初めての愛犬ヴィレッジ~その道中で人の優しさに触れた日~

おはようございます

おかあたんです

6月25日の日曜日に愛犬ヴィレッジ

この日はあいにくの雨

でも、天気予報では止む予定でしたのでエアーバギーで

お家からは日比谷線で仲御徒町に出て大江戸線で東新宿に行くのが一番ベストの行き方

おかあたん仲御徒町についてエスカレーターで乗り換え

でも次に待ち受けていたのが階段

あれここにエレベーターがないの?

階段でエアーバギーを持ち上げようとすると

男の方がうちも同じの持っているよなんて言ってくれて

階段を下してくださいました

このご夫婦もわんちゃんを飼っていて奥さまもバギーでお出掛けして駅で困ったことがあったそうです

こういう時は男の人に任せたらいいのよと言ってくださいました

ありがとうございましたとお礼を言い大江戸線乗り場へ行こうとしたら

またまた、エスカレーターと階段

再び困った私

神の使いのように先程のご夫婦が

ご主人様がエスカレーターと階段をバギーをもっておろしていただきました

嬉しいのと助かったのとで何度もお礼を言ってしまった私

ご夫婦は乗り換えには関係なかったのようでその後地上へ

本当に人の優しさにふれた1日でした

そんないい気持になった後に大江戸線に乗り東新宿に

大江戸線の上野御徒町も東新宿もちゃんとエレベーターがあってホッ💦

さぁ、愛犬ヴィレッジに向かいます

はち

のんちゃんはパピヨン♪のはちぐるみオフ会へ

続きます


とわです。
おかあたん仲御徒町何度も乗り換えしているでしょう。
エレベーターの有無知らなかったの?
行く前にちゃんと確認しないとダメだよ。

でも、あのご夫婦とても優しかったね。
おかあたんも困っている人見たらちゃんと助けてあげるのよ。


おかあたん世の中捨てたもんじゃないね


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お開きの後のホールと下のショップでお話させて頂きましたサラ母です。
オフ会ではありがとうございました。

思いがけずとわちゃんゆめちゃんと会え、とてもうれしかったです(*^▽^*)
とわちゃんのリースの後ろの赤い紙カップに入っているのがうちのサラのはちぐるみだったので、
しっかり拝見していたのに、まさかブログのとわちゃんとは思いもしませんでした(^^;)

またお会い出来る機会を楽しみにしております^^

No title

田舎からそちらに出て行くと、本当階段が多くてキャリーバッグ持ち上げて昇り降り大変!
それにしても、とても素敵なご夫婦に遭遇して、良かったですね〜
本当、有難い事ですね。こう言う事、なかなか出来ないわ!

No title

優しい夫婦の方で嬉しいね〜😆
人の優しさに触れると
優しくならなきゃって思います〜

サラ母さんへ

コメントありがとうございます。

先日は最後の最後にお話しできて良かったです。
私も数名知っている方はいらっしゃったんですが
実はほとんど存じ上げていなかった方ばかりで。

とわのリースの上がサラちゃんのはちぐるみさんだったんですね。
実はサラちゃんの周りはとわのはちぐるみなんですよ。
大きい白いのと瓶に入っているのとその隣。
そしてお雛様もです💦

こちらこそ今度はゆっくりとお話しする機会を楽しみにしております。

ハリーママさんへ

コメントありがとうございます。

電車でのお出掛けは本当に大変。
地下鉄も近頃はちゃんとエレベーター完備しているんですがこの駅は
古いのでまだまだ設置がないんです。

本当に素敵なご夫婦にお会いできて良かったです。
東京の日とも捨てたもんじゃないですね。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

本当に人にやさしくされると
自分もと思いますよねぇ。

本当に素敵なご夫婦にお会いでき
心より感謝できた日でした。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: