今日も食べ物ネタで。

とわ地方今日はくもりのち晴れそしてまたまた、31℃暑い

昨日おかあたんは頂いたゴーヤでチャンプルを作たよ。

ec45830b8fc0ff451485e3cf534095ff.jpg  IMG_2358_convert_20130913080418.jpg

左が見本です。やはり、全体的にぼやけてしまいますね。お味はそれなり見た目は×なのに載せてしまいました。

お食事の皆さまとわがおかあたんに代わって謝ります(人*・ω・)【許してくらはぃ】

そして、昨日また、もらい物が↴

       IMG_2370_convert_20130913082059.jpg

今日は梨です。長十郎と言っていたような??

       IMG_2372_convert_20130913082125.jpg

お決まりのお顔比べ。
でも、お顔比べるより早く食べたいなぁ。

       IMG_2376_convert_20130913082148.jpg

よしよし、おかあたんがキッチンに。あっ~梨切ってる。早くわたちにちょうだい。

       1379027928M0ywvh1PoGU59jg1379027927.gif

わたち早く食べたいのにお預けなんてひどすぎる。

       IMG_2387_convert_20130913082832.jpg

やっと、いただきました。おかあたん意地悪する子は閻魔さまに舌抜かれちゃうんだよ。
あっ~、嘘つきな子だったけ。

おかあたんです。
アップルゴーヤ苦さは普通のゴーヤの10分の1のはずが??
多少苦くてもその苦さがいいんですよね。
ただ、お豆腐が白お肉も炒めてしまうと白溶き卵も結局白ぽっくなって
おかかかけてもなんかぼけた食べ物って感じですね。
下にレタス引くかお皿を色つきにすればよかったと反省。
皆様醜い映像ですみません。作ったことを伝えたかったので。
今日は梨。みずみずしくっておいしかったです。
秋を感じるフルーツですね。


センスの悪いおかあたんに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

アップルゴーヤは苦さが10分の1なんですか!
いろいろと改良されているんですね。でも色は緑のままのほうが良いのかな?(笑)

夫の実家が市川市で、梨の産地なんですよ。それでいつもおいしい梨を食べていました。
なんていう種類か忘れましたが、ものすごく大きい梨でした。

バナーのところのとわちゃんのつぶやきに笑ってしまいました!

No title

ゴーヤはやっぱ緑の方が
「ゴーヤ!」って感じでいいね~(笑)

ママさん ちゃんと料理するのね(^m^)
意外や意外!! 感動よ~(笑)

そういえば 名前忘れちゃったけど 
この前買った 油を使わないでも唐揚げとかが出来るヤツ使ってる??
(ΦωΦ)フフフ…♪

No title

いいなぁ(>_<)
ゴーヤチャンプル美味しそう♪
アップルゴーヤ、普通のゴーヤの
10分の1なんですか!!
食べてみたいなぁ。

ゆんこさんへ

アップルゴーヤ調べたら苦さは10分の1となっておりました。
確かにゴーヤの苦さに比べてあまり苦さがないかも。

ご主人のご実家市川なんですね。
梨の産地とは知りませんでした。
意外と近くなのに。

頂いた梨とてもみずみずしかったです。
とわもよく食べました。って、何でも食べるのですよ(^_^;)

papiruiママさんへ

やはり、ゴーヤは緑の方が
ゴーヤって感じよね。

一応主婦らしいので料理するんだけど
帰りが遅いと手抜きよ。
手抜かないとやってられない。

フライヤーですか現在おねんね中(^_^;)
そろそろ、使わないとね。

はなポメさんへ

はなポメさん、うれしいこと言ってくれて(*^。^*)
アップルゴーヤは普通のゴーヤの苦味が10分の1。
確かに苦さがゴーヤに比べてない感じ。

下ごしらえ失敗したけど苦味本当に少ないですよ。
今度ぜひ、食べてみてください。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: