我が家の1月1日恒例

1月1日はここ3年の恒例

ソラマチへ福袋を買いに

8nmAZHyitMKdUgJ1483398985_1483399011.jpg

クリスマスプレゼントのお洋服をお正月におろして

お正月は新しい年だから新しいお洋服をって昔おかあたんがおばあちゃんに言われていたんだって

だからわたちと夢のお洋服はお正月に着たの

でも、おかあたんは〇十年前のお洋服着てるけどね

x6AMfEnHQZiCVqc1483399144_1483399158.jpg

ソラマチの途中までお散歩しつつ

お買い物という事でカートにIN

その後ソラマチで

ねえねえがお洋服の福袋をおかあたんはアフタヌーンティールームの福袋を買っていた

そして、おとうたんとにいにいの服を買って

もちろんお年玉代わりにわたちと夢もお洋服買ってもらいました

お買い物が終わればこれも毎年の恒例でおかあたんの実家へ

わたちはもう何度も行っているけど夢は初めて

おじいちゃんがわたちと夢とおさしん撮りたいって事で


kBogfY8BPV8UT891483399188_1483399237.png

わたち(ねえねえが一眼で)

mtuyK_WqRM8au0U1483399423_1483399535.png

夢(おかあたんがiPhoneで)

今年85歳になるおじいちゃん

昨年癌になり心臓も悪いけどお酒も大好きでよく飲んでたよ

この日はおばあちゃんが年末からあまり具合がよくないという事で早々に帰りました

来年も一緒にお正月迎えられますようにと願うわたちと夢です



おかあたんです。
今年も駅伝を見てまた主人の母校が強し。
私の母校はシード外でしたが現在6区で順位を上げてきました。
息子と娘の学校もシード内来年は予選に出ず頑張ってほしいです。

元旦に実家に行きましたが母が体調が悪いという事でしたがやはり孫の顔見ると元気になるようです。
もう、80歳過ぎの老夫婦。父も癌になり余命も受けているらしいのですがあと2年頑張るといっていました。
昔から何度も倒れている父ですがここまで長生きできています。
母もこの数年体調を崩すことが数度。
今年も元気で過ごしてもらいたいものです。


おかあたん駅伝よりお散歩宜しく


にほんブログ村
*毎日ご訪問頂き感謝しております。
 コメント開けていませんが今年は開けれるようにしたいと思っています。
 もしよろしければ拍手コメも空いておりますので宜しくお願い致します。
 応援ポチ宜しければお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: