昨日の撮影会の作品です(^^♪

とわ地方今日も晴れ3連休最終日お休みが終わっちゃう

とわは昨日撮影会に新宿ショールームへ行ってきたよ。
まずは、おかあたんがカメラの設定

            DSC02292_convert_20130923064548.jpg

モードは絞り優先のAVモード絞りは写真ではF5.6ですが場所によって調整。
ISOは3200周りが暗いのでシャッタースピードが1/60以上保つためだって。
ホワイトバランスはオートそして連写です。設定終了で撮影開始

       1379887302u4DA8jOUVwpB69q1379887300.gif

最初は数値0で撮影周りが明るいので+2/3に替え撮影
同じ場所だけど設定によって変わるのよ。

       1379888808yapeiBanTEF4psj1379888807.gif

次はこれです。数値が+1/3と-1/3暗い方が-1/3です。暗い場所なので数値を-側に。

       IMG_2725_convert_20130923073235.jpg

この場所では数値0が正解だね。おかあたん

       IMG_2624_convert_20130923074008.jpg
       IMG_2628_convert_20130923074045.jpg

上の写真は右のドアが邪魔してます。
下はドアを写さず撮ってますがおかあたんピントがわたちじゃなくって葉っぱさんよ駄目ねぇ

       迪ォ閭契convert_20130923074934


わたち疲れた~~。もういいよ~~と言ってるのに。まだまだ撮影は続く

おかあたんです。
撮影会行って来ました。
ショールームの方のご配慮もあり、撮影は貸切に。
1時間半近く撮ってました。

とわは疲れて途中脱走。
読んでも逃げ回って困りました。
確かに人だって疲れるものね。
帰ったら爆睡
来月は飛行犬に挑戦予定です。
頑張らなくっちゃね。

昨日モデルになったあげたのにモデル代くれなかった可愛そうなわたちに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

む〜ず〜い〜(◎_◎;)

いやーん、難しい…。
全然わけわからないー!!
私も勉強しなきゃ〜(◞‸◟;)
連写はできるけど、マニュアルモードとか全然いじれません…練習してみます。

とわちゃんお疲れさま。
頑張りましたねぇ〜(o^^o)
脱走しちゃったの?(笑)そういう時もあるよね、、、うふふ。

ママさん 凄いね〜^o^
頑張ってるね〜
可愛い我が子を より綺麗に撮るのって難しいんだね(>_<)

私には無知の世界よ〜(O_O)

来月の飛行犬楽しみにしてるね☆

No title

こんにちは♪

私もこうやって勉強したいです!
本やマニュアルを見てもよくわかりません、というかわかろうとしていません。(涙)

「+2/3」とか、なんのことですかぁ?

とわちゃん、モデルさん御苦労さま!
これからもどんどんモデルさんしてね!

飛行犬も楽しみです!

No title

とわちゃんもママさんもお疲れ様でした~

ショールーム貸切りって凄いですね!
とわちゃん、テーブルの上に物も置いてある中、ちゃんとお座りしてお利口さん♪
ミミなら、すぐに動いてしまいそう(汗)
1時間半も撮影じゃあ、とわちゃん、逃走しちゃうよね!
写真は、難しいですよね。
私は、かなりいい加減に撮ってしまっているので、反省です。

お次は、飛行犬ですか~
とわちゃん、頑張れ!

No title

ショールームで撮ったんですね!!
すごいですね~(>_<)
うちなんて、カメラも持ってない…。
明るさも調節とかもあるんですね。
難しそうです(´Д` )
とわちゃんモデルさん
上手に出来てますね♪
飛行犬も楽しみにしてます(*゚▽゚*)

No title

撮影会、ショールーム貸切ですか ?!
とわちゃん、ちゃんと静止してくれて素晴らしいです・・・
我が家のシュガーときたら、オヤツをチラつかせないと、なかなか難しいです。

飛行犬、楽しみにしてますね☆

ルイアンママさんへ

私もカメラほとんどオートかPモードでしか撮ってなく
NHKのお教室で初めてAVモードを経験してから
AVモードで取り始めたんですけど難しいですね。

そうなの脱走したんですよ。
速いから捕まらないので大変でした(^_^;)

papiruiママさんへ

カメラ奥が深くって難しいです。
可愛い我が子をより可愛く撮るか挑戦中。
でも、うちのお嬢さん表情が少ないのが悩みです。

飛行犬頑張ってみます。

ゆんこさんへ

私も同じです。
マニュアル見ようとしないので教室に行き始めました。
どこから、見ればいいかもわからないし。
ゆんこさんお気持ちわかります。

+2/3とは露出補正です。
フォーカスの下に-3~+3の表示で明るい時には+方向へ暗い時は-方向へ
露出補正するとの事。

飛行犬頑張ります。

Hidemamaさんへ

ショールームの方のご配慮により貸切になったとの事。
とわは仕方なさそうに座ってました。
途中脱走もありましたけど(^_^;)
カメラって本当に難しいですね。

飛行犬撮影楽しみです。
はい、とわ共々頑張ります。

はなポメさんへ

はなポメさんはスマホ派なんですか?
でも、いつもきれいに写真アップされてますよね。
カメラかと思ってました。

ショールームで今回撮影しました。
私もショールームでの撮影会初めてです。
私は楽しかったけどとわはお疲れでした。

飛行犬頑張りますね。

シュッ子・母さんへ

とわは外ではお利口ちゃんにしています。
でも、疲れて脱走しましたけどね。

途中でおやつとお水補充してやっとかなぁ。

飛行犬頑張ります。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: