ショック!!わたちのお目目が

昨日わたちアジリティを終え11月1日にペットドッグの結果を聞きに病院へ

わたちを担当していた先生が金土お休みでなかなか結果が聞けなかったのというかおかあたんの怠慢です。

検診の結果でダメだったのが歯と涙目。

歯はおかあたんがしっかり歯磨きしないので歯周病に。

おかあたんわたちは歯が命なのよ。歯磨きわたちも頑張るからおかあたん宜しくね。

涙目の原因を尋ねたおかあたん。今日眼科の先生がいますよという事で検査。

そしたらそしたらわたちの涙の量が右が22で左が15.。

左の涙少ないですねぇと言われちゃいました。

もっと調べるとわたちのお目目角膜炎に。

涙が出るとお目目に膜が張り15秒か20秒くらい保護してくれるんです。

でも、わたちの場合は保護してくれる時間が5秒くらい。でもお目目も閉じずに見開いてます。

だから大丈夫と思っていたけどわたち達はお目目の神経がちょこっと鈍いらしいです。

図太いおかあたんだってお目目にまつげが入ると気になるけどわたち達は気にしません。

それより目が傷ついた時頑張って治そうとするそうです。

そして、涙の構造は3つからできているとの事。

油と水とタンパク質。

わたちはタンパク質が足りないんだって。3つがちゃんとあって目を保護してくれるそうです。

IMG_0570_convert_20160117183520.jpg

これから毎日目薬です。

1日5回が出来ないので塗り薬ももらいました。

cIxVoXSsRTn15Pm1453023511_1453023655.png

おかあたんがお仕事に行く前につけてもらいます。

これで6~7時間わたちのお目目を保護してもらえるそうです。

IMG_0567_convert_20160117184638.jpg

目薬つけても治らないかも(涙)


おかあたんです。
まさかまさかの角膜炎。
すごいショックです。
もしかしたら来週治っているかもっと思っておりますがそれは期待できません。
11月の検査の段階で目の異常が出ていたので難しいですね。
みるくに続いてとわも目の病気に。

目に関して何かありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。


おかあたん今日わたちアジ頑張ったでしょう。
お目目の治療も二人三脚で頑張ろうね。あと歯もね

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査したからこそ見つけられたんですもの。。
11月の検査結果だとしてもちゃんと聞きにいったのだし
よかったと思ってくださいませ~。
これから目薬とお薬で大変だと思いますが
とわちゃんのウルウルオメメの為♡
お薬効いて早く治りますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんショックだね(>_<)
でもきっときっと目薬と塗り薬が効いて
段々よくなっていくよ^^

ルイも涙が半端なくていつもウルウル・・・
もしかしてそうゆー病気が隠れているのかな?
今度先生に質問してみよう!!

とわちん~
目薬頑張れ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ!?歯周病に角膜炎!?
とわちゃん、見た目は真っ白な歯だし、目だって見た目では全然わかりませんね。
でもちゃんとペットドッグを受けているから早期にわかったことですよね。
ムサシなんて目の検査なんてしたことないから大変なことになっているかも…
重症になる前にわかって本当に良かったですよ。
まだ若いとわちゃん、歯と目は大事だよ〜
歯磨き、目薬、頑張ってね!

ぶっちーさんへ

コメントありがとうございます。

検査結果なかなか聞きに行けなくって。
アジの帰り今日こそはと思い行って良かったです。
そうですね早く見つかったから良しとしないといけないですね。
早く治るように目薬と塗り薬頑張ります。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

鍵コメRさんへ

コメントありがとうございます。

聞いたときは超ショックだった。
でも、受け入れなくてはいけないしと思い冷静に。
原因が判らないのが(涙)

フードは換えなくてもいいと言われたけどちょっと考えてみようかなぁ。
ご心配していただきありがとうございます。
早く治るよう頑張ります。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

前の検査では何もなかったのにショック。
でも、受け入れないといけないんですね。
目薬に塗り薬頑張ります。

涙目の要因は判らないからルイたんも是非先生に質問してみて。
何もなかったら安心だからネ。

心配してくれてありがとうございます。

鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます。

原因は不明です。アジのせいだったら角膜が傷ついているはずなので違うみたい。
治るかもしれないし治らないかもしれないし。
でも、早めに判った良かったです。

涙目が気になるようだったら病院へ行ってみてもらうのがいいのかも。
何もなければ安心だし。

心配していただきありがとうございます。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

歯周病に角膜炎ショックで(涙)
歯はやはり奥歯ですね。日曜日からは歯磨き頑張ってます。
目の早めに判って良かったです。

私もまさかこんな展開になるとは。
歯磨き・目薬頑張ります。
心配していただきありがとうございます。

え~とわちゃんも❓❗

とわちゃん大丈夫?
実はシャオロンも年明けワクチンをうちに行った時、👀をよく擦るので見てもらうと左目に透明な○が出来てました

やはりカルシウムの固まりだそうです
お鼻もちょっと通りが悪く汚物を出せないので涙が多くなると…

とわちゃんとはちょっと違うけどシャオロンも目薬さしてます

失明の心配はないけど長期間の目薬が必要だそうです

とわちゃん、一緒にお薬頑張りましょうね

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

シャオロンちゃんも目に異常が出たんですね。
カルシウムの固まりなんてできるんですね。
早く見つかって良かったですね。

一緒に目薬頑張りましょうね。
そして、早く治りますように。

No title

おはよ~
ぶっ寒いね~こちら今日一面銀世界よ~☆*。

とわちゃん‥‥お目目心配だね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
目薬とお薬で少しでも回復するといいね。
とわちゃん&ママ様 歯磨きと目薬頑張って(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

No title

ワンちゃんって目になんかはいっても痛くないんですねー。
知らなかったです。

そういえば、バルをシャンプーに出して迎えに行ったときに
目にいっぱあい毛が入っててビックリしたことがあります。
美容院の人もシャンプー後目を洗って目薬点しましたって言うんだけど、お目目に毛がグルグルに入ってたからビックリして取ってくれました。


角膜炎も目薬を点してはやく良くなってくださいね。
とわちゃんもおかあたんもがんばってくださいね。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

本当に寒いねぇ。
そちらも銀世界なのね。こちらはもう雪が融けてます。

とわの目心配していただきありがとうございます。
まさかのまさかでした。
歯磨き目薬頑張ります。

ままままさんへ

コメントありがとうございます。

ワンちゃんの目は鈍感だそうです。
私もシャンプーしている時目も洗っていいと言われたのはこういう事だったのかと思いました。
パルちゃん毛がそんなに入っていたんですね。
それはびっくり。ちゃんと目洗ってなかったのでは??

心配していただきありがとうございます。
目薬歯磨き頑張ります。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: