9月になりました。そして、たわいもない事です。

とわ地方本日も晴れ

今日から9月。暦では長月。夜が長い「夜長月(よながつき)」や秋雨が降る「長雨月(ながめづき)」が
略されたと云われます。

そして今から90年前の9月1日は関東大震災があった日。
子供が小学校の時は引取り訓練に行った日でもあります。

9月に入っても暑いとわ地方。いつになったら涼しくなるのかなぁ。

      IMG_2251_convert_20130901080006.jpg

今日のわたちです。
これからおかあたんお手伝いで出かけます。
また、お留守番。
おかあたんお手伝い頑張ってネ。


またまた、お留守番のわたちに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近話題に出ないので、腰はもう完治ですか?

けっこう皆さん、保険に入ってるんですね。
うちは入ったことないんですよ。
あいは小さい頃、すごく病院に行ってけっこう高かったので、
保険に入ってたら、すごく助かったかも。
でも最近は、あいもリカも、病院に行く機会がグッと減りました。

ところで、カメラ教室ってやっぱりタメになります?
カメラ買ったはいいが、本か教室でお勉強しようかなあ、
なんて思いはじめました。

No title

こんばんは♪

こちらでも関東大震災の特別番組が流れています。(NHKです)
もう90年も前のことなんですね。
それ以来、いったい何回の大きな地震が起きたことでしょう。
もうこれっきりにして欲しいですね。

とわちゃん、今日もお留守番なの?
でもおかあたんは何かお手伝いみたいだから、仕方がないね。

鍵コメさんへ

もう、9月。
本当だね。今年も宜しくと言ったのがつい最近の事。
月日が経つのは早い。

OK頂きありがとうございます。
宜しくです。

サチの旦那さんへ

腰ですか?
まだ、完全ではありませんが
どうにか復帰出来てます。

保険加入率多いですね。
お守りかなぁ。

カメラ教室ためになりますよ。
でも、私結構遠慮してしまって
ガンガン質問して聞くのがいいですね。
私も再度勉強します。

ゆんこさんへ

本当に日本は地震大国ですね。

関東大震災・阪神淡路大震災・東北沖太平洋地震と大きい地震も
多発していますし。
東北の震災は東京にいても怖かった。
後ろのロッカーが倒れてあわやって感じでした。

仕事して土日お出掛けお出掛けしてしまって
とわといる時間が少なく悲しいです。
でも、静かでいいのかもね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: