いま語られる夢が家族になった真実~たいしたことではないよ~

おはようございます

おかあたんです

夢のうちの仔記念日にお祝いメッセージありがとうございます

あっという間に1年経ちました

昨年夢が家族になった時は皆様びっくりさせてしまいましたね

申し訳ございませんでした

夢が我が家に来るに至っての真実

まずは主人を説得

もう、イチワン欲しいね

いいんじゃないってあっさり快諾

ムサシママさんに仲介に入って頂いて仔犬探していました

女の仔がほしかったんですがその時期は男の仔が生まれていて悩んでいたら

いい仔がいるよ

Lineで夢を見ました

可愛かったですよ

でも、6か月

小さい時期の仔が良いかなぁとかこのくらい育つと楽かなぁとか

いろいろ葛藤していました

6月4日連れていくか行かないかは別に見学に

可愛かったですよちょろちょろしていてお目目クリクリしていてフレーズもきれいに入っていました

ムサシママさんがお散歩するとちゃんと人の目を見てお散歩

人懐っこい

可愛いなぁと思いながらもまだ悩んでる私

きっと、この仔は我が家に来る運命だったんだなぁと思いながらもまだ悩む

まぁ、いいかなんて感じ

夢ごめんね

その日はムサシ家にお泊りして次の日きのこ狩り予定

まだ、準備もしていなかったので来週連れて行きますね

なんて言ったんですがブリーダーさんもきっとお別れしてきたんでしょうね

6か月も一緒に過ごしたら情はうつりますものね

連れて帰ることの決定

あっ~~とわとの時間がきのこ狩りがおビール🍺(笑)がといろいろと思いました

家に帰ると主人がきょとん泊まるんじゃなかったの

急いで前買っていたサークルを取り出して

名前もジーナから夢に

845A1267_convert_20160610074432.jpg

夢家族になりました

P6080136_convert_20160608073539.jpg

夢が来て戸惑いだらけのとわ

そんなとわも日が経ち少しずつ夢を受け入れ

とわと夢も決して仲良しではありませんがそれなりに共存共栄しています

我が家に夢が来たこれが真実

タイトルつけたみたいに大した真実ではなくってすみません


とわです。
本当びっくりしちゃったわ。
ちょろちょろしているのがわたちのテリトリーに入ってきて。
でも、今は慣れたわ。
何かあったら怒ってあげるのよ。
わたちの方が偉いのよって。でも、動じないの。
夢は本当に大物よ。


おかあたんわたちももうすぐ大物になるをね


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事が…私もビックリしましたよ~
だってペット博の時のお話では先送りっぽかったから…でも結果良かったですね

とわちゃん夢ちゃんそれぞれ性格が違いますから楽しいですね

それに姉妹だとおそろのお洋服着せたりまるで双子ちゃんのママになったみたいで…

大事にしてくれる家族の一員になって夢ちゃん良かったね

それにしてもジーナちゃんにしようと思ったのは何か由来があったんですか?

No title

あっと言う間に決まってびっくりしたよね。
時々もう1匹って話していましたが、今回は影も姿もないうちから
「夢」って先に名前が決まってたんだもの(笑)
それなのに悩んでいるって……迎える気満々だったよね(笑)
きっと運命だったんだろうね〜

でもしいたけ狩り行けなくなっちゃったね。
今度リベンジだね!
あの日のおビール、まだ冷蔵庫に入っていてキンキンに冷えてるんだよ〜(笑)
ビールって消費期限、どれくらいあるんだろう?

No title

遅くなりました(^^;;

夢ちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます♪♪
あの時は本当にビックリしました!
みるめろちゃんも2人だったから、とわちゃんにもきょうだいを探してらしゃったんですね。
悩みつつも最後はスパッと決まったんですね〜。

わが家もアナにきょうだいが欲しいけど、最近王子がネコブーム。
異種きょうだいも良いけど、パピヨン飼いたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

ペット博の時のアニコミしょおママさん知っているから
驚いたでしょう。

とわと夢とは性格全く違います。
とわが静なら夢は動。
実際はとわも動ですがね。

ジーナは夢が家に来る前の名前です。
ブリーダーさんがつけたんですよ。

姉妹だとお揃いのお洋服着せられて楽しいです。
お財布のひもが緩む(汗)

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

そうそう次の仔の名前は我が家に来る前から決めていましたね。
飼う気満々でしたが夢6か月だったでしょう。もっと小さい仔がいいかなぁと思ったけど。
勢いもあって(汗)
確かに運命ですね。
たまに行田に行ってブリーダーさんにも会えるしね。
夢を迎えて良かったです。

近々シイタケ食べにそして飲みに伺います。
いつ頃にしましょうかね。って勝手に決めてる。

ハリーママさんへ

夢にお祝いコメントありがとうございます。

皆様びっくりさせてしまい申し訳ございません。
当の本人もびっくりしています(笑)

みるめろの時の事思い出してやはり妹か弟をと思っていました。
夢は可愛かったですよ。でも、小さい仔もなんて考えちゃったけど夢でよかったと思います。

あら王子猫好きに。
異種兄弟もいいと思いますよ。
でも、やはり私はパピヨンが好きです。ってパピヨンしか知らないからですね。

鍵コメSさんへ

夢にお祝いコメントありがとうございます。

今明かされた真実なんてカッコいいタイトルつけさせていただいてすみません。
納得頂けて良かったです。

夢はやはり我が家の家族になる運命だったんでしょうね。
今は夢でよかったと思ってます。

今後もとわ夢見守っていてくださいね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: