランで走っているの。
私も同じ(^_^;)

早く克服できるといいんですが。

aoringoさんへ

コメントありがとうございます。

ワンちゃん多かったですね。
特に大きい子が。隣に超大型犬がいたからみんな小型犬コーナーに(^_^;)

> ベンチのお写真で、一枚目、クレオがあいちゃんにラブコールしてるみたい♡
> で、2枚目、とわちゃんがクレオにラブコールしてて、クレオが「あいちゃんが見てるでしゅ」とか言ってるみたい(笑)
>
> って、一人妄想のaoringoです(笑)

見直したら本当にそんな感じ。
aoringoさん想像力豊かなんだから。

アビィのママさんへ

コメントありがとうございます。

本当は嬉し楽しドッグランのはずが
まさかのまさか。

そうですね。きっと時間が解決してくれると思います。
はい、今度は楽しくランランできるかも。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: