えっ~今日は1月4日なの

とわ地方今日はくもりのち晴れ

なんと、本日は1月4日。あっという間にお休みが無くなっていると嘆いてるおかあたん。
それは毎日飲んでは寝食べては寝そして駅伝見て叫んでは寝。
1日何時間寝てるの!?

line_osyougatsu4.png

1月1日わたちはおかあたんのおとうたんのおうちに行って来ました。

        縺翫○縺。_convert_20140104152112

おかあたんはいろいろつまみながら相変わらず飲んでいました。
??の場所にもごまめとかあったのに写真撮る前に食べってしまった人は誰ですか??おかあたん判っているの。

判ってるわよね~~

お料理はこれだけっと思ったみなさん。おかあたんのおかあたんの名誉のためにお料理はまだいろいろありました。
が、おかあたんまたまた、やっちゃいました。飲むのに集中してお料理撮るの忘れちゃたみたい。本当に呑兵衛なんだから。

あまりひどいとkinshi_beer_convert_20140104155556.pngよ。

そんな中、暇なわたちはおじいたんお席を陣取ってポーズ。

P1010246_convert_20140104153000.jpg

近頃のわたちのマイブームは舌チョロよ。どう決まってるでしょう。

その後飲んで飲んで食べて飲んで飲んでまた、食べてのおかあたん。
わたち呆れ顔ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
そして1月1日は終わりました。
2.3日はおかあたんへバトンタッチ


おかあたんです。
三が日飲んで食べて寝てと民謡の会津磐梯山の小原庄助さんの様でした。
小原庄助さんなんて知らないですよね。興味がある方は→会津磐梯山(結構うなってますよ。あまり、おススメしません)

一応歌詞は
小原庄助(おはらしょうすけさん)さん
なんで身上(しんしょう)つぶした
朝寝(あさね) 朝酒 朝湯(あさゆ)が大好きで
それで身上つぶした
もっともだ もっともだ


2.3日は飲みながら駅伝応援
主人も息子も娘の学校も出場していますがやはり我が母校の応援ですよね。
みんなシードに残れたのでまた、来年が楽しみです。

でも、飲んだくれたわけではありません。
2日の日はペットパラダイスの新宿サブナード店に行き福袋を。


        IMG_4030_convert_20140104164700.jpg

昨年も行きましたが→福袋
今年は昨年より怖かった。
昨年娘と行きましたが昨年のすさまじさにお断りされ一人で参戦。
並び順が途中で変わった為。早くから並んでいた方からブーイング。
気持ちは凄くわかるので言えませんでした。
もう少しお店側も考えないとね。

中身は

       IMG_4036_convert_20140104170404.jpg

+カフェマットと馬のおもちゃです。

そして、マルイのフランフランへ福袋購入。
一応動いております。

今日はもう1月4日にお休みは早いですね。


       蟷ク鬘倥≧_convert_20140104172338

1月1日実家より

飲みながらとめどないブログを書いたおかあたんを許してくれる方はポッチっとお願いします。
わたちがお仕置きしておきますからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん~♪
お正月は ママさんの好きなお酒を浴びるように(笑)飲めて
美味しい料理も食べて 幸せな三が日だったみたいだね♪♪

福袋の中身も可愛い~(*˘︶˘*).。.:*♡
あたしは真ん中のピンクのドットのが好き♡
とわちんに似合いそう~♪
その隣の薄紫のドット柄も絶対とわちん 似合うと思う♡
(かなりのドット柄好きな私)

ママさんの実家?
スカイツリーが見えるんだ??
都会なんだね~
ウチの娘も2~3日に東京に服を買いに行ってたんだよ~
今日の朝 夜行バスで帰ってきたの!!!!
若いって羨ましい。。。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんいい感じに新年から
飛ばしてますね~ヽ(*´∀`)ノ
私も年末年始は毎日飲みました!!
しかし、とっても弱くなっていて
いつも1時間位で撃沈…( ̄▽ ̄;)!!
ペットパラダイスの福袋いいですね。
どれもとわちゃんに似合いそう♪
着てるとこ見たいなぁ。

No title

とわちゃんのママさん、遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年も、大忙しのママさんのブログ、楽しみにしていまーす☆

ワタシはやっと双方の実家めぐりから帰宅しましたー

箱根駅伝見たかったのに、出かけるよーと言われれば、ついていかなければ
ならないのが、嫁のツライところ・・・(^_^;)

福袋、盛りだくさんですね
ワタシも東京で年越しして、東京の初売りに来たかったな・・・なんて (*^_^*)


No title

明けましておめでとう~ございます。
今年も ふうりん揃ってよろしくお願いします♪ *^^*

あのねあのね、「小原庄助さん」の歌 知ってる~ ^m^
あたしね、結婚する前実家に居て、よく 母親にこの歌うたわれたの~ (笑
もう~ サイコー! 爆笑しちゃった!!

とわちゃん 今年もかわいい服たっくさんGETしたね♪
こりゃ 今年もママと たくさんお出掛けしなきゃね。 ^m^
  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ママさん、飲んで、食べて、寝て、
充実したお正月(笑)を過ごしたようで、なによりです!
ぷぷぷーーーー、小原庄助さんの様でしたか!
ママさん、ホント面白い〜〜〜☆

あまりワンコのお店に行かない私
ワンコの福袋があるなんて知りませんでした。
可愛い洋服がこんなに入っているうえ、カフェマットにオモチャ!凄いお得感!
とわちゃん、またお洋服増えて良かったね!
舌チョロとわちゃん、可愛いわぁ〜

わー、スカイツリーだ、去年お台場に行った時初めて見ました。
いつかスカイツリーに上ってみたいな!

No title

充実した三が日でしたね(*^_^*)
楽しそうです☆

福袋買ったんですね♪
我が家は残念ながら買えず...
お店にも行けませんでした><
どのお洋服もとわちゃん似合いそう♪
着ているところが見られるのを
楽しみにしています(*^^)笑

スカイツリー綺麗に見えるんですね☆
なんて素敵な眺め...♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ~♪
私もたーんとおビール頂きましたぁ~☆

福袋 いいのばっかり入ってたね~
ますますとわちんのおしゃれ度パワーアップね(*^)

今年は舌チロとわちんでいくのかしら☆
今年もホッピーアイラ共々 よろしくね~(*^^*)

ママさん いいお正月だったんですね。
福袋、いいなぁ 私も買いに行こうかと
思って出かけたけど、あまりの人の多さに
あきらめましたー

とわちゃんの舌チロ かわいいわぁ
モージョの舌チロみたことないし、メイは
めったにしません。
写真撮ろうとするとブーッのお顔になるしねー

No title

明けましておめでとうございます!

お仕事されているとお正月休みは、貴重ですから好きなように時間を
使いたいですよね。
ゆっくりするのが一番(*^_^*)

ペットパラダイスの福袋、買ったんですね~
洋服可愛い♪
私もペットパラダイスのバーゲンに行きたいなーと思いながら、元旦は
面倒になりやめて、その後も行けてません(>_<)

ご実家からスカイツリーが見えるんですか~
良いですね!

今年もよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: