手作り洋服第4弾

皆さんとわ地方は今日は雨

まだまだ、梅雨明けは遠いのかなぁ

今日は梨の日七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。

そして那須の日こちらも七(な)四(す)で「なす」の語呂合せ。

わたちの日はないのかしら??

では語呂合わせで十(と)八(わ)で10月8日この日はわたちの日と勝手に決定。
line_kasa.png
水曜日おかあたんはお仕事帰りにButterfly dogcandyへわたちのお洋服作りに。

ここには可愛いビーグルのペコちゃん店長がいるんだって。

わたちはまだ会ったことないの。会ってみたいなぁ。ペコちゃんのブログはこちら→  ☆

今回のお洋服はこちらです。

            IMG_6079_convert_20140704051854.jpg

    IMG_6080_convert_20140704051749.jpg

今回はレース付きです。どうかわいい??

で、わたち着せられました着てみました。

   IMG_6092_convert_20140704052224.jpg

   IMG_6096_convert_20140704052315.jpg

こんな感じ。

えっ、わたち不機嫌そうに見えるって。

だって、おかあたん着た写真失敗したからって無理矢理起こされてモデルをしたの。

だから、やる気なし。振り返りはしなかったの。

おかあたん今何時だと思ってるの~~~~~~~~~~~~~。


おかあたんです。
やっと、4枚目です。
でも、出来ると嬉しいですね。
今度は薄手の綿でのワンピーに挑戦しようか、今からお正月に向けての着物に挑戦しようか思案中。
家でも本当は出来ればいいんですけどミシン出すのが(^_^;)
裁縫苦手でも頑張ってますが、裁縫上手な皆様が羨ましいです。

とわ不機嫌そうでしょう。
朝の5時前に寝ているのを無理矢理起こして撮影。
一度着せた時に撮ったんですが.......。
なので、現在私のベッドで就寝中
私は洗濯中。今日は雨なのでお風呂場にこれから干します。
会社に行く前の一仕事頑張ります。

おかあたん、明日もまた、わたちとお出掛けね。
うふ、楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた可愛いのが出来たね~♪
ママさん ホント尊敬しちゃうよ~
料理も裁縫もできちゃって
女の基本よ~~!!!
後はビアをやめれば ホントの「大和撫子」になれるんじゃない?(笑)
でも ママさんからビアを取ったらママさんじゃなくなっちゃいそうだね(*≧m≦*)プププ

とわちん~
朝早くからモデルさんご苦労様~(*^^*)

No title

こんち♪

さすが出来る女!みーちゃんズちゃま~
ほんと‥尊敬だよ~
都会の方って時間の使い方が上手よね~(うん?都会のせい?)

マリンの柄も可愛いしいいね♪
とわちんも 朝からお疲れさんさん♪

今日は那須の日なんですね!
我が家のブログ、那須の日に那須旅行なんて、なんてタイムリーなんでしょう(笑)
そして、とわちゃんの日が制定されてよかったですね♪
10月8日のブログ、楽しみにしてますよ!

お洋服、相変わらず、器用ですね!
今度サチにも教えてやってくださーい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごろ合わせ面白いですね〜
そうか!10月8日はとわちゃんの日だね☆
ムサシはスカイツリーですよ!
スカイツリーの高さは634m、ほらム・サ・シでしょう。
物覚えの悪い私は直ぐにスカイツリーの高さを覚えましたよ(笑)

とわちゃんの洋服、もう4着目なのね☆
凄いな〜ピンクにレース!
ああ〜なんて私好みなの!
うふふ、とわちゃん朝早くからモデルさんありがとうね(笑)

No title

おそようございます♪

ママさん、忙しいのに洋服まで手作り??!
すごい!
とわちゃんにとても似合ってますよ^^
とわちゃんはピンクとか女の子らしいカラーが似合ってますね~
オフ会や写真教室飲み会とママさん今すごく楽しそう☆
仕事で色々あるみたいだけどある意味割り切りが必要なのかもですね・・・
でも体調崩したら元も子もないので、無理せずが一番ですよ~

お似合いですね^^

こんにちわ(*^_^*)
先日は、フィーネのお誕生日コメント本当にありがとうございます(‐^▽^‐)
フィーネもお転婆プリネの相手になんとか、毎日頑張っています。

とわちゃん おねむな時間にモデルさん お疲れ様^^
とっても、お似合いですよよ^^
ママの手作り素敵ですねー

そっかー晴れ着もいいですよねー
尊敬です みーちゃんずさん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

裁縫は一人では無理。
先生の所はミシンもロックミシンを含め3台あるし。

ビールをやめれば大和撫子?無理無理絶対無理。
ビールも止められません(^_^;)
でも、止めれば痩せるかしら。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

お教室は週3回の好きな時間に行く事が出来るので
行く日を決めるのは自分自身なので楽なんですよ。

パーカーの残り生地で作ってみました。
早く自分で作れるようになりたいなぁ。

サチの旦那さんへ

コメントありがとうございます。

7月4日は那須の日なんですって。
那須の日に那須旅行をアップさすがサチの旦那さん。

とわの日設定記念で頑張ります。って忘れそう。

教えられるぐらい上手になれたらいいなぁ。

鍵コメPさんへ

コメントありがとうございます。

とわのお洋服を作りたいという事から始めました。
でも、まだ独り立ちは出来ませんが(^_^;)

次も頑張って作ります。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

語呂合わせいいでしょう。
ムサシくんは634で確かにスカイツリーですね。

可愛いでしょう。
我が子の為に頑張りました。

kaoさんへ

コメントありがとうございます。

私も今日はおそようです(^_^;)
まだ、眠いけど。

手作り服頑張りました。
でも、自分だけでは作れないんですけどね(>_<)
とわに似合ってますか?うれしい。
このペパーミントグリーン一目ぼれ。

ありがとうございます。無理しないようにしますね。

michiママ♪さんへ

コメントありがとうございます。

フィーネちゃんプリネちゃんのお世話ご苦労様。
でも、可愛い妹だから仕方ないよねぇ。

晴れ着いいでしょう。
タンクの次はやはり、晴れ着にしようかなぁ。

鍵コメHさんへ

コメントありがとうございます。

可愛い色合いでしょう。
ペーパーミントグリーンが気に入って作ってみました。

10月8日はとわの日です。
語呂合わせいいですね。

No title

こんにちは♪

洋服、かわいいなぁ。
伸びる素材を縫うのは難しいでしょ?私はミシンをかけますが、伸びる素材は遠慮しています。(汗)

↑朝顔市、3年前に行きました。
朝顔を買うと風鈴を付けてくれました。夫の実家にまだあるハズです。
こちらは今日は曇っているので涼しいです。でも雨が降るといやなので家にいます。
ママさん銀座はどちらかな?

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

延びる素材は難しいですね。
でも、お教室にはパイピングできるロックミシンもあるので
どうにか縫うことが出来ます。

朝顔市混んでますよ。
今回は鬼子母神で朝顔とお店でこれが朝顔なのというお花が写真の右上を購入。

銀座はカメラ教室の後犬用品を購入。
その後デパートに行く予定でしたが時間がなく(>_<)
また、お料理教室で近々行く時早めに出てゆっくりウインドウショッピングしてきます。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: