夢、無事に避妊手術終わりました

昨日は夢に温かいお言葉・元気玉をいただきありがとうございます

夢の避妊手術無事終了しました

朝、血液検査をしその結果で手術が可ということになり病院へ預け会社へ

[広告] VPS


14時半頃病院から電話があり手術は無事に終了したが痛がっているので薬を追加

小さい仔は痛がる仔が多いらしいけど薬は追加しないらしい

夢は痛みが強かったようで追加になったらしいです

面会もできるということで会社の帰りに行ってきました

抱っこもしていいということで抱きましたが目を合わせようとしません

なんでと思っているんでしょうね

ご飯も食べなかったらしいんですが私が来て抱っこしたら食べました

ご飯を食べるか食べないかが山場とのこと

UkJAdPLwwXLw9Ym1476396206_1476396214.jpg

エリカラ夢

g86tym7bqYOnGL01476396251_1476396259.jpg

ハイパー夢がおとなしい

卵巣子宮摘出術なので取り出した子宮等を見せていただき説明して頂きました

追記に摘出した子宮の写真小さくぼかして載せました

あまり見た目のいいものではないのでご興味があれば見てください

今日会社後お迎えです

早く会いたいですね


とわです。
夢がいなくってすごく静か。
うれしいようなさみしいような。
今日からまたにぎやかになります。
やっぱり夢にはいてほしいなぁ。


夢です。皆さんありがとうございます。夢頑張りました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

追記に摘出したものが載ってますのでちょっとグロいですのですみません



夢の子宮と卵巣です

猫ちゃんより小さいらしいです

下の丸いところに卵巣があります

mrD1qMd7oAaTjwa1476394539_1476394734.jpg

グロいですがこのように摘出します

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちゃん、頑張りましたね。
うちのアナも去年、11月15日に避妊手術してます。
小さかったので、結局1回目のヒートが来てからでした。
卵巣等は見せて貰えませんでしたよ。
夢ちゃん、術後も化膿しませんように!
元気玉送りますね(^_^)v

夢ちゃん手術お疲れ様でした。
みーちゃんズさんも気が気では無かったですね。無事に終わって何よりです。

シャオロンも数年前に手術しましたがお迎えに行った時病院から家までの20分間ずっと文句を言ってました。

卵巣と子宮…人間のと似てますね

昔いたmix犬は子宮に膿が溜まる病気になり子宮を摘出したのを見せてもらいましたがあの写真の倍以上だったのでだいぶ酷かったんだと思います

夢ちゃん今日はゆっくり休んで明日からはまたハイパー夢ちゃんに戻ってね🎵

No title

夢ちゃん、頑張ったね!
無事に終わって本当に良かった。
早く元気になってね!
やっぱり夢ちゃんは、ハイパー夢ちゃんでないとね!

No title

夢ちゃん、手術頑張りましたね。
今日はまだ大変だけど
明日はきっとハイパー夢ちゃんになりますように!
無事に終わってよかったです。
みーちゃんズさんもご家族も
大変心配された事でしょう。
明日のお迎えが待ち遠しいですね。
早く傷が癒えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢ちゃん お疲れ様(*^^*)
いっぱいいっぱい頑張ってえらかったね^^
今頃はママさんに甘えてるかな?

術後はちょっとだけ辛いけど
これで女性系の病気の心配はなくなったから安心だね☆
痛みがとれて
早くいつものハイパー夢ちゃんに戻りますように☆

No title

夢ちゃんがんばりましたね。
痛かったね。。
でも女性ホルモン系の病気にならないためだから
乗り越えてくださいね。

あとは日にち薬だからがんばってね!

みーちゃんズさんも心配でしょうが、
すぐにハイパー夢ちゃんになりますよ。

ハリーママさんへ

コメントありがとうございます。

夢頑張りました。
アナちゃんも頑張ったのね。
とわの時は卵巣とか見せてくれませんでしたのでびっくり。

ハイパー夢安静にさせています。
元気玉ありがとうございます。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

手術が終わってホッとしました。
手術中は仕事していました。
仕事していないと考えてしまうので。

夢は術後お見舞いに行ったときは全く顔合わせ用としませんでしたよ。
気持ちの中で何でと思っているのかなぁ?

はい、2.3日安静にしています。
お散歩も禁止なので。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

夢頑張りましたよ。
本当に手術中は気が気でなかったです。
仕事していたからまだよかったけど。

夢安静中なので今おとなしくしていますが
やはりハイパーじゃないと夢じゃないですものね。

愛子さんへ

コメントありがとうございます。

本当に手術は気が気ではありません。
でも、夢も頑張ってくれました。
ハイパー夢今は安静にしています。

大好きなお散歩もいけなくってかわいそうですが傷がつくまでの辛抱。
我が家にはやはり夢がいないとクリープがないコーヒーみたいです(古)

鍵コメYさんへ

コメントありがとうございます。

仕事中も気が気でありませんでしたが無事に終わったという連絡をいただき
ホッとしました。

とわの時はありませんでしたがこのように説明していただけると安心です。
今はゲージでまったりしています。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

本当に手術は嫌です。
夢も頑張ってくれました。

術後はつらいですね。
傷跡がつくまでお散歩も制限されてしまっていますし。
ママさんが言うように女性系の病気は心配なくなりました。
早くハイパー夢に戻ってほしいです。

ままままさんへ

コメントありがとうございます。

夢よく頑張りました。
本当に痛かったようです。
薬の追加が出たくらいですから。

避妊手術したので女性系の病気は安心です。
薬飲んで安静にしていれば早く治ると思います。
早くハイパー夢に戻ってほしいです。

夢ちゃん、手術だったんですね😵
美々も避妊手術を先延ばしにしたら、乳腺腫瘍を2度も発症しました😢 可哀想な気にもなるけど、やっぱり病気になる方が辛いですもんね。 夢ちゃん、頑張ったね!

みーらー家さんへ

コメントありがとうございます。

夢、避妊手術でした。
手術はしたくないですが前の仔がやはり手術しなくって乳腺腫瘍になったのでとわも夢も避妊しました。

美々ちゃん2回も乳腺腫瘍になったの。
痛かったね。でも、今は元気な美々ちゃんですよね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: