パピたんに挑戦

とわ地方今日はくもり

きのうおかあたんがブログを読んでいたら急にわたちに
パピたんチャレンジを申し出てきました。

真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピたんがおやつの両手乗せとお鼻乗せが載っていたので
とわも挑戦。

パピたんです。

         パピちゃん

(画像おかりしました。ありがとうございます。)

まずは2つ乗せからだって。

       繝代ヴ縺溘s_convert_20130902075900

2つ乗せクリヤーそれより食べたいのに。

次はいよいよ4つ乗せ。

       謌第・_convert_20130902075945

これもクリヤー

パピたん、わたちも4つ乗せ出来たよ。頑張ったでしょう。

そして、お鼻乗せ、何度やっても出来ず、だって嫌なんだもん。

おかあたんの最終手段の頭乗せ。

一瞬だけど出来たよ。

        鬆ュ_convert_20130902080017

まだまだ、わたちパピたんには及ばないけど頑張るわん。

おかあたんです。
土日お出掛けしていてとわと遊ぶことも出来ず。
でも、私の遊び心がふつふつとわきパピちゃんの真似してみました。
今度は鼻乗せ。でも、嫌がるんです。まずは小さいのからチャレンジしてみます。

チーズの頭乗せの顔間抜け顔になってます。とわたん許してね。


足乗せ・頭乗せに頑張ったわたちに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイスゴイ!

スゴーーーイ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちの2パピ絶対ムリ〜。
手にのせても必ず動かします(笑)
アンなんかきっとヨダレ垂れます(笑)

ルイたんもパピちゃんもスゴイですよね♡

みなさんちゃんと躾されてステキです!
見習わなきゃ( •ॢ◡-ॢ)-♡

No title

さすが とわちん♪
出来る女よ~~(*^^*)
ルイちゃんのお鼻乗せも挑戦中なんだ~

うちもパピルイちゃんたちみたいにってやってみるけど‥
ムリなんよ‥だってねアイラ おやつを目の前にして伏せさると ブルブル震えてるから(笑)
ホッピーは訓練してるけど‥なかなか難しいよ~

ママさん週末忙しかったよね~
体は大丈夫?


No title

こんにちは♪

すごいすごい!
これなら4つ乗せどころか10個乗せも簡単にできそうです!

LEVINは手を触られるのが嫌なので、乗せるのもダメなんですよ。
一度だけ他に気を取られている隙に乗せましたよ。
頭の上もスポンジなら大丈夫なんですけどねぇ・・・。

とわちゃん、これからもいろいろなもの、乗せてね!

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
出来るようになったんだね~♪
すごいすごい~~o(≧▽≦)o
頭のてっぺんに乗っかってるのが笑えて笑えて~~
とわちん~~~
頑張ってるじゃん(^з^)-☆


我が家もパピは 4つ乗せ奇跡かも~
しかも 鼻なんて きっと気付いてないかもだわっ(‘ε`汗)

ルイたんみたいに出来るように特訓しなきゃ(*≧m≦*)プッ

No title

とわちゃん、がんばったね~
すごい、すごい!
まだまだ余裕な感じですよね(*^_^*)

ミミは、どうかな~
食いしん坊すぎるので(汗)
今度は、鼻乗せですか?
それはかなり難しそうですね~

No title

とわちゃんすごいー(๑≧౪≦)
お手手4つ乗せに
頭乗せ~!!
しかもチーズ(>_<)
うちは、好きなおやつだと
興奮して出来ません…。
うちも練習しよう♪
チーズ頭乗せのお顔間抜なんかじゃないよ~
とっても可愛い(*´ω`*)

No title

こんばんは。

パピたんも凄いと思っていたけれど…・とわちんも流石!
信頼関係と、きちんと躾なさっている賜物でしょうね。
家では多分恐らく絶対ムリ・・・見習わなくては・・・。

頭乗せのお写真もとっても可愛いです♡

No title

とわちゃん、すご--い !!

2コ乗せの時、おやつを見つめる姿が なんとも可愛らしいですね☆

シュッちゃんも 修行したいと思います・・・(^_^;)

リンク、よろしくお願いします <(_ _)>

ルイアンママさんへ

前お座りでやってみたんですけど
片足あげてしまいうまく出来なかったので
パピちゃん見て伏せで挑戦。
意外と出来ちゃいました。

おかあたんが怖いからそれともおやつの為??
頑張ってくれたので良しとしましょう。

mayuyuさんへ

mayuyuさんありがとうね。
体調はどうにかこうにか。
でも、お休みがないのはつらいよ。(歳なもんで)

アイラちゃんおやつ見ると震えちゃうんだ。
なんでだろ。うれしくって武者震い?
ポッピー君は練習中ね。
頑張れ~~ポッピ君。

ゆんこさんへ

10個乗せ挑戦してみようかしら。
ボーロなのでコロコロ転がってしまうので
今度はフードで挑戦します。(やる気満々)

LEVIN君は手に触れられるの嫌いなのね。
なんでなんでしょうか??
頭のスポンジ乗せのLEVIN君可愛いですよね。
ヨーダ顔もね。

さぁ、次は何を乗せようかなぁ。

papiruiママさんへ

頭乗せ一瞬よ。
カメラ撮るのも必死になってしまって。
待て待てと連呼しちゃった(^_^;)

パピちゃんの鼻乗せクロレラ気づいてないのかなぁ。
でも、証拠写真があるからね。

ルイたん師匠を見習って鼻乗せ挑戦しますね。

Hidemamaさんへ

親の遊びに嫌そうにお付き合いしてくれました。
手に乗せるのはどうにかクリアー出来るのですが。
怖い私がいるからかしら。

ミミちゃんはフルーツ好きなイメージがあるけど
そんなに食いしん坊さんには見れないのになぁ。
鼻乗せアップ出来そうです。
また、遊んでしまいました。

はなポメさんへ

はなさんも手乗せポメちゃんになってたね。
チーズは大きいけど安定感があるので頭乗せには
いいかも。
ボーロとかは転がってしまって落ちちゃうのですよ。
苦肉の策(笑)

親の遊びによく付き合ってくれましたって感じです。
ちょっとあきれ顔ですが。

MISAさんへ

ちょっと頑張ってみました。
手乗せは何度かしたことはあるんですが
頭乗せは初めてです。

何か遊ばれてやるよって感じです。
また、挑戦しますね。

シュッ子・母さんへ

ちょっと、遊んでみました。
というより遊びに付き合ってくれました。
シュッ子ちゃんもやってみてね。

こちらこそ宜しくです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: