再び血便が~

GW皆様どうお過ごしですか?
とわ家はいつもと変わらずです

今日は日曜日(^^♪ゆっくり、起きいつもの通りにシートへ汚れたシートを
おかあたんが交換し、次はウ〇ピー。

あれあれ、シートに血が~その後、嘔吐。でも、とわは元気です。
朝ごはん抜きですが一応お散歩に連れ出しました。

とわの大好きなHANAUTAのお姉ちゃまが前々から紹介してくれた病院へ。(休日なのに助かります。)

原因はフードのようです。
現在、我が家はシュプレモ

                  DSC01495_convert_20130505165530.jpg

とわの食いつきもよく好きなフードです。
でも、先生曰くいいフードですがとわには合わないとの事。
なぜならお腹の調子も悪くウ〇ピーが緑がかっている??老眼のおかあたんは分かりませんでした。

再度

        DSC01498_convert_20130505170306.jpg

サイエンスのプロに戻すことにしました。シュプレモ買ったばかりなのに廃棄です(>_<)

        DSC01501_convert_20130505171126.jpg

で、本日の治療代は¥5,894なり(初診料含む)+フード代です。(別会計です)
領収書バッグに突っ込んでくちゃくちゃです。←おかあたん駄目ね。

先日の血便の時狂犬病の注射のせいと言われましたが(違う病院)問診票に書いたら違うと言われました。
狂犬病の注射の副作用は30分以内に出るとの事。何が何だかわかりません。獣医選びは難しい。
名医でも迷医でも、とわの事わかってくれればいいのです。
相性ですよね。

        DSC01496_convert_20130505172817.jpg

おかあたん、わたちのおかあたんはおかあたんだけなのだからわかってね。って言われてるようです。

みるくは精神的に弱かったけど、フードは何でも大丈夫でした。めろは精神的に強かったけど油の強い
フードはNG。

物言わぬ子、察してあげないと。反省するおかあたんです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

大丈夫でしょうか・・・心配です・・・。
フードが原因ですか・・・前回と今回の血便原因が違うんでしょうか・・・
他に検査はしてもらいましたか?

元気で何事もないのが良いですよね。
元気でさえいてくれればイイですよね。

病院選びも難しいですよね。
うちはお値段が高くても、ちゃんと検査をして診断してくれる
(確定ではなくても)今の病院に満足しています・・・。

とわちゃんお大事にして下さいね❤





No title

とわちん 大丈夫~?
フードで血便とか出なんて‥信じられんけど あるんやね‥
でも 急に フード変えて大丈夫?
原因は違うけど‥うち それでアイラ嘔吐下痢になっちゃった~(T_T)
夜中に4時間くらい 苦しんでたよ‥
ほんと 何も言わないから‥気が付いてあげないといけんよね~

病院選びは確かに難しいよね‥
それに 担当の先生にもよるかも~

とわちん お大事にね♪早く元気になって~

No title

とわちん~大丈夫かな??

ルイも前に血便になったことあるよ~
1回目は 人間用のケーキの生クリームを盗み舐めΣ(゚д゚;)
2回目は パピが7歳になったからフードを変えようとシニア用フードにしたら
(ルイもついでに変えちゃおうと思って変えちゃったの)
血便~~
フードが合わなかったみたい・・・・
だから まだ成犬用フードパピも食べてる・・・・・

ワンコって言葉を話せないから
いつも見ていてあげないとね・・・・・
私も かなり反省&勉強になりますぅ~

ルイアンママさんへ

ありがとうございます。
現在元気です。
フードが原因とは思わなかった。

確かに変えてから便がゆるくなっているのは感じました。
が、まさかのまさか。

獣医さんによって見解が違うのは....。
難しいですね。とわがお話しできればいいのに(>_<)

鍵コメさんへ

いろいろとありがとうございます。

獣医と相談しフードをサイエンスのプロに急遽変更しました。
小さい時から食べているフードなので。
薬も飲んでいるので今のところ嘔吐も血便もありません。

狂犬病の副作用の見解もそれぞれですね。
物言わぬ子だけに注意が必要とつくづく思った日でした。

mayuyuさんへ

アイラちゃんもお注射打てなくって大変だったね。
4時間も苦しんだの。苦しんでいる姿見ているとつらいです。

みるめろの時は飼い忘れてコンビニに買いに行ったけど
ペ〇チャムとかしか昔は売ってなくめろは便がゆるくなってしまいました。
フードって大事なんですね。

ありがとうございます。今は元気です。

papiruiママさんへ

とわは元気です。
ルイちゃんも血便経験者なのですね。
生クリームですか。人用のはやはりきついのでしょうね。

フードで血便って今まで信じられなかったけど
実際おこるんですね。

本当に口がきけないだけ注意しなければなりませんね。
私も反省と勉強になりました。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: