結婚式PART2

昨日は姪っ子の結婚式にお祝いのコメントありがとうございました。

新郎のブロッコリートスは残念ながら地面に落ちました。

が、お祝い事なので手に当たった男性へ。

ブロッコリートスは次の花婿にとか子孫繁栄とか意味があるようです。

ガーデンから披露宴会場へ移動。その間にはドリンクと生ハムで会場が開くのを待ちました。

招待席に着くとお皿に可愛いメッセージカード。

           蠎ァ蟶ュ_convert_20130805063219

テーブルコーディネイトは夏なのでひまわりでした お水?を入れると。

DSC02125_convert_20130805063110.jpg DSC02142_convert_20130805063413.jpg

なんと光ってます。

お料理は前菜をはじめフォアグラにお魚・お肉と出てきましたが

DSC02129_convert_20130805070413.jpg DSC02133_convert_20130805065153.jpg

                   DSC02144_convert_20130805064901.jpg

シャンパン飲み過ぎの私はブロガー失格で、お写真これだけしかとってません。

そして、姪っ子のお色直しは

            髫取ョオ_convert_20130805064034

淡いグリーンのドレスです。

姪っ子ちゃんこれから末永く幸せにね。

        IMG_1826_convert_20130805074345.jpg

おかあたん今日もわたち出番がなかったのね。

お土産も忘れるし、駄目なおかあたんね。

今週こそは遊ぼうね。約束よ。

コメントの投稿

非公開コメント

めでたい♡

ご結婚おめでとうございます♡
いいですねぇ〜♡うふふ。
自分を思い出します。ナンテ…
デザート美味しそうヽ(^∀^)ノ ゥン


No title

こんにちは♪

うふふ、シャンパン飲み過ぎって、あれは乾杯のときに1杯だけだと思っていたけれど、もしかしておかわりされたのかしら?
とわちゃんの呆れた顔がなおさらおかしいです!(笑)

ブロッコリートスって、ちゃんと意味があったんですね。

No title

遅くなっちゃったぁ~

姪っ子ちゃん☆ご結婚おめでとうございますぅ~♪
なんて素敵なドレス☆
お食事も~☆
あ~んシャンパンいいねぇ~(*^)
ママさん‥大丈夫でした‥ちゃんと歩いて帰れましたかぁ~

とらわちん♪
姪っ子ちゃんに‥2回も奪われちゃったね‥
次はきっととわちんよ!


No title

遅ればせながら、姪子さん、ご結婚おめでとうございます♡
素敵な結婚式ですね~♡

それにしても、ブロッコリートスに意味があったとは・・・日本の文化?海外の文化?、ひとつ学習になりました。

トワちゃんのまっすぐな瞳が可愛いですね♡
このお顔で"約束よ"と言われたら、首を縦に振る以外ありませんね(^_^;)。

"でもトワちん、シャンパンって言うのは魔法の飲み物なのよ~♡(笑)。"

ルイアンママさんへ

私なんって何十年前の結婚式で、
文金高島田か綿帽子。
教会式はいいですねぇ。

残念ながらシャンパンでお腹いっぱいの私は
ケーキはNO。バイキングだったのにねぇ。
酒飲みは駄目ですねぇ。

ゆんこさんへ

ばれました。
シャンパンは乾杯だけでビール飲んでいたんですが
如何ですかなんて言われるとは~いとおかわり。
グラスがあくたびに注いでくれたのです。
きっと、よく飲むなぁっと思われていたでしょう(笑)

ブロッコリートスって意味があるんですよ。
結婚式も時代とともに変化するんですねぇ。
子供達の時はどうなっているのかなぁってまだ先の事ですが。

mayuyuさんへ

久しぶりの結婚式でした。
式も変わったなぁっと実感。

シャンパンがぶ飲みよ。
居酒屋じゃないのにねぇ。
だって注いでくれるんだもん。(注いでくれオーラー全開だったのかなぁ)

帰りは千鳥足で帰ったよ。なんて、嘘(^^♪
飲んでもシャキッとして帰ったよ。

帰ってまた一杯その後は爆睡。
飲んだくれた一日でした。

MISAさんへ

シャンパンは美味しいですよねぇ。
そうそう、魔法の飲み物。
なので、飲み過ぎちゃうのよ。

ブロッコリートス意味があるのよねぇ。
調べちゃいましたよ。
今回初めてでしたから。

やっぱり酒好きには酒好きの気持ちわかるのねぇ。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: