山中湖の後はねえねえで

今日はとわ地方夜は雨が

おかあたん12.13日とわたちと一緒にお出かけしていたので
今度は人間様の用で14日お出掛けしたの。

それはねえねえの成人式の前撮り。

では、わたちのねえねえの写真を公開しちゃいます。

ねえねえ怒らないでねぇ。

まずは髪形です。

              鬟セ繧垣convert_20131023202403

網込に飾り。わたちも網込出来るかしら??

       譎エ繧檎捩_convert_20131023201739

全体はこんな感じなの。

みんな秘密よ。これおかあたん成人式の着物なの。
おかあたんにも若い時があったのねぇ。



この日結婚式も入っていたからお写真撮るのにちょっと時間かかったんだって。
本当はわたちも一緒に撮りたかったなぁ。

あのねぇ、ねえねえに聞いたんだけどおかあたん着物たためないから助っ人登場。

        蜉ゥ縺」莠コ_convert_20131023203630

おかあたんのママさんです。
おかあたんのママさんはみーねえちゃんが大好きで今でも話が出るの。
みーねえちゃんは偉大なのよ。

そして、おかあたんのママさんず~と東京育ちなのにお猿さんとも一緒に暮らしたこともあるんだって。
すご~く生き物好きなの。


みんなにおかあたんのママさんのお話してたら前撮り終わっちゃった。
では、お着物たたむわよ~~おばあたんお願いねぇ。駄目なおかあたんのかわりにわたちがお願いするわ。

では、ここで一句

       縺ィ繧・_convert_20131023210234

おかあたんわたちの成人式も着物着させてね。


おかあたんです。
早いもので娘が来年成人を迎えます。
〇十年前の私の着物。娘には少し小さいようですが袖も出さず前撮りに。

着物はまだ、母に管理してもらっていて虫干しもお願いしています。
私もいい歳ですがついつい親を頼ってしまいます。
自分でしなければねっと反省はするのですが。

とわはまだ、1歳。目指せ20歳。
とわたんおかあたんはおばあたんになるけど
ず~と一緒にいようね。


♪わたちがおばさんになったらおかあたんはおばあさんよ
飲んだくれてばかりはいられないのよ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

クジャクの羽根の模様ですか?モダンですね。
今は振り袖に洋風のヘアスタイルをするのを見かけますが、こういうすっきりとした髪型を見るとほっとします。
お嬢様、背が高いのかしら?モデルさんみたいですね。
お母さまもママさんも感無量でしょうね。

とわちゃんが成人式を迎える日までママさんも元気でいましょうね。
私もLEVINが成人式を迎える日を目指してがんばります!

No title

うわぁ~、綺麗!!

お着物、お母様から娘さんへ。受け継がれていくなんて素敵ですね。

とわちゃんといろはは同い年なので、
一緒に成人式を迎えられてお祝いしたいですね☆
その時は、お着物着せて(*^^*)

No title

お姉ちゃま、髪形もお着物もステキ~☆

しかも、ママさんも着たお着物なら想い出たっぷりの写真撮影になりましたね。
ワタシも振袖は実家保管のまま・・・(^_^;)

シュガーも目指せ、20歳 !! で頑張ります♪

No title

わおぉぉぉぉ~~~\(◎o◎)/
カッコイイ~~&可愛い~&綺麗~(*˘︶˘*).。.:*♡
ねぇねぇのお肌が綺麗すぎ
若いって素晴らしい~(*^^)

ママさんが これ着てたの?
綺麗に取ってあったんだね^^
来年は うちのねぇねも成人式だよ~~☆

No title

とても凝った柄のお着物ですね。帯もとてもステキです。
この様な大柄のデザインのお着物を着こなせるのは、お嬢様のお背が高くスラリとしてるから
と、私も思いました。
そしてヘアスタイルも髪飾りもシンプルでとてもお似合いです。
久しぶりに成人式らしい、きちんとした姿を見たように思います。

お嬢様にお着物が受け継がれるって、いいですね。

お嬢さん、きれい~
みーちゃんズさん、感激でうるうるでしょ~

きれいに振り袖を保管してくれてたお母さま
に感謝ですね~
いくつになっても、親はありがたいもの。
私も、いい年して甘えっぱなしです~(^_^;)

No title

うわっ~~素敵~(*´ー`*)
ママしゃんが着てた着物を着てくれるなんて素晴らし~
最近はフリフリチラチラだから(笑)
ほんとにねえねスッキリと綺麗に着こなして~
着物の柄‥孔雀だよね~♪

あのね~あたしも母に何でもお任せよ~
巻き寿司が食べたい~お寿司が食べたい~おでんが食べたいと言っては作ってもらうしね~♪
みんな一緒ね(*^)

No title

こんにちは♪

うっわ~( ☆∀☆)素敵素敵~(*´∀`)
ねぇねぇちゃん、ほんとに素敵よ(*^^*)お顔出しちゃって欲しいわ♪だって、めっちゃかわゆいじゃなぁーい(*^-^*)
お着物も素敵☆みーちゃんズさんが着た物なんてすごい!
お着物は、管理が大切ですものね。さすが、お母様ですね(^-^)
なんだか、私も思い出すわ♪私も黒の振り袖があって、すっごくお気に入りなんです。着る機会はもうないけど、こうして受け継いで着てもらえたら嬉しいですよね(*´-`)
ねぇねぇちゃん、とってもお似合いです(’-’*)♪本番も楽しみですね♪

No title

こんにちは~♪

お~~素敵過ぎる!
うちなんて成人式何時だったけな~?(爆)

子供が成人式を迎えると
親としての役目を終えたと言うか
一段落しますよね。
ちなみにうちの長男今年成人式でした~。
とわちゃんもうちの3パピと同級生!
いつまでも長生き出来るよう頑張ろうね♪

No title

こんにちは♪
着物も帯もとっても素敵です!!
お顔隠すのがもったいない。とっても似合われてます。
ママさんの着物を着てくれるってとっても素直でいいお嬢様ですね。
うちなんて2娘とも”地味やから嫌!!”って言われてレンタルしましたよv-356
ママさんもそうでしょうがお母様も喜ばれたでしょうね。
この日のために大切に保管されてたんだと思います。
本番も楽しみですね。

わたしも母に頼りっぱなし。
ほんとに親は有難いです。

とわたん二十歳になったらお振袖着てね!!

No title

こんにちは~♪
おぉ~ ねえねえちゃん すっごいキレイ~♪
横顔が(モザイクで隠れてるけど) みーちゃんズさんに似てる~ て思ったよ。 ^m^ 
きっと 美人さんだね♪
ところで 昔は前撮りなかったよね? 
今はいいなぁ~ *^^* あたしも 振袖また着た~い♪ て思い出しちゃった。

うんうん 目指せハタチ!だよね♪ ^m^
その時は 成人式 盛大にやりたいね。

お肌がピチピチね❤

こんばんは♪

いやいや~めでたい❤ めでたい❤
そして・・・肌がピチピチ~20歳ですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましい限りです♡♡♡
みーちゃんズさんが着ていた振袖とは驚きです!!
なんかいいですね・・・親子で同じ振袖(♡^-^♡)
ステキです❤

とわちゃんの笑顔も良いわぁ~♪
一句、腕あげてますね(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

何て華やかで素敵なお着物なんでしょう!
帯も綺麗!
しかも、みーちゃんズさんの成人式のお着物を
お嬢様が着るなんて、本当に素敵!感動しました!
家も、ちゃまのママさんと一緒で、娘はレンタルでーす。
親子で同じお着物着て、成人式を迎えるなんて
羨ましいです。

ワンちゃんたちも、目指せ成人式ですね。
そうですね、お着物着せましょう!
あれ?ムサシは男の子だぁ〜
オカマ犬になってしまう‥‥まっ、いいかぁ(笑)

No title

娘さん成人式なんですね!!
おめでとうございます。
髪型とっても可愛いですね(*´ω`*)
着物、今時っぽいなって思ったら
ママさんの成人式のなんですか!!
素敵~(*゚▽゚*)
しかも、娘さんも同じの着るなんて
さらに素敵!!
成人式楽しみですね♪

ゆんこさんへ

着物クジャク柄です。
前にクジャクがいて羽をひろげている柄です。
お恥ずかしながら私。着物が黒いとしか記憶がなく
鶴だと思っていました(>_<)

今は着物を洋風に着こなしたりしていますが
娘が髪形と髪飾りを選びました。
お褒め頂きうれしいです。

母が小さいので娘は大きく見えますが160cmしかありません。

LEVIN君成人式迎えようねぇ。目指せ20歳。

みいさんへ

せっかく着物あるんだからと思い
柄を見せ気にいってくれた(無理矢理?)
ので私の着物を着ることになりました。

いろはちゃん一緒に成人式しようねぇ。
もちろんお着物でね。

シュッ子・母さんへ

やはり、お着物は実家ですか。
我が家もそうです。虫干までお願いしてます。

ママさんもお嬢様が気にいれば
親子2代で着れますよ。

みんなで目指せ20歳。

papiruiママさんへ

若いといいよねぇ。
お肌ピチピチよ。
そしてびっくりは睫毛。
今のマスカラの威力は凄かった。

母が毎年虫干をしていたから
どうにか綺麗に保ってます。

ねえねえちゃん来年かぁ。楽しみだね。

サチさんへ

今確かに着物を洋風に着こなす傾向が
あるかも。

友達の娘さんは半襟がラメが入っていて帯が薔薇。
これはこれでまた新鮮かも。

娘が髪形も飾りも決めていました。
本番も同じ髪形にするみたいです。

母が一番うれしかったんでは。

モーメイママさんへ

私も親に何歳になっても甘えてます。
親に感謝ですねぇ。
着物も綺麗に保管してくれて助かります。

子供が成人迎えられるのはうれしいですね。
特に母が喜んでいたかもしれません。

mayuyuさんへ

この着物私は4回しか袖通していないんだ。
なので娘に。

そうだよねぇ。今は着物をフリフリにして着ている子もいるから。
着物、孔雀です。でも、勝手に記憶の中で鶴だと思っていた(>_<)
髪形も飾りも本人が決めたのよ。

mayuyuしゃんもお母様任せなのね。
本当に親には感謝だね。

emiさんへ

emiさんも黒の振袖なのねぇ。
黒の振袖って珍しいですよねぇ
娘の周りもピンクとかが多いみたいです。

素敵って言ってもらえてすごく嬉しいです。
母が大切に保管してくれた甲斐がありました。
着物の手入れは大変だもの。
この歳なのに親に甘えてます。

ねえねえですかぁ。顔出し出来る顔では...。
本番の時遠目で写してみますネ。

ロンぱぱさんへ

長男さん今年成人式だったのですね。
ロンぱぱさんが言うように親としての役割が終え
一段落ですね。

後は就職をし家庭を持ってくれることで親の役割終了かなぁ?
いつになるかわかりませんが。

同級生で20歳成人式を迎えましょうね。

ちゃまのママさんへ

ちゃまのママさんはお嬢ちゃまが二人なんですか。
地味だからって断られたの。悲しいですね。
我が家は有無を言わせずって感じ。
文句も言わずに来てくれたので良かったです。

母が一番喜んでいたかもしれませんね。
その為に一生懸命虫干していたんですから。

ちゃまちゃんも一緒に20歳目指しましょうね。

麦茶さんへ

麦茶さん美人なんて言ってくれて嬉しいわぁ。
でも、私に似ているので残念なのよ。

昔は前撮りなんてなかったよ。
成人式に着物着て写真撮ってって感じ。
今はこれもうまく出来た商売よ。

ふうりんちゃん目指せ20歳。
成人式は盛大にやろうね。

No title

娘さん、成人式の着物姿、お顔見えないけど素敵です(*^_^*)
みーちゃんズさんの着た振り袖なんですね!
娘さん、ちゃんと着てくれて良いですね~
我が家の娘達は、私が着た振り袖、嫌がりそう(汗)

着物、管理するのは面倒ですよね~
とわちゃん、目指せ20歳!

ルイアンママさんへ

そうなのお肌ピチピチ
CMで水が弾けそうな画像あるけど
そんな感じかしら。

私の着物着てくれることに一番喜んでいるのは
母ですねぇ。

一句頑張ります(^^♪

ムサシママさんへ

そうなんですよ。私が成人式で着た着物です。
一応お伺いはたてましたが半ば強制的ですよ。
せっかくの着物なので...。
でも、裄が短かった(>_<)

ムサシくんは袴かなぁ。
でも、着物も似合いそう。

はなポメさんへ

はなポメさんありがとうございます。
そうなんですよ。来年成人を迎えます。
あっという間に成人。歳も取るはずです。

着物は半強制的。せっかくあるのだから着せなくっちゃね。
前撮りより成人式の方が感無量かもね。

Hidemamaさんへ

着物の管理面倒ですよねぇ。
いい歳なのに母にお願いしている私。
虫干とかできないし....。

お嬢ちゃま着てくれるかもしれませんよ。
私は半ば強制的に。

ミミちゃん目指そう。20歳。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: