抗体価検査の結果は~今年はチックンなしになりました~

おはようございます

とわです

わたちと夢が行っている病院は今年から証明書のためにコアワクチンの毎年接種をしなくなりました

というより世界共通のガイドラインに準じたワクチン接種を行いますよという事です

ご興味がある方はこちらを見てね→☆★☆

ワクチンに関してはその1 その2 その3

という事でわたちは先日抗体価検査を受けました

昨年はアデノウイルスが10倍でチックンしましたが

今年の結果は

抗体価

すべて正常値

抗体価1

で、ワクチン効果証明書をもらいました

アデノウイルスも今年は80倍

2019年4月23日まで有効期間があります

ただコアワクチンは6種以下なので

川遊びや湿地に行く場合はレプトスピラのワクチンが必要になります

また、心配でしたら遊びに行く前に地区の保健所に問い合わせてみてね

抗体価2

抗体価検査と一緒にフェラリアの検査もしましたよ

はい、マイナスでした

抗体価3

夢は血液検査してフェラリアはもちろんマイナスでしたよ

血液検査の結果はまたね


おかあたんです。
先日東京も犬の殺処分が昨年ゼロになったことが発表されました。
しかし、猫の殺処分は半減したといっても94匹。猫の殺処分ゼロも今後進めていくそうです。
詳しい事はこちらをお読みください→☆★☆

今通っている動物病院はコアワクチンの接種を毎年しないというように今年からなりました。
とわは1昨年から抗体価検査に変更していますが昨年はアデノウイルスの抗体が少ないため
6種のワクチンを受けましたが今年はアデノウイルスも80倍になりワクチン接種なし。
2年間のワクチン免除ですがアジとかでいろいろなわんちゃんと接する機会がありますので
来年も抗体価検査受けようと思います。


おかあたんわたちはチックンしなくってよかったね


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

まちです。

いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

いい事ですね!

以前から、毎年ワクチン打つのって疑問でした。

アメリカとかは、2・3年おきとか聞いていたので、・・・

抗体価検査して、無理に余分に打つ必要なければ・・・

そのほうが、良いですよね~^^

なかなか、いい獣医さんですね~^^

No title

ムサシの病院も、抗体検査が主流になりました。
先生は、毎年ワクチンを打つ怖さを説明してくれました。
ワクチンの副作用の1つに「自己免疫疾患」があります。
これは、まさにムサシがかかった病気です。
基本的にワクチンの注射液は、病原体、防腐剤、免疫賦活材(アジュバント)というもので構成されているそうです。
アジュバントとは、十分に抗体を作らせるため、より長時間病原体を体内にとどめておく働きをするそうです。このアジュバントとして使用される物質はアルミニウムやホルムアルデヒドだそうです。
ムサシは、ノミ・ダニの薬もダメな子なので、こんな毒性の強い有機化合物は合うわけないですよね。無知な飼い主が招いてしまった病気です。
こんな強い注射液なのに、レプセトピラはほとんどワクチンが効かないそうです。抗体が入っても2ヶ月〜半年くらいしか持続しないそうです。レプセトピラは仮に150頭いて、その感染率は0.0022〜0.0012%。約5万〜8万頭に1頭発病する程度の微々たる率だそうです。もし感染しても抗生物質が効くそうです。
発症率を考えてとレプセトピラに感染する可能性より、1年に1回ワクチン接種するリスクの方が高いといっても過言ではないのではとのことでした。
抗体検査が広まり、ワンコに優しい時代が早く来るといいですよね。

machiz4さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそご訪問頂きありがとうございます。

2年前から我が家じゃ抗体価検査に変更しています。
ただ、昨年はブログにも書きましたがアデノウイルスが抗体が足りなく打つことになりましたが。

日本は過剰なワクチン施主みたいですね。
とわも狂犬病の注射で体調崩してからワクチン接種が怖くって。

今の獣医さんに巡り合えてよかったです。
若い女医さんですが考え方がしっかりしていてなかなかいいですよ。
近かったらおすすめしたのに残念。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

いい先生ですね。
ワクチンの怖さを教えてくださるなんて。
自己免疫疾患ムチャ頑張りましたものねぇ。
ワクチン打ってなければならなかったかも。

ノミダニもだめでハーブパック始めたのに結局アジをやっていろんなワンちゃんに接することが多くなって
薬も飲むようになっちゃった。

レプトスピラ抗生物質が効くようならワクチン打つリスクよりいいかもね。
ムサシママさんいい情報ありがとうね。
ためになりました。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: