ペット保険の事

とわ地方本日晴れ一昨日の涼しさと違い日中は相変わらず暑いそうです

今日もおかあたんです。

3か月以上前ペット保険を変更しました。→保険も着替えてみました。

内容がよかったので変えたのですが請求の仕方に難がありました。
今までのアニコムの保険ですと提携していれば窓口で支払いの時に30%か50%支払う事も出来
提携していなければ請求書と治療内容のわかる領収書の添付でよかったのですが、
今回入ったペッツベストは違いました。何とお医者様の証明が請求書に必要なのです。
ということは文書料がかかる事。今回の請求が2500円に対し文書料3000円。
コールセンターに連絡すると文書料は対象外との事。ということはマイナスですよね。
変えたのにが~~ん
ということでまたまた保険を着替える予定です。
アニコムに戻すかいぬのきもち保険にするか悩んでます。
いぬのきもち保険にお入りで給付受けたことのある方感想をお聞かせください。

       DSC02192_convert_20130829083219.jpg

おかあたんわたちの事いっぱい考えてくれてありがとう。
でも、わたち病気にならないように頑張るね。
だって保険はお守りだもん。


給付金が受けれなかったかわいそううなおかあたんに

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!保険の請求のたびに文書料がかかっちゃうのですか?
保険って保証はもちろんだけど請求の仕方も重要ですよね。
最近いろいろ保険があってモナカはどうするか思案中でしたが、
無精者なのでマリモと一緒のア○コムにしておいた方が無難かな~?
掛りつけは対応病院であるのでその場で清算してもらえるので楽ちん。
保険は安心料なので使わないのが一番ではあるのですけどね。

ってア○コム以外は良く知らなくて…何の参考にもならずにすみません(^-^;

No title

そーなんだ(@@)
請求の度に‥文書料かぁ~考えちゃうね‥

あたしがアニコム入ったころに ママさん保険見直してたもんね‥
でも 分かったからまた検討だね。

うちは‥病院を検討中…
今の病院 気に入ってるんだけど‥
どことも提携してないから‥一端全額負担なの~
どうすっぺか‥思案中‥
アイラの足が時々パキパキ言ってるんよ(@@)ビッコ引いたりはしてないけどね。
オチリ絞りに行った時に聞いてみようと思ってる。

いい情報あるといいね♪

No title

こんにちは。

丁度私も保険の資料を幾つか請求したところで、記事、遡って拝見させて頂きました。
一長一短なのでしょうが・・・参考になります。ありがとうございます。

勿論、出来るだけ長く保険のお世話にならず、いつまでも元気でいてくれるのが一番ですよね♡

No title

文書料が必要なんですか?
それは、ちょっと大変ですね~
我が家は、アニコムにしています。
保険会社によって色々ですね。

以前行っていた病院では、どこの保険会社とも提携していなかったので、保険請求も
自分でやらないといけなくて面倒で、最近、病院を替えてみました。
でも、保険会社側が文書を必要とするとなるとこれは、大変面倒だから保険会社を
替えた方が良いかもしれないですね~
いぬのきもち保険は、加入したことないので、お役に立てませんが...

No title

こんにちは♪

ペット保険は日本に住んでいないとダメみたいなので、うちは入っていません。
一時帰国のたびにいろいろと検査を受けているので、結構な出費になっています。(涙)

しかし、請求のたびに文書料がかかるのはいかがなものでしょう。
そんな保険にずっと入っている人、いるのかしら?と思ってしまいます。

いずれにしても保険はお守りで、使わないにこしたことはないですね。

No title

保険には 入っていないので 今度 病院へ
行ったら 調べてみないと・・・
保険の話を病院で聞いたことが ないので 
さっちっちが行く病院は 保険と提携してないのかな?

参考になります!ありがとう ございます^^

No title

めんどくさいのヤダよね~
アニコムは通院なら何度でもOKってとこと
窓口で70%引いてくれること・・・・などなど 気に入ってます
手術は年に2回ってのが ┓( ̄∇ ̄;)┏だけど・・・

いぬのきもち保険なんてあるんだね~
知らなかった~

お守り・・・・・・なるべく使いたくないけど
ルイの時に かなりありがたかったなぁ~

No title

そんなことってあるんですね(>_<)
文書料高いですね…。
うちは、何も考えず
ペットショップでおすすめしていた
アニコムに入りました。
加入してる病院も多いから
今の所便利ではあります(^_^;)
一番いい保険ってどこなんでしょうね~?

No title

保険、難しいですよね・・・。

加入するとき かなり検討した記憶があります。

ただし、嬉しいことにまだ利用したことはないので、請求の時に面倒さ、などは

分かりません・・・。

ペット&ファミリー の げんきナンバーわん という保険に加入してますが

ここは、診断書の作成料もお支払対象になってますよ 

でもたしか、病院では一旦 自費で支払う方式だと思います。

ご参考までに。。。

No title

こんにちわー!

今加入の保険会社さん、
毎回 文書料 がいるんですね!?(驚)
それはちょっと・・・ ですよねぇ(ーー;)
そうやって請求させない様にしている感が・・・・・
わが家はアニコムです★
保険を使った事がまだないので、
善し悪しが分からないのですが・・・・(笑)

イイ保険、とわちゃんの為に
見つかるといいですね^^

保険

うちのムスメたち。
5歳と10ヶ月の2パピです。
パピヨンのブログを読んで、保険っていうのがあるんだーってことを知り、かかりつけの動物病院からアニコムを紹介され、加入しました。

三割負担分を窓口で清算できるっていうのが
いいなあって思います。
他の保険会社は知らないので、わからないですが…

No title

こんにちは(^^)

大変遅くなりましたが(^-^;A
先日は、おうじろうとコタロウにお祝いコメ、ありがとうございました♪

保険。。。難しいですね〜。
我が家は入ってないです( ̄∇ ̄;
有り難いことにおうじろうも一回も保険を使うような
病気も怪我もしたことがなくて幸いでした。
本当は舞亜だけでも入りたかったんだけど、
入ったとたんに、使う事態がおきそうな気がして
今だ加入してないです( ̄∇ ̄;
その代わりというか、、、「おうじろう貯金」してます(爆)
この「おうじろう貯金」が舞亜の保険かわりかな?(笑)

miekoさんへ

文書料かかるのはびっくりです。
確かに人の場合入院とかの給付を受ける時
診断書代として文書料かかりますが
まさかワンちゃんまで。
全ての動物病院が文書料かかるかわかりませんが??

我が家もマリモちゃんが入っている保険にまた、戻そうか検討中。
ペットショップの方がアニコムはいいと言ってました。
親切できめ細かいらしいです。
給付の仕方も楽ですし。
モナカちゃんはまだ加入していないのですね。
同じところだと多頭割とか割引があるので同じところがいいかも。

保険は安心料。使わないのが一番いいですね。

mayuyuさんへ

そうなんですよ。
文書料がかかるんですよ。
全ての病院がかかるかわかりませんが。

病院、私も検討しました。
提携している病院がいいけれど
やはり、診療内容じゃない。
病院選びはまた、大変だよね。

アイラちゃん足大丈夫?
パキパキ言ってるなんて何かあるのかなぁ??
心配。
何もなければいいね。

MISAさんへ

MISAさんも保険検討中なんですね。
人の保険もそうですが何が一番必要なのかを
考えて検討するしかないですね。
あとは動物病院で聞いてみるとか。

今回、請求に関して文書料が発生するなど
思ってませんでした。
請求の仕方も大事ですね。

Hidemamaさんへ

そうなんです。
文書料が必要なんです。
獣医師の記入欄があり、そこに記入するだけですが
人と一緒で診断書代として文書料がかかるんです。

再びアニコムにするかいぬのきもち保険にするか思案中。
現在、資料請求しています。
保険料も視野に入れて考えていきます。

ゆんこさんへ

マレーシアにはペット保険ってないのですか?
みるめろの頃は保険など気にしていなかったせいか
日本にもペット保険があったかどうかは不明です。

我が家もみるめろの病気の時の医療費が半端じゃなかったので
とわを家に迎える時ペットショップで、即加入。
現保険は会社関係で。まさか文書料がかかるなんて(涙)

保険は御守りゆんこさんがおっしゃる通り使わないのが一番です。

Bbuさんへ

さっちっちちゃん達は保険に加入していないのですね。
病院だとアニコムと提携している病院が多いみたいですよ。

みるめろの時あまりの医療費にびっくり。
とわは即加入。

人の保険と一緒で一長一短。
何が必要かですね。
検討してみてください。

papuruiママさんへ

ルイたんの時確かに役に立ったって書いてあったよね。
提携病院だといいんだけど今行っている病院はアイペットと提携してるんです。
アイペットも視野に入れて検討かなぁ?

いぬのきもちとアクサで提携して出来ている保険で
インターネット申込みだと年払飲みですが3000円OFF。
限度額以内なら入院・手術の上限なしです。
こちらも捨てがたいのですが請求内容きいてから考えます。


はなポメさんへ

そうなんですよ。
文書料がかかるなんて思っても見なかった。
私も最初はペットショップのお勧めで
アニコムに加入していたのですが
保険内容と会社関係で変更。
変更しなければよかったと(>_<)

保険も人の保険と一緒で一長一短。
本当にどこがいいのでしょうかね。

シュッ子・母さんへ

げんきナンバーわんという保険
あるんですね。知りませんでした。
ネットで後で確認しますね。

保険使わないのが一番です。
とわは胃腸があまり丈夫ではないようなので
お守りとして加入してます。

アニコムは提携病院が多いけど他はどうなんでしょうね。
ありがとうございます。

すももママさんへ

文書料かかるなんてありえないでしょ。
人もワンちゃんも一緒なんですよ。
やはり、請求させないようにしているのかしら(怒)

我が家は1歳なのにもう何回か保険使ってます。
誤飲とか血便とか。
胃腸が弱いみたいです。

今、思案中なのがアニコムといぬのきもち保険かなぁ。
悩みます。

モータンママさんへ

やはり、アニコムですか。
アニコム加入率すごいですね。
病院と提携しているというところが
強みかなぁ。

70%と50%と選べるから年齢によって
健康可能なのも魅力かも。
検討して見ますね。

ルカさんへ

ルカさんのところは
保険加入ではなく貯金ですか。
貯金なんて全然考えていなかったです。
月々一定金額貯金しているのですか?
貯金もいいですね。考え方の一つですね。

我が家は前の子達が病気の時の金額半端じゃなかったので、
とわは即加入しちゃいました。
そして、まだ1歳なのに誤飲や血便で数回給付受けています。

私も保険以外にとわ貯金してみようかなぁ。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: