わたちと夢のお届け物は??

10月も今日を入れてあと2日

あっという間に1年も終わっちゃいますね

10月30日は初恋の日だそうです

1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表したことにちなんで

島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定したそうです

初恋の詩を載せてみました

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛(はなぐし)の 花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて 林檎をわれにあたへしは 薄紅の秋の実に 人こひ初めしはじめなり

わがこゝろなきためいきの その髪の毛にかゝるとき たのしき恋の盃(さかずき)を 君が情(なさけ)に酌(く)みしかな

林檎畠(りんごばたけ)の樹(こ)の下に おのづからなる細道は 誰(た)がふみそめしかたみぞと 問ひたまふこそこひしけれ


わたちと夢の初恋はいつかしら

image4119(1).gifimage1063(1).gifimage4071(1).gifimage1047(1).gifimage1063(1).gifimage4118(1).gif image3478(1).gif


先日わたちの家にお届け物が

R_DBc3mT6hvae7s1477783490_1477783504.jpg

おかあたんこれなんですか

d0T_UL5zg4gElPz1477783535_1477783547.jpg

中身は箱が2つ

H8aBsQdyS8r42T71477783656_1477783670.jpg

箱を開けると

aaZBcgdI_ksUrwQ1477783735_1477783746.jpg

赤のフードケースとナチュラルピンクのドッグボールのMサイズ

ドッグボールはお水入れで使います

ドッグボールのSサイズもほしかったんですがナチュラルピンクがなかったので入荷待ちです

早く入荷しないかなぁ

jmz3iQadDFe2Fd91477784637_1477784676.png

おかあたんこれからこれ使うのねぇとわたちがおかあたんを見つめると

素知らぬふりして来た茶色い仔

IVjbwJImsCV7e5x1477784715_1477784748.png

おかあたんこれおやつじゃないでしょう

夢は食べ物がいいってわがまま言ってましたよ

そんなわがまま夢をパチリ

超迷惑そうなお顔

新しいドッグボール早速水を入れて使いました

お水が滑らかな感じがしたのはわたちだけかなぁ



おかあたんです。
昨日は夢のアジに行ってきました。
現在の課題は呼び戻しです。
昨日もシーケンスしていて興奮して自由行動になってしまいコーチに缶を投げられ驚いていました。
私はとわにも夢にも中途半端な接し方をしているような気がして。
ちょっと私自身改革しなければとアジをやっていて思っています。
何を変えたらよいか今日は違うところでレッスン行ってきます


おかあたんは怒ってばかりだからダメなのよ


にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: