みるくが旅立って6年経ちました

おはようございます

おかあたんです

2011年8月19日にみるくが旅立ちました

夏になり食欲も落ち確か3kg近くあった体重が2.2kgまで下がってしまって

目も見えず歩くときは家具等にぶつかったみるく

めろが4月11日に旅立ってきっと寂しかったのかなぁ

会社から一旦帰りみるくの様子を見て飲みに

こんな時に飲むなんて今思うとひどい母でした

娘から電話が入りみるくの様子がおかしいと

帰ると息が荒い

きっと苦しいかったでしょうね

私の帰りを待っていてくれたのかなぁ

みるくを抱っこして

みーちゃん頑張ったもう少し頑張ってと励ましたけれど

10時過ぎにきゃーんと一声体が動かなくなりました

14歳6か月と9日

みるくはみるくの犬生を閉じました

そして虹の橋1年生に

私はずーとみるくを抱いてみーちゃんみーちゃんと泣いていました

とわや夢のようにお迎え記念日なんか忘れたし

お誕生日なんかもやってあげてなかった

みるくいろいろな事があったね

本当に愚かな母を許してね

scan_(9)_convert_20160819063627.jpg

そして、いつか逢える日まで


とわです。
おかあたんみるくねえねえちゃまにお花買うねぇ。
なんて言っていたけどすっかり忘れてるのよ。
本当にボケボケで大変。
今日はちゃんと買わないとねぇ。


おかあたんわたちみるくねえねえちゃまに似てる


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

写真、とわちゃんかと思いました。
いつもとわちゃんたちにはできるだけのことをしてあげたいと言われているのは、そういう経緯があったんですね。
でもみるくちゃんの命はとわちゃん、夢ちゃんが引き継いでいますよ。

みるくちゃん、ほんとにとわちゃんに似てますね。とわちゃんがみーちゃんズさんの所に来たのはやっぱり運命なんだねぇ。
飲みに行ってたのも、私は仕方ないと思う。人は人の付き合いがありますから。みるくちゃんも分かってたと思う。
小春の時も、午前中に病院に行ったら変わってたかもしれない…でも、午前中どうしても仕事で休めなくて、午後になってしまって…
今でも後悔です。でも、少しずつその後悔も含めたところで、受け止めつつあります。
お迎え記念日、私も覚えてませんよ(笑)でも、大好きなのは負けてないって思ってます!

No title

とわちゃん、そっくりでびっくり!
うちも、大事に大事にしてきたつもりでも
くぅちゃんは、蘭みたいにお出かけいったり
あんまりしてなかった、、
いろんな後悔あるよね、今ももっと早くとか
思いはたくさんあるけど
大切に想う気持ちはみんな一緒だよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるくちゃんの虹の橋記念日なんですね・・・
ほんと、とわちゃんに似ていますね~

まえに、お名前がなんで、みーちゃんズさんなんだろうと思ってた時、
みるくちゃんのことを、みーちゃんと呼んでいらしたのを知って、
ああ、そうか・・と・・・胸がキュン・・としました・・・

わたしも、ララのお迎え記念日なんとなくしかわからないし、
写真も、銀次郎のように、小さい頃からのもあまりない・・
ララは、初めて迎えた子で、ブログもしてなくて、そういう意識がなかったです・・

みーちゃんズさんのことだから、みるくちゃんめろちゃんのことも、
とわ夢ちゃんのように、すごく大事にかわいがってらしただろうけど、
お心の中では、それでもそんな後悔の気持ちをお持ちになることもあるんですね・・・
わたしなんか、今でも後悔してることがたくさんだから、
ララを送り出すことになったら、どんなに後悔することか・・・

14歳半なんて、ほんと長生きだったのに、それでも行ってしまうと悲しくて・・・
6年たっても、昨日のことのように想いだされて・・・
きっと、みるくちゃんが、そばにいるんだろうと思います。
わたしまで、涙がこぼれちゃうわ・・
みーちゃんズさんにこんなに愛されて、みるくちゃん、幸せな犬生だったと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みるくちゃんの御命日だったのですね。
みるくちゃんとそっくりなとわちゃん きっとみるくちゃんが繋いでくれたご縁なのですね。

実はうちも先代パピヨンが2011年の11月に旅立ち、翌4月にサラを迎えたんですよ。
ただ、うちの場合は色も顔も性格も全く違う仔がきましたが^^

とわちゃん夢ちゃんのこと、めろちゃんみるくちゃんがいつも見守ってくれていますね。

No title

どんなに良くしても、何をしても
後悔のない人生を送るのは不可能だと思います。
誰しも、あ〜すれば良かったこ〜すれば良かったって
毎日後悔の連続だと思います。
そんな自分を責めたり嫌いにならないでね。
苦しんだり悲しんだりした分、
優しい人・強さを持った人になっていくのではないかなって思います。
みるくちゃんはお母たんが大好きで、愚かなんて微塵も思ってないですよ。
ずっとずっとニコニコ見守ってくれてますよ!
自信を持ってね!

No title

お写真見てとわちゃんかと思いました。
みるくちゃんととわちゃん、本当にそっくりなのね。

とわちゃんと夢ちゃんにいろんな経験させてるのはみるくちゃんのことがあったからなんですね。
きっとみるくちゃんも空の上から見守ってくれてますよ。
ただ、アクティブでフル回転のママさん見てると疲れがたまってないかちょっと心配。
時にはのんびり休養も取ってね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

みるくととわよく似ているでしょう。
とわをペットショップで見た時みるくの生まれ変わりかと思いました。
もう、嬉しさと驚きで今もあの時の事覚えています。

みるめろのは本当に何もしてあげれなかったのでとわ夢にはできるだけの事はしてあげたい。
とわ夢迷惑だったりして💦

小夏ママさんへ

コメントありがとうございます。

みるくととわ本当に似ています。
運命その一言に尽きますね。とわを見た時みるくだっと本当に思いましたよ。

いろいろな後悔があります。
みるめろにはもっと向き合ってあげればよかったと遅いけど今頃思います。
小春ちゃんの時はそうだったんですね。
でも小夏ママさんもパパさんも一生懸命小春ちゃんの事考えて考えて。
大好きな気持ちこれが一番大事なんですよね。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

みるくととわは本当によく似ているんですよ。
ペットショップで見た時これは運命と思いました。
蘭ママさんも今の蘭ちゃんと違ってくぅちゃんとはあまりお出掛けしていなかったんですね。
我が家もそうですよ。

後悔本当にたくさんあります。
もっとこうすればこんなことしなければとかいまだに悔やまれます。
そうですね。大切に想う気持ちが一番大切だよね。

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます。

夏のこの時期は本当に忘れられない時期です。
でも、この時期になるとみるめろの事を思い出せる時期にもなってます。

きっととわ夢を見守ってくれていますね。

くるみ・リッチモンドさんへ

コメントありがとうございます。

みるくととわは本当にそっくりで最初は間違って
みーちゃんって呼んでいました。
本当にみるくの生まれ変わり方。

ハンドルネーム考えている時にいつまでも忘れない様にって
思ってみーちゃんズに。
替えようかなぁとも思いましたがそのままで。

みるめろは子育て同時だったんで今のとわ夢と違って
本当に何もしてあげれなかった。
これが一番の後悔です。

ララちゃんが最初の仔なんですね。
ブログ見ているとララちゃん幸せに見えます。
笑顔がたくさんあるし本当に愛されているんだなぁと思います。
愛してあげることが一番ワンコにとっては嬉しい事です。
今の時間を大切にしてくださいね。


鍵コメCさんへ

コメントありがとうございます。

何年たっても後悔は残ります。
でも、確かに今の仔達に出来るだけの事してあげるのが供養なのかもしれませんね。
私はついつい比べてしまっているかなぁと思っていて💦

引きずらないようにしたいと思いつつ気持ちと心は裏腹になってしまってます。

サラ母さんへ

コメントありがとうございます。

サラ母さんも2011年に先代の仔が旅立ったんですね。
サラちゃんは先代の仔とは似ていないんですか。
とわは本当にみるくかと思いましたが性格はみるくはツンデレとわはおとなしい仔です。

みるめろはとわ夢の事をきっと見守ってくれていますね。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

後悔のない人生を送ることは確かに不可能ですね。
あの時こんなことをしてればあんな事してあげてれば
後悔の連続です。

私は本当にみるめろの事は後悔だらけなんですよ。
だからとわ夢にはと思ってます。

ムサシママさんありがとうね。
自信を持てるようにしますね。

miekoさんへ

コメントありがとうございます。

みるくととわ本当に似ているでしょう。
ペットショップで見た時みるくかと思ったくらいです。

みるめろには本当に何もできなかったんですよ。
その分今いるとわ夢にいろいろな経験させてあげたくって。

miekoさんありがとうございます。
マグロをそろそろ引退してのんびり休養取ります。

No title

遅くなってしまいました。

みるくちゃん、ママさんやご家族に看取られて、嬉しかったとおもいますよ。
私もハリーにはお誕生日もお迎え記念日もお祝いしてあげませんでした。
ハリーにしてあげられなかった事をアナにはしてあげたいと思うのですが、
なかなかです(笑)
みーちゃんズさんは、みるめろちゃんにできなかった事を、とわちゃん達に良くしてあげてますよ。自信持って下さいね。

とわちゃんとみるくちゃん、よく似てますね。
みるくちゃんとめろちゃん、虹の橋で下界を見ながら、とわちゃんと夢ちゃんに命を繋いでくれたんだと思います。

ハリーママさんへ

コメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。
みるくは我が家で最初の仔だったんですが子育て同時で
本当に何もしてあげなかった。
その分とわ夢にはと思ってます。
ママさんもハリー君の時はそうだったんですか。
いえいえアナちゃんにちゃんとしていらっしゃいますよ。

みるくを看取る事が出来たのは良かったです。
でも、本当に悲しかった。

みるくととわ似ているでしょう。
本当にみるくの生まれ変わりかと思いました。
そうですね。みるめろが命をつないでくれたんですね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: