お散歩の後は。

皆さん今年も半分終わっちゃいましたね。

今日は一年のちょうど真ん中の日。平年は正午、閏年は午前0時がちょうど真ん中の時間となるということで

1年の折り返しの日

本当に毎日いろんな記念日がありますね。

この間のお散歩の続きです。(画像がないので文章だけですみません。)

わたちはお散歩終了後犬塾

1000円で1回だけシャンプーを教えてくれるということでおかあたんと一緒に行って来ました。

シャンプーする前にスリッカーでブラシング。

スリッカーは細かく細かく。

その後コームで毛通りのチェック。

通らないとまた、スリッカーでと繰り返し綺麗にコームが通ったところでシャンプーです。

シャンプーは顔から下をマッサージする要領で優しく優しく。

そして、お顔。お顔はお鼻にお水が入らないように上に向けて。シャンプーは首のところで泡立てて泡で洗顔。

シャンプー剤はまずお顔から落として全身へ。その後はリンスとドライヤー。

ドライヤーもスリッカー使いながら細かく乾かされました。

わたち、暴れたら先生に怒られちゃった

シャンプー終了後は今度は駒沢ドックストリートさん主催のカメラ教室へ。ところがやられました。ゲリラ豪雨と雷。

おかあたんわたちとカメラを守るために雨宿り。でも、風が凄くって雨宿りしてもびしょ濡れ。

もう、雨嫌い。

お店にやっとの思いで着きわたちはくたくた、でもおかあたん頑張りましたよ。

おかあたんのテーブルフォトです。

   IMG_5921_convert_20140702064224.jpg

   IMG_6065_convert_20140702065147.jpg

    繝薙・繝ォ_convert_20140702065850

          IMG_5976_convert_20140702065009.jpg

どうですか??っておかあたんわたちのお写真がない。なんで~~。

おかあたんです。
日曜日はゲリラ豪雨にあいビショビショに。
シャンプー体験後時間があるから歩いちゃおうということが裏目に(>_<)
しかし、自分自身でもタフだなぁと思いました。
今週末もお出掛けです。
今回はいつもよりちょっと遠出。
また、この様子は来週。

今日は会社の前に息子たちの卒業した学校のお母さま方が献血のお手伝いに。
というわけで私も献血してきますね。お仕事も堂々とサボれる

とわのブログなので起き抜けの顔を。

   P7021111_convert_20140702072434.jpg

では、お散歩行って来ます。


今日はおかあたん仕事後ソーイング教室なんだって
早くわたちのお洋服宜しくね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、今日は1年の折り返しの日なのね!
早いなぁ〜

シャンプーのお教室もあるんですね。
しかも凄く丁寧。
実は私、初めて行ったムサシのサロンで
なぜか頼まれ1年位お手伝いに行った事があります。
そこより全然丁寧だわ!
自分の目で見て、ここのサロンはNG
で、今はべつのサロンです(笑)
お手伝い行くの迷ったけれど、サロンの中が分かったので
行って良かったです。
知らなかったら、多分今でもムサシはこのサロンに行っていたと思います。

テーブルフォト、どれも美味しそうに撮れていますね〜
ん〜でも何故か小さくしてあるビールが1番輝いて見えるのは気のせい?(笑)

ひゃぁ〜ママさん、会社の前に献血のお手伝い!?
そして終わったらソーイング教室!?
凄い!
献血してふらぁ〜なんてならなかったかしら?
今日も頑張ってますね!

あ〜ん、最後にとわちゃんのお顔が見れて良かったわ
しかも起き抜けの貴重な写真!
起き抜けのお顔も可愛いよ〜

No title

ほほぅ・・・
今日は折り返し日・・・って訳ねっ!!
教えてくれてありがとう~♪

相変わらず忙しそうなママさん~
でも 忙しいながらも日々を楽しんでるママさん~
いつもご苦労様~(*^^*)

ねぇねぇ・・・
ふと思ったんだけど・・・・
お酒の写真が多いのねっ(*≧m≦*)プププ
ママさんったら好きねぇぇぇぇぇぇぇ~~~(笑)

こんにちは♪

こんなにもシャンプーする時
ブラッシングしなきゃダメなんだー(⌒-⌒; )
私の場合おうちシャンプーする時、すぐシャワーかけちゃいます(笑)
だからダメなのかな~(*≧m≦*)

とわちゃん暴れて怒られたの?うふふ。
嫌よねー自由にならないもの・・・
きっとうちのアンも暴れるだろうなぁ~。

お料理のお写真イイ感じですね♪
パスタ美味しそう(♡^-^♡) 
何よりも一番美味しそうなのはビールとシャンパンですね(笑)

No title

ハロハロ♪

シャンプーの時のブラッシングってそんなに丁寧にするんだね~
それがサラフワになるのかしら~
こんど家シャンする時は頑張ってみようかな‥

写真綺麗に撮れてるけど‥‥
一番輝いているのは おビールとシャンパンよ☆★☆

ねーそのお料理はお写真会の後にお召し上がりになられたの~?

No title

うわぁ~ 美味しそう♪
もう ビールの写真みて、思わず冷蔵庫行って、ビール取ってきちゃった。 ^m^

シャンプーのやり方! すごく分かりやすくて嬉しい~♪ みーちゃんズさんありがとう。 
あたしね、今まで1度もシャンプー前にブラッシングしてなかった・・・ (汗
だから あんなに毛玉が増えていくのかな。 
次回は もうちょっとがんばってみる!! *^^*

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

ママさんいろいろとやっていますね。
シャンプー私もすぐにシャワーだったんですがこれが毛玉の原因に。
洗うときも優しく優しく。

やはり、ビールですかぁ。
泡がたまりませんね。

ごめんなさい。献血のお手伝いというのは血液をあげるという意味なのよ。
でも、いま腕が大変なことになってます(>_<)

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

相変わらずです。
まぁ、楽しい事なので良しとしていますが。
実は老体鞭打ってます(^_^;)

そうそう、やはり私は食べ物より飲み物ね。
特に泡泡大好きよ。

ルイアンママさんへ

コメントありがとうございます。

このブラシングが毛玉を防止するのです。
そしてシャンプーするときも優しく優しく。
やはり、ごしごしするとこちらも毛玉の原因に。

やはり、お料理より泡泡でしょう。
LOVE BEERv-238

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

シャンプーするときブラシングで毛玉が出来るか出来ないか
そして、優しくシャンプー。
これも大事との事。

やっぱり泡泡でしょう。
お料理は撮った後食べましたよ。
でも、パスタは人のなので私は食べてません。

麦茶さんへ

コメントありがとうございます。

まぁ、泡泡見てビールを冷蔵庫に(^^♪
やはり、泡泡サイコー

シャンプーの仕方判りやすかったですか。
良かったです。
スリッカーを細かくかけるのが大変だけど頑張ってやってみて下さい。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: