世界文化遺産構成資産三保の松原へ

静岡旅行記の続きです

イチゴ狩りを堪能した後に向かったのは三保の松原

三保の松原は世界文化遺産構成資産に制定されています

世界文化遺産構成資産って何と思ったら富士山が(世界遺産)の価値を構成する資産(構成資産/構成要素)との事

富士山の世界文化遺産構成資産は富士山周辺ですが三保の松原は富士山と40km以上離れています

葛飾北斎の富嶽三十六景や歌川広重の富士三十六景の浮世絵でも三保の松原から望む富士山が描かれています様に

富士山と三保松原を表現した数々の絵画や和歌が、芸術の源泉・信仰の対象として富士山との関係性が深く、

構成資産に相応しいと評価されたためだそうです

IMG_7549_convert_20160329063448.jpg

ほら三保の松原と富士山綺麗でしょう

これはおかあたんがおさしんをカメラで撮っただけでおかあたんが富士山を撮ったわけではありません

これくらい撮れたらプロになれるね

IMG_7553_convert_20160329064247.jpg

この日は曇っていて富士山は見えませんでした

見えたらこんな感じという事でおかあたんおお絵かき

この絵に関しての皆さまのブーイングは受け付けませんのであしからず

この日は風が強かった

風を感じて

IMG_7567(1)_convert_20160329065458.jpg

IMG_7575(1)_convert_20160329065524.jpg

IMG_7555(1)_convert_20160329065432.jpg

そして、神の道へ

続きます



おかあたんです。
三保の松原は高校時代の卒業旅行に行ったのが最後だと記憶しています。
○十年前ですが。
この卒業旅行に行った同級生は高校生ですが癌だったそうです。
旅行中はそんなこと知らず私は楽しんでおりましたが確かグループの子たちは知っていたようで彼女の体調を見ながら行動していたような気がします。
彼女が目標の音大に入学し確か大学在学中に帰らぬ人に。
とても優しく分け隔てのなかった人でした。
笑顔の素敵な人。このことを書いていると彼女の笑顔が目に浮かびます。
切ない思い出です。

おかあたんも分け隔てなくネ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。



プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: