懐かしき写真

とわ地方今日は曇りのはずがお日様がでも予想は雨
わたちは晴れがいいなぁ。

この間おかあたんがPCのピクチャー見ていたら泣いていたの。
その原因はこれです。

       scan+(10)_convert_20131115080646.jpg

みるくねえたんです。
右下に’97.5.8とあるの。
おうち来てまだ、1か月くらいらしいの。

       縺ソ繧九a繧浩convert_20131115081819

みるねえたんとめろねえたんです。
おかあたんもう、駄目みたいです。目汗全開。

おかあたん、今はわたちがいるから泣かないでね。


おかあたんです。
この写真息子がスキャンしてくれたみたいです。
もう見ただけで泣いちゃって泣いちゃって
駄目ですね。
胸が詰まる思いです。
手を伸ばしても届かない我が子。
いつかはまた一緒に暮らそうね。
今日の問題はお休みです。

みるめろねえたんへ今はとわが頑張ってるから安心してね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、はなさんとしか暮らしたことがないからわんこをなくした時の本当の辛さはわからないかもしれません。
でも、今ママさんの話を聞いただけで目汗出てきました(T_T)
辛すぎます…。
辛さは少しずつ和らぐものなのでしょうか?
覚悟の上私もわんこを迎えたつもりですが耐えられるか今から心配です…。
ママさん、可愛いとわちゃんに癒してもらってね!!

No title

にいに優しいね~。
16年前の 小さい時のみるくちゃん(*^^*)
みるめろちゃん 可愛い~な~。。。

思い出しては涙を流すの繰り返しやね♪
絶対に忘れない事だから‥
生きた証があるんだし‥
辛くて悲しいけど とわちんの為に 涙を拭いて‥‥ね(*^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうですよね~
涙が出ちゃうんでしょうね。
息子さん、優しい(*^_^*)

今は、とわちゃんが癒してくれますね!

朝は、少し日が出たりしていて本当に雨が降るの?と思いましたが、予報通り降ってきましたね。

No title

この記事を読んでる私の方も泣きそうです。
わたしはペットとお別れしたことは無いですけど、アビィとの別れのことを思うと胸が詰まります。

とわちゃん、ママをいっぱい癒してあげてね。

No title

ママさん大丈夫?
小さいみるくちゃん・・・・可愛いね^^
安心しきって眠っているんだね・・・・
私も何度もうさぎやニャンコを虹の橋に見送りました・・・・
でもね・・・
パピルイへの思い入れは 今まで以上に深いもの・・・・
パピルイを失ったら きっと正気でいられない気がします。
だから・・・ママさんの気持ちが痛いほど胸に刺さります。

みるめろちゃん・・・・
こんなにこんなに思われて
幸せな犬生だったね。
私もママさんみたいに我が子を大事に育てて行きたいな(*^^*)

こんばんは♪

私もワンコと暮らし始めたのがルイが初めて・・・
アンが2人目・・・
ペットを亡くす悲しみはわかりませんが
考えるとすごく悲しいし・・・考えられません。

・・97 なんてすごく前ですよね。
なんか、切ないです・・・
でも今は可愛い可愛いとわちゃんがいますね❤
これからも大切に大切にしたいですね・・・。


No title

みるくちゃんとめろちゃん、可愛い(^^)
いつかは訪れるものだと分かっていながら、別れは辛いですね。

花梨といろはといつかは・・・・・
私もそう考えるだけで胸が締め付けられます。
一緒にいられる今を大切にしたいです。

小さなみるくちゃん。かわいらしくってキュンとなりますね。

大事な我が子を失う悲しみ、よーくわかります
みるくちゃんと過ごした日々は、みーちゃんズさんの心にずっと残ってることでしょう。
私も、いろんな別れを経験してきました。
あんなこと、こんなことを思い出す度にほっこりと暖かい気持ちになったり、涙が出たり
何年経っても今だにあります。

今は、とわちゃんが側にいる。
いーぱいの思い出づくりをしてくださいね。

交流会開催場所の変更について。

こんばんはコロンパパです。突然の書き込みをお許しください。

交流会の開催場所の変更です。総合防災訓練のため秋留台公園が使用できず福生市の多摩川中央公園に変更となりました。
また電車利用の方の集合場所も変更となりました。
雨天時は変わりませんが
晴天時はJR青梅線・福生駅西口「かたばみ楽器」前に
午前10時となります。

詳細はメールに資料を添付しましたのでご確認ください。
確認されたら必ず折り返し返信ください。

それでは当日はよろしくお願いいたします。

No title

ふわふわのみるくちゃん、ワタシが見ても触れてみたい気持ちになりました・・・
良いお写真ですね。
めろちゃんは、シュガーと薄めの茶色がそっくり !!

お別れのことを考えるとせつなくなりますが、一緒に過ごしている間は
全力で愛情をそそいであげたいなぁ・・・って心がけてます(^_-)

とわちゃんに癒されてくださいませ~

No title

こんばんは♪

みるくちゃんの後ろに写っているのは、ディズニーのビデオシリーズですね。
みるくちゃんを迎えられたころ、まだお子さん方は小さかったのですね。

とわちゃんのことは、みるくちゃん、めろちゃんが守ってくれていると思います。

No title

みるちゃんもめろちゃんも可愛い(^^)☆

わたしも先代わんこが亡くなったときは
とっても辛かったです...

ふとした時に思い出して
幸せになるときもあれば
悲しくなっちゃうこともありますよね。

とわちゃん、ママのこと癒してあげてね(*^^)

こんにちは

私も2010年、5月、6月と14歳の子を続けて亡くしました。
おまけにこの年は、3月に実母も逝ってしまい、
衝撃の年でした。
ムサシもシニアになり、その日の事を考えることが多くなりました。
誰もが経験する辛い別れですね。
だから今、ムサシとの時間がとても大切で
幸せなんだって感じることができます。

みいちゃんずさん元気を出してくださいね。
みるめろちゃんも、笑っているママが大好きですよ!

No title

こんばんは♪

何年も月日が過ぎてもみるめろちゃんの事思ってるママさん、きっとみるめろちゃんは安心してると思います。
私も愛犬を亡くした経験がないから実際どんな気持ちになるのか想像だけでしか言えないけど、きっと家族同様に過ごしていた愛犬が突然いなくなったらどんな気持ちになるか・・・
ほんと悲しいどころじゃなと思います。
これからも今ある時間を大切にとわちゃんと過ごしてくださいね^^

鍵コメmさんへ

そうですね。
生まれ変わっても一緒に暮らしたいですね。
暮らせると信じたい。
2ワンズに拒否されなければ(^_^;)

こちらこそ勘違いですみません。
宜しくお願い致します。

はなポメさんへ

1年間に2ワンズがいなくなってしまいました。
めろがいなくなったときみるくにみーちゃんお願いだから
あと、1年頑張ろうネ。って言っていましたが届かぬ夢でした。

いまだに辛い時はあります。
でも、きっとまた一緒に暮らすことが出来ると信じてます。

mayuyuさんへ

私もびっくりよ。
にいにいはみるくをすごく可愛がってたし。
本当に見たら号泣でした。

そうですね。みるめろの生きた証。
とわの為にも前向きに行かなければね。
でも、また、一緒に暮らせると信じている私です。

鍵コメpさんへ

思い続ければ必ず会えますよね。
私はもっと一緒にいてあげたかった。
もっと、優しくしてあげればと思います。
きっと、また一緒に暮らせると事と信じています。

ミミmama☆さんへ

見つけた時は号泣でした。
まさか、息子がスキャンしてくれたなんて。

今はとわが確かに癒しです我が儘娘ですが。

天気予報外れてほしい時は当たるんですよね(>_<)

アビィのママさんへ

お別れは辛いです。
いまだに最後の日の事は鮮明に覚えています。
判っていてもまさかこんな日が来るとは。

虹の橋で待っていてくれていて
みるめろとはきっとまた暮らせると信じている私です。

papuruiママさんへ

この写真見つけた時は号泣よ。
みるくがいる。めろがいる。
こんなに元気だったのにってず~と見ていた。

まさかこんな日が来るとは判っていても信じたくなかった。
私も正気の沙汰ではなかった。
毎日狼じゃないけど会社から帰ってくると
みーちゃんがいないみーちゃんがいないって泣いてました。

でも、絶対また、一緒に暮らせることを信じています。

ルイアンママさんへ

私の最初のわんこがみるくでした。
ず~とわんこと暮らしたかった私。
でも、子育て同時であまり一緒にいることが出来なっかった。
だからこそ、こうしてあげればという気持ちも募るのです。

絶対にまた一緒に暮らせると信じています。

みいさんへ

みるめろ可愛いでしょう←親バカ全開
判っていても別れは辛いですね。
いつかはこんな日がと思いながら
まさかこんな日がと...。

一緒に入る時間大切にしてくださいね。
私はまたみるめろと暮らせること信じています。

モーメイさんへ

みるくの小さい時の写真を見て
こんな時があったんだと思い嬉しくも悲しくもなりました。

モーメイさんもいろいろな経験されたんですね。
私はなぜか悲しい事しか思い出せないんです。
もっと、こうしてあげればよかった。
あの時何でとか?だからもっと一緒にいたかったんです。

でも、また、一緒に暮らせると信じています。
虹の橋の下できっと待っていてくれてると。

コロンパパさんへ

交流会の件了承いたしました。
いろいろありがとうございます。

シュッ子・母さんへ

めろはシュッ子ちゃんと一緒の茶です。
とわも白茶ですが全然違いますよね。

一緒にいる時間大切にしてください。

みるめろがきっと虹の橋のたもとで待っていてくれて
一緒に暮らせると信じている私です。

ゆんこさんへ

みるくを迎えたのは上の子が6歳下の子が3歳の時です。
今ではDVDやブルーレイですがあの頃はまだ、ビデオでした。
歴史ですね。

そうですね。とわの事きっとみるめろが守ってくれると信じています。

SaYaさんへ

みるめろ可愛いでしょう←親バカ全開

私何故か悲しい時の事しか思い出せないのです。
何故でしょうか?だから泣いてばかりいるのです。

SaYaさんも悲しい思いしたんですね。
ここあ君が今の癒しですね。

でも、みるめろとまた、暮らせると信じている私です。

ムサシママさんへ

ムサシママさんも辛い1年を過ごしたのですね。
お母さままで他界されたとの事。
何でこんなに立て続けにと思います。

ムサシくんもシニアの仲間入りですか。
何で人と一緒に歳取れないのですかな。
それが悲しい。

笑ってみるめろと一緒に暮しできる日を楽しみに待っている私です。

kaoさんへ

何年も月日が過ぎてもかわいい我が子です。
みるめろの事は本当に思い出すと胸が詰まります。

みるめろを失った時は私本当におかしかったです。
毎日仕事から帰ると狼が吠える様にみーちゃんみーちゃんと叫んで泣いていました。
体調が悪いのは判っていたけどあと1年頑張ってって言っていたけどそれは夢となりました。

みるめろとまた、一緒に暮らせると信じています。
2ワンズに拒否されたらどうしよう(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は、みるくちゃんとすずe-415のために、
柿のケーキをつくります。
ボーロと(頂き物の)高級バウムクーヘンもあります。
それと・・桜の香りのお線香。

みるくちゃんはすずe-415と同じ日だからケーキを差し上げられるけど、
いつも、めろちゃんの日には作らなくてごめんねv-390
今日は、めろちゃんも一緒に一杯食べてねv-410

鍵コメSさんへ

痛々しかったですよ。
ご近所さんとはうまくやりたいけど
言わなければならない時はありますよね。
私も気をつけますね。

すず♥ママさんへ

いつも、覚えていてくれってありがとうございます。
いいんですよ。
めろもちゃっかしご相伴にあずかっていますよ。

みるめろもいつもすずちゃんにくっついて
美味しいウマウマたくさん食べていると思います。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: