夢病院へ

夢病院へ行ってきました

月曜日火曜日と吐いたものにプラスチックの破片が

プラスチックはパンを留める物

日曜日に主人がサンドイッチを作ってくれてその留め口を捨てたつもりが落ちたらしい

まさかそんなもの食べたとは知らないのでびっくり

月曜日は病院もお休みで火曜日の昨日行ってきました

吐いたものを写真に撮りましたかと言われハッとしました

撮ってないし捨ててしまいました

レントゲン撮っても薄い物なので写らないかもしれませんと言われましたがお願いしました

が、やはりなく写らずその後エコー

そこでも見つからず

心配なら内視鏡がある病院を紹介しますとの事

現在ゴミ箱から探し出した画像を送って返事待ちです

わんちゃんは本当は穴を掘ったり匂いを嗅いだりしたい本能があるのを人間と生活するという事で奪われる

なので人がわんちゃんと暮らしていくにはどうしたらいいか考えなくてはいけないと言われました

遊ぶ時もただ遊ばせるのではなく一緒に遊んで共有することが大事だと

いろいろと反省することしきりです

wEV_rpqU4pnV7dd1475017901_1475017909.jpg

行きはまだ明るい

GT6fBo1giekiEsf1475017959_1475017984.jpg

帰りは真っ暗

夢は今ガスター飲んで様子見です



夢です。
夢は元気なんだけどなぁ。
おかあたんこれからはたくさん遊んでね。


おかあたんわたちちもね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

月曜日と火曜日と2度も吐いたの?
吐き出してくれて良かったですね。
全部吐き出してくれているといいんだけれど。
もし残っていたとしても下から出てくれるのでは?
そうお祈りしています。
人間の赤ちゃんと一緒で、やたらの物を放置しておけませんね。
夢ちゃん、お大事にね。

No title

夢ちゃん心配ですね。うんぴでみんな出てきたらいいですね。
ついつい床に落ちているものを遊んでるうちに飲み込んでしまうことありますね。
リッキーは若い頃、私の不注意で詰め替え用の洗剤の
「手で切り取れます」って書かれた部分飲み込みそうになってすごーくオエオエになったり
ティシュペーパー食べててテッシュのうんぴが出たりいろいろやりました。
夢ちゃんもうお腹に残らずに出てしまってますように。
夢ちゃんお大事にしてね。

No title

夢ちゃん、心配ですね。
自慢できない事ですがうちの子、小さい頃は何度も何度も誤飲で病院に行っています💦

でも全部吐いたりうんうんで出たりしてます。
夢ちゃんも数日中には出るはずです。

もし亜麻仁油かココナッツオイルなどがあったらご飯に+するといいと思います。
夢ちゃん、がんばって出してね!!

No title

夢ちゃん、プラスチック食べちゃいました?
あの硬さが良いみたいなのよね。
アナも王子の玩具、カミカミ大好き!
小さいうちは特に分からないから、飲み込んじゃうんでしょうね。
うんの中に排泄されると良いけど!
夢ちゃん、お腹に残ってませんように、元気玉送りますね。

夢ちゃん心配ですね…
震えたり丸まって寝たりしていなければ夢ちゃん自身は痛くないのかもしれませんね

シャオロンはあまりしませんが前にいためいちいはよくやりました。

躾がちゃんと出来なかったと私が泣きながら言うと先生が躾てもやってしまう子はいますから…と慰めてくれました

夢ちゃんのお腹に悪い物残ってませんように…

No title

わー、夢ちゃん心配・・・
小さい頃は、いろいろ飲み込んじゃいますよね(;´Д`)
銀次郎も、ダンナ様の仕事部屋に入り込んで、配線類噛みちぎって・・・
飲み込んでたのもありました・・・
ずーっと、ウ○チ崩して(笑)、見てました(^_^;)
3日間くらい、異物が混じってました・・・

配線のゴムや針金?は、細いからマシだけど、
パンの留め具は、そこそこの大きさだし、ほんと、心配ですね・・
もう、ないといいけど・・・

そうね・・本能を押さえて生活してくれてるんだもんなー・・
考えてあげないと・・わたしも肝に銘じます・・

そうそう、sabu公房さん、LINEで連絡とってみました!
でもとわちゃん夢ちゃんの見た人が殺到してるのかも・・
とにかく、連絡待ってみまーす!

No title

こんばんは✩
夢ちゃん心配だよ~
うちもアイラが焼き鳥の串を3cmほど食べた?飲み込んだ?事件があって...
ほんと生きた心地がしなかったよ~
一週間後にう○ちとともにそのまま出てきました。
夢ちゃん体が小さしね。
夢ちゃん頑張って出してね。お大事にね。

No title

こんばんは。

プラスチックの大きさがわからないけれど、「う」と一緒に出ているかもしれないですね。
LEVINも小さいときは散歩で拾い食いをしていろいろ吐いたり出したりしましたが、意外とけろっとしていました。
夢ちゃんも大丈夫だと思いますよ。
この笑顔だもん!

No title

夢ちゃん、心配ですね。。
プラスチックの留め具というのは、食パンなどについてる平べったい四角っぽい形のでしょうか?

吐いたときにかけらが出てきたということはかみ砕いているのかな?
お腹痛いポーズしてないようなら、ある程度砕かれてウンPと一緒にでてくるんじゃないかと思います。
夢ちゃん、お大事にね。

鍵コメSさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

今のところは大事には至ってはおりません。
2番目の子は誤飲が多いんですね。知らなかった。
前の仔もあったんですが夢はすべてに小さいから心配してしまって。

私が家にいるときはフリーにしています。
2階がワンフロアーダイニングキッチンになってそこにいるので今後気を付けます。
ご心配おかけしておりますが今後はうん〇の様子見です。

ムサシママさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

月曜日急に吐いて何と思ったらプラスチックが出てきて
火曜日の朝も吐いたんですよ。
それも通勤前。お仕事行くにも心配でしたよ。
ただすごく元気なんです。

残っていたら下から出てくればいいんですが見逃していったかもしれないし
まだ出ていないかもしれません。

ご心配おかけしておりますがうん〇様子見です。

MARUさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

まさかのまさかです。
主人は捨てたといっておりましたが落ちてしまったようです。

リッキーくんも小さい頃はいろいろとあったんですね。
本当に小さい頃はいろいろなものに興味津々で歯がかゆいのかガジガジしてます。

おなかに残っているのか出ているのかもわからないので
ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。

towaさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

bijouちゃんも誤飲して病院に行ったんですね。
すべて吐き出したり出してくれるといいんですが。
今回吐いてわかったので吐かなかったら気が付かなかったです。

ココナツオイルあります。
ご飯にプラスしてみますね。

ご心配おかけしておりますがあとはうん〇の様子見です。

ハリーママさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

あのプラスチックの硬さがよいのでしょうね。
吐いてくれたからわかったものの吐いてなかったらと思うと恐ろしい。
アナちゃんも王子君もカミカミ大好きだったんですね。
カミカミ好きでも飲み込まない仔もいるそうなんです。
アナちゃんと王子君は飲み込まないほうかなぁ。

ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。

しゃおママさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

夢は至って元気で相変わらずハイパーぶりを発揮しております。
シャオロンちゃんはやらないのですね。えらいなぁ。

躾といわれると我が家もどうよって感じ。
まずは物を置かないことから始めます。

ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。

くるみ・リッチモンドさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

銀ちゃんもですか。
皆結構やるんですね。
今回は吐いてくれたので飲み込んだのが分かったけど吐いてなかったら全く分からなかった。
我が家も今更崩していますが前にもう出ていたのかまだ出ていないか分かりません。

パンの留め金のあともうちょっとがどこにあるのか噛み砕いたのか
まったくわかりません。

我が家より鉄子ちゃん見た人が殺到しているのでは。
sabu工房さんよりご連絡いただいたのでくるみさんのところのブログのURLを送っておきました。
ご返事すぐに来るのでは?

ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。

mayuyuさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

アイラちゃんの焼き鳥の串事件覚えているよ。
串も怖いよねぇ。
あの時本当に出てきてよかったよ。
夢は吐いたから分かったけど吐いてなかったら分からなかった。
そうなの体が小さいからそこが心配なんです。

ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。

ゆんこさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

あらLEVINくんも何ですか?
LEVINくんが拾い食い想像が出来ない。
そうですねきっと下から出てきてくれると思います。
そうそう、いい笑顔だものねぇ。

ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。

ルビーままさんへ

コメントご心配いただきありがとうございます。

パンに止めるあの平べったい四角い留め金です。
ごみ箱に捨てたと思っていたら落ちていたらしいです。

吐いた時に出てきて判明したんですよ。
確かにかみ砕いていてくれると下から出てきますね。

ご心配おかけしておりますがうん〇の様子見です。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: