ママンニットさんと蕎麦打ち(勝手にコラボ??)

一週間のご無沙汰です。わたちはとわでございます。
相変わらず忙しいおかあたん。なかなかブログ更新出来ず。
皆さんのブログにもお邪魔出来ずごめんなさい。


今日は天皇誕生日おかあたんお休みです。
朝方おかあたんの耳にラジオの音が
12/23は他に東京タワーの完成。高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く世界一の建造物だったの。日本人って凄いね。
もうひとつがテレホンカードの日なんだって。

近頃のおかあたんは朝起きれない病の悪化で、起きる時間がどんどん遅くなってきてます。
そして、わたちもお布団の暖かいところから出られないの。
とわは布団で丸くなる


line_winter_snowman_convert_20131223144339.png


いぬのきもちイベントで着ていったお洋服は

               IMG_3691_convert_20131223143056.jpg
         IMG_3695_convert_20131223143211.jpg

                  くまポメCafe★さんのママンニット

どうわたち、似合ってるでしょう。
着やすくって暖かくってそして、何よりこの背中のお花わたちのお気に入りよ。

    繝槭・繝ウ繝九ャ繝・convert_20131223183650


今度はどこにお出掛けしようかなぁ



おかあたんです。
11月12月となにかに忙しいおかあたんです。
でも、そんなときに蕎麦打ちしてきました。

1387018697079_convert_20131223211819.jpgDSC_0108_convert_20131223212018.jpgunnamed_convert_20131223213151.jpg

お蕎麦はおうどん??春菊のかき揚げはオコゲ(>_<)
ごまだれはOK。だって、おかあたん作ではありませんから。


みなさんおかあたんのお蕎麦がおうどんの様に見える方はポッチと(見えるよねぇ。おかあたん残念)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーおーおー☆★☆
ママしゃん…ちゃっかり~蕎麦打ち行ったのね~♪
気晴らし出来る気持ち大切だよ。ちょっと安心した~

ママンニット 可愛い~よね♪
注文したい気持ち~だけど…無駄遣いのあたち~
今は…ぐっと我慢してるの(笑)

私も今週は恐ろしいほどの激務…(>_<)
金曜までにやること多すぎて~~~
あたし…5時まで仕事で…残業したくないから明日から早出なの~
お互い頑張ろうね~
遠~~い 西日本だけどママしゃんの事応援してるからね(*≧∀≦*)

No title

朝とっても寒くて起きれないですよね><

ママンニット、可愛いですね(*^_^*)
ピンクと赤のニット、とわちゃんにぴったし(^^)♡

そば打ち面白そうですね(*^^)
息抜きになりましたか?♡

No title

ママンニット、オーダーだけあって、とわちゃんにジャストサイズ☆
フリンジにボリュームがあって、とってもオシャレさん ヽ(^。^)ノ
とわちゃんのママさん、色々見つけるのお上手ですよね~

お蕎麦はちゃんと長さがあるみたいに見えますよ~
手打ちは、茹でてると、だんだん切れちゃったりしますよね・・・
でも、無心にそば粉をこねるのも楽しそう (^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お似合い♡

ママンニット暖かそうですね♪
とわちゃんお似合いですよ(*^^*)
女子感たっぷり〜♡

12月23日は色々な日なんですね…
勉強になりましたぁ〜。
ちなみに函館山も333mなんですって\(^o^)/うほ。

お蕎麦、うまそうです(≧∇≦)
お上手です!私もやってみたいなぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん~~♡
はろはろ~~~♡

とわちん メッチャ可愛いね~♡
私も注文したいわぁぁぁ~~~
でも パピルイには専属デザイナーがっ!!!!
あ~~~~~
可愛い~~~♪(´ε` )

そば打ち 楽しかった??
すごい美味しそうだよ~♡
お腹すいて来ちゃった♡

今日はイヴだねっ♡
とわちんと マッタリあったかなクリスマスを過ごしてね♪♪♪

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

お布団から、でれない病~私もです~(*≧m≦*)ププッ

可愛い♪ニットのお洋服とわちゃんお似合ですよー
ほんと!ワンポイントのお花が可愛い~
とわちゃん!大丈夫よ~~フィーネもいつまでも、ベットの中でまるくなってるから(笑)

私、おそば大好きなんです(*^_^*)
すごいですねー みーちゃんずさん なんでもチャレンジしちゃうのですねー
おいそぉーです♪

素敵なイヴをお過ごしくださいね♪


頑張り屋のママさん 無理しすぎずー頑張ってください☆

No title

メリークリスマス♪
とわちゃん かわいい~♪
ニットワンピースも かわいい~ 似合ってるよ。 ^m^ 
あたしね、2年前から編み物始めたんだけど、毎回サイズが違うの・・・ (T_T
こんな風に上手に編めたらいいなぁ~♪

みーちゃんズさん 蕎麦打ちするんだぁ♪
うちね、とーちゃんがするのよ~。 
でも、茹でてるうちに ブツブツ切れちゃって、超短いの・・・(汗
ちゃんと 長い麺になってるなんて 上手よ~ ^m^

No title

凄いわ〜!
そば打ち&かき揚げ☆ 手作り美味しいでしょうね!
とわちゃん、セーター素敵!可愛いなぁー

素敵なXmasを!
ママさん美味しいお酒飲んでるかなぁ〜
とわちゃん、ママさんが飲み過ぎないようお願いしますね(笑)

No title

素敵なニットですね(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくんにも作ってあげたいけど、レオくんお洋服苦手デス(−_−;)

お蕎麦も美味しそうですね(*^o^*)
年越し蕎麦も手打ちですか?

No title

とわちゃん、可愛いニット♪
とっても似合ってます!
背中のお花、本当に可愛い(*^_^*)

蕎麦打ちですか~
きっと手作りだと美味しいんでしょうね。

忙しそうですが、風邪ひかないように気を付けて下さいね!

No title

ホントに最近は起き辛いですよね、わかりますよー。

とわちゃんの着ているニットメッチャ可愛いやん。
そしてまた良く似合ってるわ。

そば打ちわたしもしてみたーい。

No title

とわちゃん"""。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆"
ママンニットすごいかわいい♪
とわちゃんのは特別?お花が付いてるんだね~!!
可愛いとわちゃんのイメージでお花が
付いたのかな?
とっても似合ってるよ(*゚▽゚*)
ママさんそば打ちいいですね!!
私お蕎麦大好きなんです。
春菊の天ぷらってほろ苦で美味しいですよね~。
ちょっとくらい焦げたほうが美味しいはず!!
っていつも自分に言い聞かせてます(笑)
年末年始忙しいですが体調崩さないよう
お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

No title

ママンニットさんのお洋服可愛いですね♡
お洋服の色やフリンジもワンポイントのお花も
とわちゃんのイメージにぴったりですよ!!
とっても似合ってます。

朝起きれないよね~
わたしなんて何回目覚ましセットしなおすか(-"-)

蕎麦打ちってすごい!!
よくテレビで見かけますが伸ばしたりたたんだり
そして何より切るの大変そう。

先月になりますが、みーちゃんズさんのご近所(合ってますか?)
スカイツリーに行ってきました。ソラマチでお蕎麦食べたんですよ(^^♪
とっても美味しかったです。
年末は寒波がやってくるらしいので
みーちゃんズさんも風邪などひかれませんように


mayuyuさんへ

mayuyuさんありがとうございます。

蕎麦打ちやってきました。
でも、途中で切れるし太さはうどんだし、
お腹の中に入れば一緒(^_^;)

レトロチックでママンニット可愛いですよね。
とわにはどうしても財布の紐が緩んじゃいます。
アマアマな私。

1週間ご苦労様。もう仕事納めかなぁ?
私は月曜日まで仕事(>_<)金融は辛い。

SaYaさんへ

SaYaさんありがとうございます。

朝本当に起きれなくって会社も遅刻寸前。
いつもですが(^_^;)

赤とピンク似合うでしょう。
とわ色かしら??

蕎麦打ち楽しかったですよ。
息抜きになりました。

シュッ子・母さんへ

シュッ子・母さんありがとうございます。

オーダーでジャストサイズでした。
フリンジがゴージャスでしょ。

一応茹でてる最中も切れず多少の長さもあり
残念なのは途中で切れてしまったのと太さかなぁ。
お腹に入れば一緒だけどね(^_^;)

鍵コメTさんへ

鍵コメTさんありがとうございます。

ニットで女子力アップ(♡ˊ艸ˋ♡)
冬はやっはりニットがいいですね。

届きました。ありがとうございます。

ルイアンママさんへ

ルイアンママさんありがとうございます。

ニットはいいですね。
暖かいし女子力もアップしますね。

函館山も333mなんですね」。
こちらも勉強になります。

お蕎麦美味しかったですよ。
是非やってみてください。

鍵コメPさんへ

鍵コメPさんありがとうございます。

本当に起きれなくって困ってしまってます。
寒いとお布団から出るのが(^_^;)

仕事忙しいです(>_<)
体調気をつけますね。ありがとうございます。

papiruiママさんへ

papiruiママさんありがとうございます。

可愛いでしょう。
何着ても似合うから(^_^;)←親バカ全開

パピルイたんにはまゆちゃんという専属デザイナーがいるから
いいなぁ。さすが゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

蕎麦打ち楽しかったよ。
お蕎麦が長方形に伸びず切れちゃったけど。
でも、お腹に入れば一緒ね。

イブは忙しくってとわにケーキ買ったけどまだ、冷凍庫の中(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

michiママ♪さんへ

michiママ♪さんありがとうございます。

本当にお布団から出れなくって困ってます。
起きるの遅くなると時間に追われるから嫌なんですけどね(^_^;)

ニット似合うでしょう。
ピンクに赤本当に可愛くってね。
暖かいのもこの季節ありがたいです。

お蕎麦好きですか?
私も大好きです。
今回の手打ちは太いけど努力の甲斐もあり
美味しく出来ました。

無理しませんね。
今年もあと数日もう、大掃除はしません(^_^;)

麦茶さんへ

麦茶さんありがとうございます。

2年前から編み物始めたのに上手。
ちゃんと名前網込で入れてるし(^^)v

編み物のゲージ取るの私嫌いで適当に編んでました(^_^;)

とーちゃんも蕎麦打ちするの凄いなぁ。
私は初の蕎麦打ちでした。
本当上手ヾ(・m・*)ノ゛
今度頑張ってみようかなぁ。

ムサシママさんへ

ムサシママさんありがとうございます。

蕎麦打ち楽しかったですよ。
うまく四角にならなかったり蕎麦切りが
太くなったりでも、お腹に入れば一緒(^_^;)

お酒毎日飲んでますよ。
私のガソリンですが飲み過ぎ注意しますね。

LEOMAMAさんへ

LEOMAMAさんありがとうございます。

LEOMAMAさんは編み物もOKなのね。
お料理も上手で羨ましい。
レオ君いつもおいしいご飯食べているものね。

蕎麦見た目は不恰好ですが美味しかったですよ(^^♪
年越しそば手打ちしたいですが残念ながら
難しいかも。

ミミmama☆さんへ

ミミmama☆さんありがとうございます。

ニット可愛いでしょう。
背中のお花にパールがついていて本当に
バックもいい感じです。

蕎麦打ち楽しかったですよ。
不恰好でしたがお腹に入れば一緒ですね。

風邪皮下にように気をつけますね。

アビィのママさんへ

アビィのママさんありがとうございます。

朝起きるのは嫌な季節になってきましたね。
いつも、朝になるなぁって呪文唱えてる感じです(^_^;)

似合ってるでしょう←親バカ

蕎麦打ちアビィのママさん是非やってみて。
ちょっとしたストレス解消かも。

はなポメさんへ

はなポメさんありがとうございます。

背中のお花にパールがついていて気にいっているの。
きっと、イメージに合わせてくれてるんだよね。

ボスさんもお蕎麦好きですか?
私も大好きです。
春菊のてんぷらは実は揚げ過ぎちゃったの。
海老も入れてたから海老は食べたけどね(^_^;)

仕事忙しいけどお互い頑張りましょうね。

ちゃまのママさんへ

ちゃまのママさんありがとうございます。

スカイツリー近いですよ。
残念ながらまだ、行ってませんが。
ちゃまのママさんお逢いできる機会だったのに
残念。

蕎麦玉を作って延ばして切って何とか蕎麦らしく茹で
食してきました。太いから少々微妙でしたが。

年末寒波来るのかなぁ?嫌ですね。
はい、風邪ひかないようにしますね。

鍵コメKさんへ

鍵コメKさんありがとうございます。

いつも、図々しくってごめんなさい。

また、お邪魔しますね。

No title

そば打ち、いい気分転換になりましたか??
とっても美味しそうだなー♪
自分で打つと、格別でしょうね。

とわちゃんのお洋服・ママンニットも、
よく似あっててカワイイです^^

ご訪問は楽しみの1つなので
まだまだ 遊びには寄らせて頂きますが、
そろそろ色んな事で、
お尻に火が付いちゃってますので…^m^; 
良いお年をお迎えくださいマセ! 
と、ひとまず 年末のご挨拶 をしておきます♪
 
暖かくして、風邪引かれない様に
年末年始を楽しんでくださいね(^^ゞ

★すももママ★さんへ

★すももママ★さんありがとうございます。

蕎麦打ち楽しいですよ。
思わずグッズ買いそうになっちゃいそうでした。
置くとこないからあきらめてます。

いつもすももちゃんとナッツちゃんの白黒コンビに癒されてます。
今年は大みゃんこさんの事もあったし。

私も来年もまた、ご訪問させて頂きます。
また、宜しくお願い致します。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: