わたちは何処へ

9月入って涼しかったり暑かったりと皆様体調は大丈夫ですか?

9月7日はブラジルの独立記念日 クリーナーの日 CMソングの日

誕生花はオレンジの花 花言葉は純潔 花嫁の喜び 清純 豊富 寛大

orenge.jpg

9月6日わたちはお出掛け

     file_20131206042405_01.jpg

行ったところはわたちが小さい頃通っていた動物病院。

何をしに行ったかというとわたち犬生初のペットドッグ

インターペットの時免許証作ってもらったイオンペットでちらしもらって速攻申し込んでた。→  ☆

わたちは血液検査・レントゲン検査・エコーなどなど受けてまいりました。

         P9061414_convert_20140907060622.jpg

結果は2週間後に出るそうです。何もありませんように。

先日、空を見上げると

         IMG_8577_convert_20140907051217.jpg

いわし雲を発見

芸術の秋そして俳犬のわたち

         IMG_8596・・・雲convert_20140907054952

今日も詠んでみました。どうですか??


おかあたんです。
今嬉しいニュースがテニスの錦織選手がジョコビッチ選手を下し決勝戦へ。
世界ランキング11位の選手が世界ランキング1位の選手に勝つなんて凄いですねぇ。
決勝も頑張ってほしいですね。

今回ペットドッグに行って来ました。
まだ、2歳だから早いかなぁと思いつつ小さい頃誤飲もありまた胃腸も弱いので決心。
結構負担かなぁと思いましたが帰ってきても元気だったので安心しました。
結果は2週間後。また、お知らせしますね。


おかあたんわたちよりお年なんだから自分も検査しなきゃ駄目よ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“空見上げ 秋の使いの いわし雲’
素晴らしいです!!!パチパチパチ
秋を感じますね。私こんな句読めないわ〜尊敬だわ〜

とわちゃん、ペットドック頑張りましたね!
ムサシはフィラリア検査の時、➕2000円で血液検査をしてもらいました。
やっぱり結果が出るまでドキドキですよね。
とわちゃんは、瞳キラキラで元気いっぱいだから結果はバッチリですよ!

錦織圭選手、凄いですよね!優勝して欲しいですね!

すごいね〜♪
ペットドッグしたんだね〜!!
興味津々なのよ〜☆
パピルイ、9歳と7歳でしょ。
すごく心配なの´д` ;
やっぱお高いんでしょ??

ママさんマジで詩人目指した方がいいよ!!
うますぎっ\(^o^)/

No title

こんにちは♪

ペットドッグ行ってきたんですね~
確かに2歳って早い気もするけど小さい時に色々心配事があったなら受けたほうが安心ですもんね。
うちはみるくがシニアの年になって毎年受けてます~
シニアになれば何かあってもおかしくないって思ってるから早期発見が大事だと思ってます。

だんだん空も秋めいてきて夏が終わりかけててさみしーーー

No title

ペットドック、ぜひ受けてみたいのですが
やはりお値段は張りますか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
ポンはきっと、あちこちガタが来ているかも・・

とわちゃん、いい結果だといいね。

No title

こんにちは~♪
とわちゃん ペットドックしたんだ!! 
私も 気になってて、風太がシニアになったら してみようかな?て思ってたの。
とわちゃん 問題ないといいね♪
やっぱり ちゃんと診てもらうと安心だもんね。 *^^*

「いわし雲」外みて納得しちゃった。 ^m^
ほんと、今年は夏の入道雲を見る機会が少なくて、あっという間に秋の雲になっちゃったね。 

そうそう!あたしも 朝から圭くんの快挙に発狂したよ~♪ ^m^
ほんと 世界1位が見えてきたね。

No title

おばんです☆★☆

とわちん早速ペットドックしたんだ~
至れり尽くせりだね♪
我が家は放任主義!!Σ( ̄□ ̄;)
てっ!おトウチャンが~(。>д<)検査の結果いいといいね~♪

ママさん…とわちんの詩集発行する?
いわし雲…こちらは見えてない~♪
いわし雲…ポピラー地方は、まだかしら~(’-’*)♪

こんばんは♪

ペットドッグに行って来たんですね。
何も異常なければイイですね☆
2歳とはいえ、何かあったら嫌ですから・・・
早いという事はないですよね。
母の愛です・・・愛(*˘︶˘*).。.:*♡

いわし雲初めて知りました~。
とわちゃんの一句もステキ~(〃'▽'〃)
すっかり秋ですよね~☆ 今日赤とんぼが飛んでいました!
気温差があるので体調崩されませんように・・・。

No title

とわちゃんペットドッグ行ったんだね!!
私も行ってみたかったんです~。
はなさん地方でもやってくれるとこ
あるのかな?
探してみよう(^O^)
とわちゃんいい結果でありますように…。

とわちゃん今回も素敵な俳句♪
もう秋ですね~(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

「秋の使い」というのがいいですねぇ。
さすがとわちゃん!じゃなくてママさんです。

ペットドッグは行ったことがないけれど、一時帰国をすると全身を調べてもらっています。結構お高いですが、一年に一度だしね・・・。

この病院、赤坂のですか?
3年前に一時帰国をしたときに六本木のマンスリーマンションに入っていて、この病院の前をよくとおりました。

No title

ペットドッグですか、ワンコだったらドッグドッグですね(笑)
人間もそうだけど、健康管理のためには必要かもしれませんね。
とわちゃんはどこも異常がありませんように。
いわし雲をみたら秋ですね。
今年は訪れが早いですね、夏がなかったような感じですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

お褒め頂き光栄です。
一句は頭ひねりながら考えてます(^_^;)

ペットドッグ受けてきましたが検査は外部に出すという事ですぐには聞けず。
まぁ、大丈夫だと思いますがやはり結果が出るまで心配ですね。

錦織選手残念でしたがよく頑張ったと思います

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

インターペットの時に聞いてペットドッグに申し込んでみました。
早割りと会員になることが条件で少し安く。
病院によって違うから判らないけどそれなりのお値段。

詩人ですか?目指したいですねぇ。
なんてこの時期だけしか考え付かないからなぁ。

kaoさんへ

コメントありがとうございます。

みるくちゃん毎年受けてるんだ。
やはり、受けた方が何かといって安心ですものね。
まだ、若いと思いつつ先天性の病気とかあったら早目にと思い受診。

今年は夏らしい夏じゃなかったののねぇ。
秋がもうそこまで来てますね。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

ペットドッグ我が家も1ワンだからどうにか。
お値段は病院によって違うので何とも。

ポンさまガタがきてるなんて。
いつでもかっこいいポンさまよ。

麦茶さんへ

コメントありがとうございます。

若くてもやはり何かあったら嫌だから受診してみました。
何もないと思うけど。
ちゃんと見てもらうと確かに安心です。

そうそう、今年入道雲1回見たくらいかなぁ。
もう、空は秋に。

圭くん残念。
でも頑張ったものねぇ。というもののストレート負けは悔しい。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

とわには確かに至れり尽くせりかも。
みるめろの時は我が家も放任主義。
一人っ子には甘い(^_^;)

mayuyuさんの所まだ、いわし雲見れないんだ。
こちらはいつもの9月と違って涼しいよ。

詩集出してみちゃう(^_^;)

ルイアンママさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね。2歳でも早くない母の愛。
嬉しい事を。
何かあったら嫌ですからね。

赤とんぼもう飛んでいるんですねぇ。
やはり、北海道はもう秋ですね。

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。

我が家はイオン系の動物病院で受診しました。
きっと、探せばあるかも。
わんわんドッグといっている病院もありますよ。

俳句お褒め頂き嬉しいです。
本当にもう秋ですね。

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

公園友達が虹の橋に行かれたんですね。8歳なんて早い。
やはり、受診するには早いも遅いもありませんね。

胃カメラですか?私鼻が悪くっていつも口から。
苦しんで受けてます。

鍵コメpさんへ

コメントありがとうございます。

涼しくなっては暑くなりまた涼しくなりとこのところ変な気候です。
でも、もう秋ですね。

是非受診してみて下さい。
用心に越したことないですものね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

秋の使いなんかたまたま浮かんだんですよ。
お褒め頂いて光栄です。

LEVIN君も年1回健康診断してるんですねぇ。
やはり人と一緒で1年に1回受診した方がいいですね。

この病院赤坂にもあるんですが我が家は西新井で受診しました。

先日見ましたよ。本当に素晴らしいお仕事で頭が下がる思いでした。

アビィのママさんへ

コメントありがとうございます。

ワンコだから確かにドッグドッグ(^_^)v
人もそうですけどやはりワンコも健康診断はした方がいいと思いつつ受診しました。

今年は夏らしい夏ではなかったですね。
本当に空はもう秋の空。

鍵コメmさんへ

コメントありがとうございます。

元気が出て良かったですね。
一安心。

健康が確かに第一ですね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: