おかあたんのお洋服作りと

今日から5月ですね。

暦通りのおかあたんはあと2日お仕事頑張ってね。

じゃ~~ん(フル)

ついにお洋服出来上がりました。

         P4300524_convert_20140501074229.jpg

おかあたん頑張ったね。わたち褒めてあげる。いい子いい子。

    P4300515_convert_20140501074134.jpg

着てみました。どうどう似合うかしら??

せっかく作ったお洋服なのでこんなものもおかあたん買ってきました。

    IMG_5290_convert_20140501075229.jpg

ペット用品用の洗剤です。

ニオイを消す効果と洗うたびに離毛効果があるんだって

わいわいペットフェアでサンプルもらって今回購入。効果はまだ判りませんがお店の人曰くリピーター率が高いんだって。

おかあたんわたちのお洋服きれいに洗ってね。


おかあたんです。
ソファの事でイライラしていましたが皆さんのコメ読んで気持ちが晴れました。
ありがとうございます。

今日から5月旧暦では皐月。
さつきの意味は、この月は田植をする月であることから「早苗月(さなへつき)」と言っていたのが短くなったものらしいです。また、「サ」という言葉自体に田植の意味があるので、「さつき」だけで「田植の月」になるとする説もある。日本書紀などでは「五月」と書いて「さつき」と読ませており、皐月と書くようになったのは後のことである。また「皐月」は花の名前となっている。「菖蒲月(あやめづき)」の別名もあるとの事。

気持ちも切り替えネイルもチャンジ

        P4290514_convert_20140501080602.jpg

今回はこんな感じ。これで気持ちもアップ頑張れそうです。
って、思っている矢先に一眼の調子が悪い。
今日修理するか相談してきます。

ミラーレスまだ、使いこなせないのでピントの合わない写真が多くなることをお許しを。
ではお仕事行ってきます。

おかあたんカメラじゃなくって腕よ腕。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

お洋服ついに出来たんですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
すごいすごい!! 似合う似合う♥
私は・・・服なんて作れませーん(笑)

ペット洗剤なんてあるんですね、初耳!
離毛効果が魅力的ですね。

みーちゃんズさんのネイルもキレイ~\(^o^)/
羨ましいです~私、仕事柄爪を伸ばせないという・・・
・・・その前に爪を伸ばすと痛くなるんですが(笑)

一眼レフ調子悪いんですかー?
ありゃりゃ~ありゃりゃ~(・へ・;;)

お仕事頑張って下さいね☆
私は昨日から2連休・・・でも明日からは仕事でーす!
日曜日だけお休み・・・良いGWを・・・(*^^๓)♬*

No title

洋服できたんだね(*^)
いいじゃん♪いいじゃん♪
色合いが とわちんにピッタリだね~

へぇ~ペット用洗剤があるんだ‥
買ってみようかなぁ~

ネイル可愛い~(*^^*)気持ち上がるよね!
最近自分磨きを全くしてないあたし‥
女を捨てたわけではないけど‥ダメだー今日からちょっと頑張ろうっと♪

あたしもカレンダー通り!
今も仕事中(笑)とにかくあ2日頑張ろうねぇ~♪

No title

こんにちわ(*^_^*)

気分が晴れてよかったです~♬

かわいい~^^ とわちゃん お似合いですよ~~
いいなぁー なんでも、器用にできるって、尊敬です☆
はじめてしりました、ペット用洗剤☆

春らしいネイル~~いいですね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに完成したんだね~♪
ママさんってすごいよっ!!!
何でもできちゃうんだもん尊敬よ~☆

しかもとわちんの専用洗剤まで買っちゃって(*≧m≦*)
甘甘過ぎるっ(*^^*)
でも甘甘になるママさんの気持ちわかるわっ♡

ネイル可愛い~~♡
いいなぁ~
私の会社 ネイルダメなのよ~
今度クビ覚悟で左の薬指1本だけ(笑)やってみようかな(●≧艸≦)

No title

こんばんは♪

私が勤めていた会社もカレンダー通りでした。だからママさんの気持ち、よくわかります。
明日行けば三連休ですね。

洋服、できあがりましたね。
やわらかそうな生地で、とわちゃんも気持ちいい!って言ってるかな?
ペット用品用の洗剤なんてあるんですね。日本はほんと、すごいです。
でも気になるので、今度探してみようっと。

ネイルいいなぁ。私もしてみたいけれど、爪が重く感じてしまうんですよね。
これはジェルネイルですか?取れにくいの?何も知らない私です・・・。

最後のとわちゃんのバナーの一言、笑っちゃいました。

No title

とわちゃん、可愛い〜
パーカーの黄色がアクセントになっていて
ひまわりのとわちゃん☆
黄色がやっぱりとわちゃんを引き立ててくれますね!
ソファーもとわちゃんの雰囲気にピッタリで素敵です。
それに前作ったイチゴ柄の洋服もとっても可愛らしかったし
今回はパーカーが付いた分、ママさん腕をあげましたね!
凄いなぁ〜

ネイルも可愛い!
気持ちが明るくなりますね、私もチャレンジしてみたいけど、
マニュキュアをすると、爪がムズムズして
気になって気になって……
イヤリングとかも憧れますが、頭が痛くなるし……
結局、私は女子力ゼロ(ー ー;)
あっ、訂正、女子力っていう年ではなかった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

うわ~
とわちゃんの洋服作ったんですね!
忙しいのに素晴らしい(*^_^*)
とわちゃん、嬉しいでしょうね~

ペット用の洗剤、初めてあることを知りました。

ネイル、春らしく明るい色合いで素敵ですね♪
私は、しょっちゅう爪を割ってしまうので、ネイルは縁遠い存在になってます。
でも、一度くらいはやってみたいな~と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お洋服、すごいですね。
フードまでちゃんと付いていて
とてもよく似合いますよ。

ペット用洗剤なんてあるんですね。
サンプルだけでも使ってみたいです。(笑)

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています、コロンパパです。
とわちゃんのお洋服手作りされたのですね。
凄い!よく似合います。

第8回コロン・ワン友交流会を5月31日(土)に都立・秋留台公園で開催します。ちょうど春のバラが見頃の時期だと思いますので写真撮影などを行なう予定です。
ご都合が合えば是非参加してくださいね。

それでは楽しいGWをお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルイアンママさんへ

コメントありがとうございます。

頑張りましたよ。一人では絶対作れませんがレッスン受けてどうにか。
現在3着目に挑戦中。

ペット用洗剤4月から販売になったんですよ。
早々購入しましたがまだ、効果は判りませんが。

ネイルチャンジすると気分も上昇。
今回は春らしくしました。

今日もお仕事ですね。
頑張って下さいね。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

やっと出来上がり。
黄色のフードがポイントです。でも、一人じゃ作れません(^_^;)

ネイルで女子力アップ(って年齢じゃないか)
チャンジすると気分も変わっていいよ。
mayuyuしゃんもまた、ネイルしてみてね。

michiママ♪さんへ

コメントありがとうございます。

お洋服一人では作れませんがどうにか先生の手を借り完了。
現在3枚目進行中。
ペット用洗剤今年の4月から発売されたばっかりです。

ママさん近頃ネイルしないの??

鍵コメNさんへ

コメントありがとうございます。

その通り。でも、腕も悪いわよ。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

遂に完成しました。
でも、一人では無理だけどね。
早くひとりでも作れるようになりたいなぁ。

とわにはアマアマですよ。
だって我が家のアイドルですもの。

仕事柄ネイル出来ないのね。
クビ覚悟で左薬指だけ。
10本やってしまえば。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

暦通りだと本当悲しくなる。
通常でも公休取れないし(>_<)

綿ジャージで作ってます。
なかなか可愛い生地がなくってネットで探してます。
3着目も現在進行中。バイヤスに挑戦。でもいつ出来上がるやら。

私も結構爪弱かったんですがネイルしてから割れなくなりましたよ。
と私はこの歳になっても爪噛む癖がぬけないので防止策としてかしら。

バナーの一言は本当のとわのきもちです。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

一人では、作れませんよ。
早くひとりで出来る様になりたいなぁ。
ビタミンカラーのイエロー大好きです。
少しステップアップしてパーカーつけてみました。
3着目も作成中です。

ネイルは気持ちをアップさせてくれるので次のデザインも楽しみにしています。
今回は春らしくお花のシールをつけてます。
いえいえママさん何歳になっても女子力は大事ですよ。

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

洋服作り頑張りましたがまだまだです。

ネイルは気分転換です。

その節はありがとうございました。

ミミmama☆さんへ

コメントありがとうございます。

会社に休みと会社帰りにレッスンしてやっと1着縫えました。
何故かとわの為には時間が割けるんですよね。

ネイル是非やってみてください。
気分がアップしますよ。
恥ずかしながら爪を噛む癖が無くならないので予防も兼ねてます。

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます。

本当残念。
私が急だったんでごめんなさい。

今度是非、一緒にね。

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

本当にありがとうございました。
こちらこそ可愛い子達にお会い出来幸せ。

こちらこそ宜しくお願い致します。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

とわの為には頑張れるんですよね。
フードつきが作れてうれしい。

LIONから発売されてます。
どこかでサンプルあるといいですね。

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
楽しみにしています。

コロンパパさんへ

コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
現在日程調整中です。
参加できるように頑張ります。

お洋服頑張りました。
次も現在作成中です。

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

また、宜しくお願い致します。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: