今日は女の子のお祭り~わたちと夢の雛祭り~

今日3月3日は雛祭り

おかあたん3月1日の朝頑張って飾ったお雛様

90jU616c3grFSUh1488491069_1488491079.jpg

今年も金の屏風は出さず

お雛様の後ろが白くってさみしいかなぁ

でも今年は

_SHbJGM7Tw3Bk8X1488491122_1488491139.jpg

ムサシ家からのプレゼントのつるし雛

GAAw65LRDiybl_n1488404314_1488404327.jpg

わたちと夢の編みぐるみ雛も加わりお雛様も周りは賑わってます

oxtx5OS2QI2kHAm1488492013_1488492070.jpg

お雛様も喜んでいるようでしょう

XZdZMoWYSujkAgO1488492260_1488492271.jpg

今年はわたちと夢とでパチリ

わたちも夢もお雛様の前でウキウキ

♬あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ 桃の花
 五人ばやしの 笛太鼓
 今日はたのしい ひなまつり

 お内裏様(だいりさま)と おひな様
 二人ならんで すまし顔
 お嫁にいらした 姉様に
 よく似た官女の 白い顔
 
 金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
 かすかにゆする 春の風
 すこし白酒 めされたか
 あかいお顔の 右大臣

 着物をきかえて 帯しめて
 今日はわたしも はれ姿
 春のやよいの このよき日
 なによりうれしい ひなまつり♬




おかあたんです。
前回も書きましたがやはりお雛様はいいですね。
つるし雛にあみぐるみ雛も加わって賑わってます。
出すのは大変ですがそれ以上に楽しみになってます。
来年もちゃんと出すぞ。と思う私です。


おかあたん有言実行ではなく不言実行よ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*いつもご訪問頂きありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ頂けると嬉しいです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: