大忙しの土曜日(勝手に忙しくしてるんでしょう)

3連休最後の今日9月15日は2002年まで敬老の日。

ハッピーマンデーが適用されて9月の第三週が敬老の日に。

今日はひじきの日・大阪寿司の日

エルサルバドル・グアテマラ・コスタリカ・ホンジュラス・ニカラグアがスペインから独立した日

誕生花はマリーゴールド 花言葉は信頼

0915.jpg

13日のおかあたんは大忙し。

朝ネイルへGO

         P9131435_convert_20140915063811.jpg

今回こんな感じ。秋なのでボルドーに。(しわしわの手のアップで失礼)

ネイルが終わって知っている方からご招待受けてTOUS銀座並木通り店へGO

         tous2_convert_20140915071349.png

店内はこんな感じ。

         tous_convert_20140915071332.png

おかあたんの目的はこれおシャンパンを3杯頂いたそうよ。そんな人おかあたんくらいじゃない。

お店の前に回るクマちゃん発見

          

音声注意です。

お店を後にしてさぁ、おかあたん歩きましょう。

人だかり発見

          cat_convert_20140915072936.png

看板に猫が。去年は違う場所にいたんだけど。

          ginnza_convert_20140915074230.png
          
銀座の空

          ginnza2_convert_20140915074252.png

お花も咲いています。

日本橋で満月マンに遭遇

                P9131466_convert_20140915074616.jpg
  
しっかり、お掃除していましたよ。

          wail_convert_20140915075906.png

おかあたんのお散歩は上野まで続きました。

          IMG_8530_convert_20140915080352.jpg

では、夜の街に繰り出しましょう。


おかあたんです。
久々にお散歩。
カメラ持っていると写したくなりますね。
今まで見えてない風景が新鮮に見えて。
今回はオリンパスのPENLITE E-PL6を使用。
あまり慣れてなくって。

銀座の猫ちゃん後で調べたら虐待疑惑があるらしいです。
知りませんでした。

今日これからペットコミニティエリアの講習会です。
では、行って来ます。

今日もわたりも講習受けるのよ。頑張ってきますね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

毎日忙しそうですね~
メリハリがあって逆に仕事も頑張れるかな?
この猫ちゃん、虐待疑惑?
銀座→上野までパワフルですね!

おはようございます♪

3連休ですかぁ〜いいですね^ ^
私は今日も仕事です~_~;

おシャンパンイイですね♡
しばらく飲んでないなぁ〜。
飲みたーい!

カメラを持ってお散歩もいいですね!
アクティブなのがとても羨ましいです(^^)
見習わなきゃ〜(≧∇≦)

No title

こんばんは♪

銀座から上野まで歩いたんですか?
かなりの距離がありますねぇ。すっかり酔いもさめてしまったのでは?
シャンパンは好きだけど、たくさんは飲めません。結婚式の乾杯でも、一口二口飲んだらおしまいです・・・。(涙)

満月マンさんはいつもこんな恰好でお掃除をしているんですね。
どこかの地下鉄の駅には荷物を持ってくれる人がいるんでしょ?
おもしろいですねぇ。

ママさん、お休みの日を満喫していますね。

No title

銀座から上野まで・・・・? 遠いのかしら?
田舎っぺの私・・・・全く距離がわからないわぁ~(´Д`;)

お昼からシャンパンだなんて ママさんセレブだね(*≧m≦*)プププ

お仕事日以外のママさん~
キラキラしてるね~♪♪♪
とわちんも一緒だとお出掛けも楽しいね(*^^*)

No title

銀座から上野まで歩いたとはママさん相変わらずタフだわ。
実は出不精な私も少しはママさんのこと見習わなくては!

満月マン…TVでは見たことあるけど実物を見れたなんてラッキーですね。
カメラを持って歩いてのお散歩はいろんな発見ができて楽しそうですね(^^)v

No title

おはよ♪

銀座から上野の距離が分からないけど…
お散歩♪いいよね~
東京の人って結構歩くし歩くのも早いってイメージ♪
相変わらず休みの日はパワフルだよね!
それがママさんの原動力かしら~(*´ー`*)
えー猫ちゃん虐待…最近怖いことばっかりだよ~

No title

おっ!素敵なネイルじゃないですか。
銀座に行くんだったら気合も入りますね!(^^)!
オシャレなお店でいただくシャンパンはそぞかし美味しかったことでしょう。

満月マンって有名なんですか?
街のお掃除をする人なのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん今回のネイルも素敵ですね♪
仕事柄ネイル出来ないので
憧れます~。

銀座で昼からシャンパンおしゃれですね~(*´ω`*)
我が家も今日は泡をいただきますよ!!
たぶんスパークリングワインだけど…。

夜の街は講習会?
それとも…( *´艸`)
楽しんでくださいねー!!

kaoさんへ

コメントありがとうございます。

休みの日についついいろいろな事いれちゃって(^_^;)
でも、仕事は頑張れません(笑)

猫ちゃん猫おじさんという人の虐待疑惑があるとの事。
確かに猫なのに動かないんですよ。

ルイアンママさんへ

コメントありがとうございます。

お仕事ご苦労様。
私はしっかりお休みしました(^^)v

シャンパンおいしかった。
ビールもいいけどシャンパンもって何でもいいんです。

カメラ持つといろいろ撮りたくなりますね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

私が若い頃よく母と買い物後はこのように歩いていましたが
久々に歩いてみました。

シャンパンおいしいですものね。
もっと飲めばよかった(笑)

満月マン有名らしいです。HPもあるんです。
知らなかった。荷物を持ってくれる人もいるなんて。

休日満喫しています(^^)v

Re: No title

コメントありがとうございます。

何キロあるんだか判らないですがカメラ撮りながら1時間ちょっとかなぁ?
飲んでいたから時間気にしてなかった(^_^;)

仕事以外が大好きよ。
特にとわとのお出掛けが最高。

miekoさんへ

コメントありがとうございます。

miekoさん出不精なんですか?
私も何もなければ家でまったり。一歩も外に出ないこともあります。

カメラ持って散歩いいですねぇ。
満月マンも撮れたしね。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

カメラを持ってのお散歩いいですね。
今まで見えないところが見えて楽しかったです。

休みの日についついいろいろいれてしまうんだよね(^_^;)

猫ちゃん虐待疑惑があるんだって確かに動かないのよ。
なんか嫌ですね。

アビィのママさんへ

コメントありがとうございます。

ネイル今回はボルドーにしてみました。
お褒め頂き嬉しいです。

満月マン有名みたい。
HPもありますよ。
掃除と御祈りの力で世の中をよくしたいって書いてありました。

鍵コメpさんへ

コメントありがとございます。

涼しくなってくるとお散歩も楽しいですね。
特にカメラを持つと今まで見ていた景色が違う気がします。

こちらこそ宜しくお願い致します。

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。

ネイルお褒め頂き嬉しいです。
お仕事柄ネイル出来ないんですか(^_^;)

シャンパン久々。はなポメさん家泡泡なのね。

夜の街は泡泡講習会でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたたかく見守っていただき恐縮ですにゃ

虐待とか、見世物とかいう、おろか者がいて迷惑してるにゃ。飼い主が編集した写真集「クラシック銀座」にも、こんな、にゃんずのページがあるにゃ。動画「銀座三丁目のねむり猫」「銀座四丁目のふた猫2」も楽しいにゃ。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: