夢の検査の結果は

昨日わたち達が住んでいる区の国立西洋美術館が世界文化遺産になりました

近くに世界文化遺産があるなんてちょっとお得な感じ

300px-National_museum_of_western_art05s3200.jpg
*画像お借りしています

昨日夢は病院へ

P7170829_convert_20160718061812.jpg

わたちもおねえちゃまなのでついていきました 

P7170830_convert_20160718061858.jpg

近頃シンクロ率の多いわたちと夢

では、夢から皆様にご報告が

UjSD1CsCiF0qWtH1468790960_1468791201.jpg

お薬飲んで2回の検査で陰性

昨日はお薬飲まないで陰性

やっとジアルジアさんとお別れできました

これで完治です

皆様ご心配頂きありがとうございます

無事に狂犬病のお注射も終わりました

fvqqtgHthLqnAfz1468793732_1468793851.jpg

わたちももうお咳が出なくなりました

皆さまご心配ありがとうございました


おかあたんです。
昨日病院の帰りに事件が。
夢がエアーバギーから飛び降りて脱走。
捕まえるのに必死でとわを置き去りにして確保。
私は転んでしまいジャージは破れるはひざと肘と指まで怪我してしまいました。
苦手な方もいらしゃると思うので追記に写真を小さくアップしています。


おかあたんお手々とお膝早く治るといいのにね
おかあたんごめんなさい夢反省中です

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村









YZ_po9YVVRrS9SL1468794340_1468794379.jpg

痛々しいひざです(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちゃーん、危ないよ!!
ママさん必死だったでしょうね。
とわちゃんがお利口さんで良かった。
リッキーなら一緒に脱走してますよ(^^;

夏場は(人間も)生モノだから傷口が腐りやすいって整形外科で言われました(@_@)エ?ソウナンダ
酷くなりそうだったら早めに受診をオススメします。
膝の怪我が早く良くなりますように。

それはかなり焦られたことでしょう!!
でも、とわちゃんも夢ちゃんも無事で良かったです〜!!
守りきったママさんの瞬発力に万歳(*^▽^*)!
ただ、ママさんのお怪我が…(--;)痛々しいです…。
そのタイプのケガ、意外にオロナインが効いたりしますよ。水洗いでオロナイン。完治が早い気がします。
国立西洋美術館♪6年前に仕事で2日間。
文化遺産だなんて素晴らしい!

No title

ひぇ~、怪我の具合大丈夫?
膝打つと痣になりやすいし、めっちゃ痛いのよね。
夢ちゃ~ん、飛び降りたら危ないよ。
怪我するし、ママさんも心配しちゃうから。

夢ちゃんのお腹の虫さん、とわちゃんの咳が治って一安心だけど、今度はママさんが治療に専念ね。
早く治りますように。どうぞお大事にしてね。

こんにちは。

とわちゃんの咳が治って良かったです。長引くと心配ですものね。9
夢ちゃんには今度は良いムシさん(お婿さん)がつきますように!

怪我したところ、豆に消毒してくださいね。
↑腐るというのは知らなかったけれど、考えてみたらそうかもしれません。お大事にね。

夢ちゃんが脱走したとき、車が来なくて良かったです。
また、とわちゃんが誘拐されなくて良かった。
飛び出し防止のリードをつけていないといけませんね。

No title

夢ちゃん、何か興味があるものがあったとか?
ただ脱走したかった?
ママさんの必死さが絵に浮かび、文章を読みながらちょっと笑っちゃったけど…。
けがを見たら、ごめんなさいって感じでしたよ~。
その間、とわちゃんはバギーにのったまま、じっとしてたんですね。
えらい!
犬さらいにあわなくて、良かった~。
夢ちゃんも、とわちゃんを見習わなくちゃね。
みんな無事で何よりでした。
ママさん、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢ちゃん、とわちゃん全快おめでとう♪♪
あ〜〜、でも夢ちゃん、脱走しにゃったの(−_−;)
小さいととっても機敏で、捕まらないんですよね。
ママさん、アジしてらしゃるから、何とかそれで済んだのかも。
酷くならないように、手当てして下さいね。
次からは、夢ちゃん、リードを付けた方が安全かもしれませんね。
とわちゃんは落ち着いてるけど、夢ちゃん、まだまだやんちゃなんですよ!

No title

とわちゃんも夢ちゃんも完治してほんとうによかったですね。
夢ちゃん脱走したんですか。びっくりしましたね。
とわちゃんしっかり待っててえらかったですね。
夢ちゃん無事でなによりですが、みーちゃんズさん
ケガ痛々しいです。打ち身はありませんか?
アスリートのみーちゃんズさんだからそれくらいだったのだと。
お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃあ…みーちゃんズさん痛かったですね~😣
でも大事な夢ちゃんの為無我夢中だったんですね
夢ちゃんはまだ恐い経験が何もないから興味があるもの見つけて脱走しちゃったかな❔
とわちゃんが大人しく待ってられる子で良かった❗誘拐もありますしね…

でも良かったです󾭠とわちゃんも夢ちゃんも病気が良くなったし後はママさんのケガが早く治りますように…

No title

まあ!大変!

夢ちゃんが飛び出したときは生きた心地しなかったですよね。
ここでつかまえないと一生合えなくなる!とか一瞬うちに頭の中グルグルしますよね。

あー、夢ちゃんつかまってよかった!
とわちゃんも脱走しないでなんておりこうさん!

みーちゃんズさんお疲れ様。
お膝のキズが早く治りますように~。

お咳と虫さんが治ったのにヒヤヒヤドキドキでしたね。
おつかれさまでした!!

みよさんへ

コメントありがとうございます。

本当に夢の脱走にはびっくりです。
とわは絶対そんなことしませんが夢は何をしでかすやら恐ろしい。
いやいやリッキー君だってちゃんと待ってますよ。


傷口が腐るって本当なんですか?知らなかった。
娘に聞いたらやはり腐るといっていた。
ご心配おかけしてすみません。

Dora Maarさんへ

コメントありがとうございます。

もう、焦って何が起こったか分からなかったくらいですよ。
まさかの脱走劇に必死でしたよ。
とわも置き去りにしちゃったし。何事もなくってよかったです。

はい、オロナイン買ってきましたよ。
教えてくれてありがとうございます。早く完治するといいんですが。
ご心配おかけしてすみません。

文化遺産が近くにあるってうれしいですね。
是非今度いらしゃってくださいネ。

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしています。
はい、膝は痣と傷で醜い状態です。
年取ると治りが遅くって(涙)

夢は本当に目が離せないですよ。
まさか飛び降りるとは。

とわも夢も完治いたしました。
これで少しほっとしました。ありがとうございます。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

とわも夢も完治致しました。
ご心配頂きありがとうございます。
夢に素敵な虫がついたら主人が黙っていませんよ(笑)

傷が腐るなんて私も知らなかったです。
確かに生物だからありえるかも。消毒してオロナイン塗りたくります。

はい、本当に夢は車にひかれなくとわも無事でよかったです。
今後はしっかりリードします。

chihokoさんへ

コメントありがとうございます。

この日はお散歩はバギーだったから体力が余っていたのかも。
狂犬病の注射を打ったばかりで安静だったので歩かせなかったんです。
それが悪かったのかなぁ。
私もきっと笑っちゃいますよ。でも、本当に漫画のようです。

とわにも何もなくってよかったです。
これからはしっかりリードつけます。
ご心配おかけしてすみません。

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます。

大丈夫ですと言いたいところですが今回ばかりは痛いです。
膝はよく使うので傷口が疼く。
ママさんも自爆したことあるんですね。傷跡がまだ残っているなんて。
私もそうなるかぁ?
ご心配おかけしてすみません。治療に専念致します。

確かにパピーの夢。
何があるかわかりませんので気を付けます。

ハリーママさんへ

コメントありがとうございます。

はい、とわも夢も全快です。
ご心配お掛けしていましたが治りました。ありがとうございます。

まさかの脱走劇。まずは目が点となりとわを置いて捕まえに行きました。
いやいや、本当に必死でした。
まだ、呼び戻しがちゃんとできていないのでこれから練習します。
そして、バギーに乗るときはしっかりリードします。反省。

膝もしっかり手当てしますね。
重ね重ねご心配頂きありがとうございます。
しかし、痣まで出来ていて

MARUさんへ

コメントありがとうございます。

とわと夢完治致しました。
ご心配頂きありがとうございます。

夢の脱走劇。本当にびっくり。箱乗り注意していた矢先の出来事。
飛び降りて走っていく姿追いかけるのに必死でとわにはかわいそうな事しました。
今後は気を付けます。

いやいや、必死だっただけです。
これから夢は呼び戻しの練習です。
はい、大事にいたします。重ね重ねありがとうございます。

鍵コメTさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそいつも読み逃げですみません。
とわと夢ご心配お掛け致しましたが完治です。
まさかの同時の体調不良にびっくりです。
まぁ、仕方ないですね。

カートで結構シンクロしてくれるんですが
夢がちょろちょろするものでとわが唸ったりもしていますが(汗)

夢のカート飛び降り脱走。漫画のようですよ。
本当にハイパーで何が起こるかわかりません。

はい、頑張って傷治します。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

夢の脱走劇。捕まえるのが必死でした。
交差点そばだったから何事もなくってよかった。
確かに夢は怖い経験してませんがまさかです。
私の不注意です。反省。
とわも本当に誘拐されず良かった。

とわ夢私の事ご心配頂きありがとうございます。
早く傷治します。

ままままさんへ

コメントありがとうございます。

夢の脱走劇。必死に捕まえましたよ。
何事が起ったか判りませんでした。
とわも置き去りだし。本当に私も不注意です。
車の行き交うところなので引かれたら大変でした。

とわ夢の病気もやっと完治。
今度は私の傷口ですね。
ご心配頂きありがとうございます。

あっ、リッキー君のステンドグラス見ましたよ。
カボチャもついていて素敵でした。

No title

夢ちゃんのジアルジア完治そしてとわちゃんのお咳も治ったようで良かったですね。
と思ったらみ~ちゃんズさんがお怪我…傷が痛々しい。
でも夢ちゃん無事確保でケガ無くて良かったです。

マリモもモナカも初めて自転車カゴに乗った時は飛び降りようとしましたよ。
幸いリードを短く持っていたので落ちずに済みました。
パピヨンって活発だからカートぐらいの高さだと飛び降りちゃうんですよね。
次からは飛び出し防止のリードを付けたほうがいいですね。

miekoさんへ

コメントありがとうございます。

とわ夢の病気のことでご心配頂きありがとうございます。
夢の脱走劇まさかのまさかでした。無事確保できたから本当によかったです。
これでこのままいなくなったらヒヤリです。

マリモナカちゃんもそんなことがあったんですね。
やはり、リードは必要ですね。
今後は気を付けます。

No title

コメントが遅くなりました。<(_ _)>
夢ちゃん、とわちゃん完治おめでとうございます!
そんなうれしいことも吹っ飛んでしまうほどの
事件でしたね。
心臓バクバクだったでしょう。
無事でよかったです!
とわちゃんが、お利口にカートで待っててくれたのも幸いでしたね。
カートから脱走する仔、お友達にもいますよー。
軽々飛び出ていました。
みーちゃんズさんのお膝が痛々しいです。
この時期治りにくいかもですね~。塞いでしまわない方がいいのかな?お大事にね。

ルビーままさんへ

コメントありがとうございます。

ルビーままさんありがとうございます。
とわも夢も完治致しました。
夢の脱走劇もう焦ったというより何が起こったか分からなかった。
捕まえなければということが最初でとわは置き去り本当に何事もなくってホッとしました。
お友達にもカートから脱走する子いるんですか?
今後は気を付けます。
傷はだいぶ乾いてきました。ご心配頂きありがとうございます。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: