久々に100マクロで撮ってみました

昨日は風邪をひいて会社をお休みしたおかあたん

寝てばっかりいたけどなぜかむっくりと起きて急にカメラを取り出しました

久々にMARKⅡに100マクロをつけ撮影

twH6ai4uWEYW8ky1477089085_1477089098.jpg

まずは季節外れの朝顔

はい、我が家10月なのにまだ少しずつ咲いてます

Hfy_jdaMIy5osc51477089136_1477089145.jpg

わたち

ぐっすり眠ってます

MmmNglN0nUUUayA1477089168_1477089178.jpg

が、写真の音で目が覚めてムッ

A1XGTXq1QSITsQM1477089230_1477089238.jpg

夢は毛布の上でおねんね

寝ていると天使だなぁと思うわたち

hYkiHopw3PWZfls1477089308_1477089316.jpg

ブログとインスタで流行ったセルフミゾリーノ

今更ですが載せちゃいました


おかあたんです。
昨日は風邪の為家でごろごろしていたのでちょっと写真をと思って撮ってみました。
設定は何もいじってません。
カメラ教室で設定やらRAWの勉強したけど現在設定も補正をするぐらいだしJPEGのみで撮ってます。
せっかく習ったのに意味がなくなりますね。

近頃というか前からですがとわの目の周りが白くなってきています。
現在4歳8か月。これ以上白くならないこと願ってます。

昨日は私の風邪ご心配おかけいたしました。
咳はまだ出ますが飲めるので元気です。
ハリーママさんが今マイコプラズマ肺炎が流行っているよって教えてくれました。。
私も娘が幼稚園の頃なって娘にうつり私は入院しませんでしたが娘は2週間近く入院しました。
たかが咳されど咳。皆さまご注意ください。

そして昨日鳥取にてM6の地震がありました。
まだ、余震が続いているようです。
皆さまは大丈夫でしたか?
とわと夢の避難道具を考えてしまう私です。


皆さんおかあたんくしゃみをするとき豪快なんで怖いわ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*起こされて不機嫌な私にポッチとお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みーちゃんズさん風邪はいかがですか?
咳の風邪は夜寝られなくなったりでつらいですね。
お大事になさってくださいね。
カメラのことは、知らなくてわからないのですが
100マクロってすごくくっきりで映像がきれいですね。
かわいいとわちゃんや夢ちゃんがすぐそこでおねんねしてるようです。
とても可愛らしい表情で素敵です!
さすがみーちゃんズさんですね。(*^-^*)

風邪早く治りますように!

No title

100マクロ!
私、最初100円マクロレンズと思ってました(^^;)
す、凄い、ここまで撮れるのか!!って(笑)

とわちゃんも夢ちゃんも、マッタリさんも写真撮らせてくれるんですね〜。
アナはすぐ動くので難しい(^^;)
パピヨンさんの可愛いお目目が良く撮れてますね(^^)v

あら、恥ずかしい名前を出してもらっちゃって。
咳の風邪もちゃんと直さないと、咳喘息になる事もあるので気をつけて下さいね。
はい、数年前に経験しましたから(>人<;)
風邪、しっかり治して下さいね。

No title

風邪、気をつけてくださいね。
と言う私も(月)から喉が痛くて真っ赤で(火)に病院で強い抗生剤もらいました。
おかげで(水)(木)のお出かけは楽しんで行けましたが、薬が切れる時間にはまだ鼻水と咳がいっぱいでます。
お互いに完治するまでおとなしくしてましょうね~。

鳥取の地震は神戸でも結構ゆれましたよ。
建物がこわれるくらいの揺れが突然きたときのために
ワンちゃんにはリードと持ち運びできるケースを身近に置いておくのがいいと思います。
阪神大震災の時にうちのバルは窓をあけたらピューっと飛んできて一人で逃げようとしましたからね。
ケースはちょうど壊れてなかったのでリードだけでも役にたちましたが、
リードだけでは誰かが抱っこしてないと一匹にしてたらリードなんて振り切って逃げてしまいそうなくらいバルもパニックになってました。
動物は自然現象の怖さには飼い主の声が聞こえなくなるのかもしれません。

MARUさんへ

コメントありがとうございます。

今回の風邪は咳が抜けないで。
でも、夜中は大丈夫でした。
なんせ、私の魔法のお水を飲んでいるんで(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
快方に向かっております。

マクロレンズは普通のレンズに比べて被写体が大きく撮影ができるレンズです。
今回はレンズもカメラもキャノンで撮影。
やはりきれいですね。
本当はお花とかの撮影に使うんですが中望遠にもなるのでとわと夢も撮ってみました。
お褒め頂いてうれしいです。


ハリーママさんへ

コメントありがとうございます。

ややこしいタイトルですみません。
巷で話題の100均のマクロではなくカメラのマクロレンズです。
マクロは被写体を大きく撮れるんですよ。
近づかなくっても大丈夫。

とわも夢もまた撮ってるのって感じ。
半ばあきらめているのかなぁ(笑)

風邪の事ご心配頂きありがとうございます。
咳喘息なんてあるんですね。ハリーママさんも罹ったんですか。
はい、気を付けます。

ママさんいつも拍手コメありがとうございます。
感謝してます。

ままままさんへ

コメントありがとうございます。

ままままさんも風邪ひかれていたんですね。
強い抗生剤飲んでお出掛け。わかります。予定があれば私も同じです。
はい、完治するまでおとなしくしています。

神戸も揺れたんですね。
リードとケースですね。
はいちゃんと準備しますね。
バルちゃんそんなことになっていたんですね。
人間もパニックになる様にワンちゃんもなるんですね。
人の何倍も臭覚があり敏感ですから怖さもすごいのでしょう。
本当に自然現象は怖いですね。肝に銘じます。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: