めろが虹の橋を渡って3年経ちました。

今日はめろが旅立って3年目の命日です。
あっという間に過ぎていった3年。
3月11日の震災の1か月後に虹の橋を渡っていてしまためろ。

    scan+(14)_convert_20140411080850.jpg

いつも笑顔のめろ。

    scan+(16)_convert_20140411081114.jpg

食いしん坊のめろ。
今日は何食べる?おかあたんおやつ買ってくるね。お花もね。
また、いつか会おうね。

とわです。
今日はめろねえねえちゃまが虹の橋を渡って3年経つんだって。
とても我慢強いおねえちゃまだったって。
わたちも頑張らなくっちゃ。

わたちも我慢強くなるからおかあたんもね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♡

3年ですか…
ペロペロしているめろちゃん可愛いですね♪
とわちゃんめろちゃんの分まで頑張ってねぇ\(^o^)/
おかあたんお酒飲み過ぎないように見張っててね(≧∇≦)笑。

No title

3年‥早いようで‥まだって気持ちもあるよね‥
ママしゃん大丈夫かな‥前よりは少しは強くなったかな‥

めろちゃん可愛い~この写真今までアップしたことなかったよね♪
ママしゃんが美味しいものたくさんあげてたのかしら~

とわちんママしゃんを頼むよ!

No title

ご無沙汰してますi-230

写真からめろちゃんの幸せだった頃の情景が伝わってきます。
きっと今でも虹の彼方からあたたかく
とわちゃんの成長を見守っていると思いますよ。

うちも来月で2年の月日を迎えますが
今でも先代パピに対する気持ちは一時も忘れません
多分庭先のお墓から元気な5パピを
見守ってくれているのではないかと。。。
ママさんも頑張ってね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

3年・・・ママさんにとってはあっという間だったのではないでしょうか。
めろちゃんは我慢強いワンちゃんだったんですね。
でもとわちゃんが「わたちも我慢強くなるからおかあたんもね」に涙がぐっとこみあげてきました。
ママさん、お仕事大変なんですね。少しずつでも楽になりますように。

No title

こんにちわ(*^_^*)

めろちゃん お空へ還って3年でなんですね。
わが子をお迎えしたした時も、昨日のよう・・・
お別れしたのも、昨日のような・・・そんな気持ちの3年なのでわ
私も、リッチとお別れしても、まだ・・昨日のような 大波の悲しみに襲われたり、さざ波になったちたりと・・・泣いたり笑ったりです。

とわちゃんが側にいてくれて、良かったですよね
私も、フィーネがいてくれなかったら・・・って・・・
笑顔が素敵なめもちゃん^^
ママやとわちゃんえおいつも、お空から見守っていますよね☆

No title

早いなぁ・・・
もぅ3年なんだね・・・
ブログ当初からずっとずっとママさんと仲良くしてもらってるけど
最初の頃に比べたら 
ものすごくものすごく強いママさんになっていると思いますよ~

めろちゃんの毛色が ルイに似てて親近感♡
同じ金色だったんだね~♡

めろちゃんはママさんの事を虹の橋から見守ってると思うよ^^

No title

めろちゃん可愛いですね!
めろちゃんは「ママさんの娘でとっても幸せよ」ってお顔をしていますね。
きっとめろちゃんはママさんの笑顔が大好きだったと思いますよ。
ママさんFight!
とわちゃんと一緒に楽しい思い出を沢山作って行きましょうね☆
めろちゃんも、ずーっと見守ってくれていますよ(^_^)

No title

こんばんわ(^^)

めろちゃんとってもいい笑顔ですね。
写真を撮っているママさんへの笑顔、
幸せなお顔しています。

お空の上からとわちゃんとママさんを
見守ってくれているでしょうね(*^^*)

No title

みーちゃんズさんがあまりめろちゃんのことをお書きにならないので、
無理に思い出させることになっては・・と、月々のコメントは控えておりました。
しかし、毎月のお供えは欠かしたことがありませんe-420

今月は特別だから、
手作りのバナナ入りのヨーグルトケーキと
クッキー、薔薇の香りのお線香をお供えしましたe-420

めろちゃんは、すずe-415の8日だけ、虹の橋の先輩。
今頃、すっかり仲良くなってることでしょうe-328

No title

こんにちは♪

そうですよね、ママさんも多頭飼いだったんですよね。。。
3年経ってもツライかもしれないですけど、今はとわちゃんが笑顔を運んできてくれるから少しは楽になりましたか?
私は愛犬がいなくなるという経験がまだないから・・・
いつかは来るその時までみるちゃいを大事にしなきゃって思いました。

ちゃいにお祝いコメありがとうです!

No title

めろちゃん、笑顔がとっても素敵な美犬さんですね。
舌ペロリンのお顔も、チャーミングです。
虹の橋でも、キラキラの笑顔で周りを明るくしているんでしょうね。
そして、みーちゃんズファミリーのことを、お空から見守ってくれているんでしょう。

No title

こんにちは♪
めろちゃん とっても笑顔がかわいい~♪ 
舌ペロンのお顔も! ^m^

ママさん 忙しいのは変わらずかな? 
ムリせず これからもかわいいとわちゃん見せてね♪ 

めろちゃんが たっくさん美味しい物食べてますように。 *^^*
もう 我慢はいらないもんね♪

No title

遅くなってしまいましたが・・・

めろちゃんとてもいい笑顔ですね。
震災の1か月後だったとは・・・まだ世の中が
ざわざわしてる中でしたよね。

もう3年というより・・・まだ3年という感じなのでしょうか。

めろちゃん、おいしいおやつもらったかな ?

No title

ご無沙汰しております。
なかなかコメント出来ずすみません><

めろちゃん可愛いですね^^
とっても幸せそうです。

前回の記事の写真
とっても素敵ですね♡
3枚目が私のお気に入りです♪

No title

めろちゃん可愛い笑顔に
ペロンのお顔(^○^)
きっと今頃ママさんの用意したうまうま
食べてペロンしてるんでしょうね。
わんこを見送るという辛さ
まだ経験したことがない私ですが
とっても大変なことと思います…。
でもママさんには可愛いとわちゃんが
いますもんね!!
お仕事無理せずに…!!
体調気を付けて下さいねp(^_^)q

ルイアンママさんへ

コメントありがとうございます。

あっという間に3年経ちました。
お空で見張られているかしら。
飲み過ぎ注意。気をつけます。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

3年もう、経ったよ。
初めの頃に比べてとわのお蔭で強くなった。

めろにはマドレーヌとおやつをあげました。
きっと、みるくと仲良く食べてくれてるでしょう

ロンぱぱさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。虹の彼方から暖かく見守ってくれてると
信じています。

ロンぱぱさんの所も来月2回目の命日なんですね。
庭先にお墓があるんですね。
我が家はまだ、家にあります。
将来は一緒に寝むる予定です。

鍵コメPさんへ

コメントありがとうございます。

何年経っても忘れる事が出来ません。
そして、この家からいなくなった時も。

いつか会える日楽しみにしています。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

めろは我慢強い子でいつもニコニコしていました。
食欲以外はいい子でしたよ。
みるくをちゃんとたてて自分の順位判っていました。

いろいろ思い出すと泣きたくなりますがとわと一緒に我慢強くなります。
仕事の件ありがとうございます。少しずつ楽になる様に私も願ってます。

michiママ♪さんへ

コメントありがとうございます。

いつの間にか家にいていつの間にかいなくなってしまいました。
お別れしてまだ、みるくがいたのでどうにか。
でも、亡くなった日の事いまだに覚えてます。
私があの時薬を無理矢理飲まさなければと後悔もあります。

とわがいてくれて今は大分強くなってきましたがやはり、辛いです。
でも、またいつか会えますね。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ最初から仲良くさせて頂きありがとうね。
ブログを始めた頃はまだ、悲しくって。
ママさん励ましてくれたこと忘れません。

めろはルイたんと一緒の金色。
でも、デカパピだったけどね。

お空で見守ってくれてると信じています。


ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

めろは笑顔がいつもキュートな子でした。
私の娘で良かったと思ってくれてると信じています。

とわと一緒に思い出作ってみるめろと共有したいですね。

リカオンさんへ

コメントありがとうございます。

いい笑顔でしょう。
本当にいつも笑っていました。
無垢な笑顔が今は辛い。

空の上で見守ってくれていると信じています。

すず♥ママさんへ

コメントありがとうございます。

いつも、気にかけて頂きありがとうございます。
すずちゃんより8日早く虹の橋へ行ってしまいました。
きっと、今は仲良く遊んでくれていることでしょう。

みるめろのことはいつも心の片隅に置いています。
会社でも一緒。

めろがママさんへごちそうさまと言っています。

kaoさんへ

コメントありがとうございます。

3年経ってもやはりつらいですね。
とわがいて癒されてはいるものの考えると泣きそうになります。
でも、いつかは会えると信じているんです。

みるくちゃんとちゃいくんといっぱい思い出作って下さいね。
私もまた、多頭飼い思案中です。

そら太朗ママさんへ

コメントありがとうございます。

めろはとても笑顔が素敵な子でした。
そして、我慢強い子でした。

虹の橋でみんなに笑顔を振りまいてくれてるのかしら。
きっと、また会えると信じています。

麦茶さんへ

コメントありがとうございます。

いい笑顔でしょう。舌ペロはさすがに食いしん坊。
虹の橋でたくさん好きな物をお腹いっぱい食べていることでしょうね。

仕事は相変わらず。
精神的にまいってますがとわで癒されてますよ。
相変わらず辞めれないけど辞めたい病かなぁ。

シュッ子・母さんへ

コメントありがとうございます。

めろの笑顔はいつもキュートでしあわせ感じます。
震災の1か月後でまだ、何かと落ち着かない時でした。

3年の月日はゆっくり流れているようで早いですね。
今回はマドレーヌ。みるくと一緒に食べてくれているでしょう。

SaYaさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそお久しぶりです。
元気なここなつくん見れて良かった。

めろの笑顔最高でしょう。
カメラ頑張ってますよ。

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。

食いしん坊なめろの舌チョロ可愛いでしょう。
おやつ一生懸命みるくと虹の橋で食べていると思います。

ワンコを見送るのは悲しいですがまた、会えると信じているんです。
そして、一緒にず~と過ごせると。

仕事は相変わらずです。
辞めたい病全開ですが辞められません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

3年の月日早かったのでしょうか?
いつの間にか3年もう3年って感じです。

私も面影抱いています。
みるくに似ていると思ったとわですが違いました。

面影思う気持ち判ります。
何年経っても我が子は我が子手が感触が覚えています。
何故か似た子を探してしまうんですよね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: