抗体価検査

昨日チックンに行ったわたちと夢

チックン1

一緒に血液検査

わたちは抗体価検査もしてきました

おかあたんは今回はアジ行ったりいろいろとお出掛けしているからワクチン接種でと言ったんだけど

たくさんお出掛けするから抗体価検査をした方がいいんだって

昨年アデノウィルスの抗体が少なかったわたち

チックンした事で抗体がちゃんとついているか調べなければいけないの

今年も検査して少なかったら

チックン5

もしかして最後の②でワクチンに応答していないかも

ワクチン打っても効かないという事でなぜ効かないかを調べないといけないとの事

抗体がちゃんとありますように

わたちの行っている病院は首の所から血を採ります

手とかで採ると血管がつぶれてしまう事があり病気の時点滴とか大変になるんだって

このように採ります(苦手な人はスルーしてください)

チックン2

チックン3

わたちはちゃんと採って狂犬病のチックンも済ませました

夢はキャンキャンうるさかったのでわたちとおかあたんは診察室から出されちゃった

本当に夢はお子ちゃまね

夢も狂犬病を打って今年のチックンは終わりです

その後いつものようにスカイツリー側のKimilyCafeへ

お昼用にピッツァを注文してその間おかあたんは相変わらず飲んでいました

チックン4

お花がきれいだったのでパチリ

スカイツリーを後に家路へ

皆様は抗体価検査ですかワクチン接種ですか


おかあたんです。
今年はワクチン接種にしようと前の日にもお友達と話していたんですが
昨年アデノウィルスの抗体が少なかったので抗体が出来ているか調べた方がいいとの事で
抗体価検査に。
実は9種のワクチン接種するより検査の方が金額高いんです。
でも、確かにワクチン打っても抗体が出来ていなければワクチン打つことも無駄になり
なぜワクチンに応答しないのか調べなければいけない。
検査結果は2週間後。
抗体がありますように。
(ワクチンにつてのガイドラインを知りたい方はこちらを見てください→☆★☆


おかあたんわたち偉かったでしょう


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

とわちゃん、夢ちゃん狂犬病チックンがんばったね。」
とわちゃんは抗体値検査もしてきたのね。
検査結果は後日なんですね。
とわちゃんにちゃんと抗体がついているといいですね。

うちは抗体値検査はしたことがなくて、ワクチン接種です。
10月ごろの予定です。
シニアだと、ワクチンもいろいろ考えちゃいます。

No title

以前、抗体検査の記事を見て
かかりつけ医に聞いてみたんですが、やっていない!っていわれ
うちはワクチン接種の選択しかないかな。

ふたりの狂犬病接種、次回雨降ったらって思ってるんだけど
なんだか嬉しいことにお天気良さそう(^-^)
雨を待つと降らないのかな(//∇//)

とわちゃんの採血、痛そうだけど頑張ったね(^-^)
夢ちゃん、注射は怖いよね〜〜)^o^(
ふたりともお疲れ様(o^^o)

ワクチン接種したらもう安心、と私も考えがちですが、確かに抗体ができているかどうかって調べないと分からないですよね。
ママさんの記事を拝見し、改めてワクチンについて考えなきゃって思いました。
一度、抗体価検査してみなきゃな〜…。

ルビーままさんへ

コメントありがとうございます。

とわ夢チックン頑張りました。
本当は狂犬病のワクチン受けたくないんですけど
法律で決められているから仕方ないですね。
とわ抗体ついているといいんですが。

ルビーちゃんはワクチンなんですね。
行っている動物病院の先生はただワクチン受けても仕方ないという考え方。
今聞いていると抗体価検査に変更している病院も増えているようです。
お節介ですが今度もしよければ病院で聞いてみてくださいね。

ちゃがまの母さんへ

コメントありがとうございます。

ちゃがまくんとぶんちゃんが行っている病院は抗体価検査していないんですね。
もしかして今年は検査してるかも。近頃抗体価検査に変更している所もあるようですよ。

私も土日はレッスン入れることも多いのですが今回はキャンセルしてうってきちゃいました。
今週末もお天気みたいですね。
ちゃがまぶんちゃん家なかなかうてないね。

とわは本当にうんともすんとも言わなくって採血してくれるんだけど夢はねぇ。
病院でも女優って言われているくらいお芝居してるみたいですよ(汗)

DoraMaarさんへ

コメントありがとうございます。

ワクチン接種していても抗体が出来ていなければうつ意味もないし。
なんで抗体ができないのか考えなければいけないと言われました。

確かに注射うっているだけで安心かと思っていましたが抗体があるかないか調べるのも大切だと思いました。
ただ、川遊びなどする場合はレプトスピラの予防が必要なので8種以上のワクチン接種が必要となりますので
一度病院と相談されるといいと思います。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: