カメラ教室

先日の拡散記事からこの子がどうなっているか気になって見てます。
現在も拡散希望です→パピヨン
宜しくお願い致します。




先日の土曜日おかあたんはカメラ教室へ行ってきました。

その間わたちはシャンプーです。→


                蜿苓ャ帷・ィ_convert_20130715055651

講師は盲導犬クイールの一生の写真を撮影した秋元先生です。

なんと、おかあたん受講時間に遅刻。

理由は勝手に時間を勘違い13時半からと思い込んでたんだって(お馬鹿)


まずは、構図の撮り方そして角度による撮り方など教わってきました。

が、残念ながらセンスがないみたい。でも、頑張るって


まずは、とわ家で収穫した朝採れトマトで練習。

       IMG_1518_convert_20130715060745.jpg

おいしそうに見えますか?

次はわたち

       IMG_1522_convert_20130715061221.jpg

まずは横から

       IMG_1519_convert_20130715061310.jpg

そして前。

おかあたん、先生に言われたでしょう。

もっと真ん中にわたちが入らないと駄目よ。そして、背景気にしてね。


おかあたんとわの為に頑張るのよ

おかあたんです。
拡散希望の記事にたくさんの方が訪問して頂きありがとうございます。
実はカメラ教室の帰りにツイを見ていてあまりの酷さに憤りを覚え皆さんにお願いいたしました。
とわを初めブログのパピちゃん達は愛情いっぱいに育っています。
でも、もう一方ではこんな仕打ちを受けているパピちゃんがいるんだと考えさせられてしまいました。
この子の眼が泣いているのに涙してしまいました。第2の良い犬生を送ってもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

保護願いのパピヨンちゃんの姿に私も唖然としました。
生ませるだけ生ませて・・・という言葉に、もしかしたらその一端に私がいるのかも、と思ったりしてちょっと複雑な気持ちです。
ページを閉じたあとも、あのまなざしが頭に焼きついて離れません。
どうかいいお家が見つかりますように、と祈るばかりです。

そしてカメラ教室!
とわちゃんの言葉に吹きだしてしまいました。
でも必ず真ん中に入れなくてもいいと思います。端っこに入れるのも動きがあって良いかと。
背景は・・・考慮したほうが良いですね。
でも車の中だとお出かけしている、ということがわかるから、これはこれでいいのよね。
これからの写真に期待しています!

No title

こんにちは。

拡散希望の記事を拝見して、私も胸がしめつけられる思いでした。
第二の犬生、幸せに過ごせることを心から祈るばかりです。

カメラ教室素敵~♡
そしてとわちゃんの厳しいご指摘に笑っちゃいました。
でも、モデルが良いから大丈夫!
ますます素敵な記事とお写真、これからも楽しみにしています♡

No title

カメラ教室かぁ~
でもね‥私は‥スマホ女子なの~(>_<)

でも とわちん通して上手に撮る方法 色々 教えてね(*^)
いつか‥カメラ女子に進出できるかなぁ~(笑)

No title

カメラ教室、有名な方が講師なんですね
緊張するぅ~~~
構図・・・角度・・・難しそう!!
真ん中に入れて撮るってのはやれそう
今度気にしながら撮ってみますね♪

No title

はじめまして!!
私のブログ開設一周年に
お祝いコメントありがとうございました(^O^)
とっても嬉しかったです!!
カメラ教室にいかれてるんですね!!
私もカメラ上手に撮れるようになりたいです~(>_<)
って、その前にカメラがなかった…(汗)
ブログやってると、上手な写真に憧れます。
ママさん、カメラ教室頑張って
可愛いとわちゃんたくさん撮って下さいね!!

これからも、はなさん共々よろしくお願いします♪♪

No title

保護願のパピヨンちゃん・・・・
思わず目を伏せてしまいました・・・・
なんてヒドイ・・・・・
どうしたら そんな姿にさせる事ができるんでしょうか?
何にもしてあげられないけれど 
ただただ この先 幸せな安心できる犬生が遅れることを
願わずにはいられません・・・・


カメラ~~
最近 ずーーーーーーっとiPhoneで撮っています~
ブログを作るのはパソコンだけど
今 持ってるデジカメよりiPhoneのが写りがいいのよ~~~♪(o^^o)
一眼ほしいーーーーーo(≧▽≦)o

ゆんこさんへ

今回私も見て唖然としてしまってます。
気になってコメント入れているのですが
まだ、現在の様子が判りません。
本当に幸せになってほしいです。

カメラ教室ですがセンスがない私。
そうなの背景なんですよ。
最後に講評があるので頑張って撮らなければ
期待に添うよういい写真撮るよう頑張ります。

MISAさんへ

私も現在、この子の様子がわからない為
コメ残している状態です。
本当に幸せになってほしいと思ってます。

カメラセンスのない私、カメラ教室は何度か参加してますが
なかなか難しいですね。
モデルいいなんてうれしい事を。
写真頑張ります。

mayuyuさんへ

カメラ難しいです。
構図とか絞りとか角度とか。
一から覚えてる状態です。

センスないけど覚えたのは
伝授(?)致します。
なんて偉そうなこと言えないけど。
カメラ女子目指してパパさんにカメラおねだりして見て。

クマコテさんへ

そうなんですよ。有名な先生でびっくりですが
気さくな言い方でしたよ。

そうなのよ。角度も正面だったり45度30度15度
と白いお皿や紙そしてぬいぐるみと撮影しました。
背景気にして上下左右の構図??

クマコテさん頑張りましょうね。

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。
1周年って長いようで短い。
実は私ももうすぐ1周年です(^^♪

カメラ上手に撮りたい一心で教室申し込みました。
確かにみなさんのブログの写真見て上手に撮れることにあこがれ
センスがないのに頑張ってます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

papiruiママさんへ

私は思わす凝視してしまい、涙が出ました。
現在の様子がわからずコメ残してます。
本当に幸せになってほしいです。

カメラ難しいです。
一眼機能多くって使いこなせるには時間がかかります。
iPhoneで撮影なのね。
でも、上手です。

私も頑張ります。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: