初詣のリベンジのリベンジ

昨日わたちは今年初のアジ練へ。

朝、京浜東北線で人身事故があり電車が遅れて(涙)

でも、ちゃんと間に合いましたよ。

アジ練も最初はちゃんと頑張ったけど途中からわたち拒否。

おかあたん泣きたかったって。

おかあたんほめ方下手だし呼び戻しもねぇ。もっと、勉強しなければね。

image4414.gif

アジ練習の帰りわたちは上野公園へ

お天気も良かったせいか上野公園は人もたくさん。

みんなきっと散策したり美術館行ったり子供連れは動物園かなぁ??

IMG_0326_convert_20160109132400.jpg

おうちに向かう途中の噴水の中に色とりどりのチューリップ。

春は近いかなぁ。って思ったけどまだまだ1月ですね。

暖かい陽気の中を散歩しながらそういえばお参りに行ってないなぁと思いこれはいくしかありません。

IMG_0328_convert_20160109132557.jpg

朝顔市でも有名な入谷鬼子母神へ。

ここも下谷七福神の一つです。

IMG_0332_convert_20160109132701.jpg

福禄寿様の前でパチリ。

IMG_0330_convert_20160109134140.jpg

福禄寿様です。

わたちちゃんとお祈りしましたよ。皆様が元気なように。

そして、おかあたんのお賽銭は45円。

なんで45円??

始終(4)ご縁(5)がありますように。

そして、今日もお参りのはしご

IMG_0333_convert_20160109134748.jpg

小野照崎神社です。

この神社は寅さんで有名な渥美清さんが売れてなかったころ。タバコをやめますのでお仕事下さいとお願いしたら

なんと数日後に男はつらいよの寅さんのオファーが来たそうです。

寅さんがぶら下げているお守りは帝釈天の物ではなくこの小野照崎神社のお守りだそうです。

ご利益にあやかろうとたくさんの若手芸能人お参りに来ているんだって。

わたちまだ、会ったことないけどね。

本当に小さい神社なのにお参りする人が多かったのでわたちのおさしん残念ながら撮れませんでした。

でも、しっかりお参りはしましたよ。

ここでは50円のお賽銭です。

10円だと縁が遠のくといわれているので近頃は穴付きのお金で。

やっとお参りが出来気持ちもすっきり。

後はお願い事が叶ってくれればいいのになぁ。


おかあたんです。
我が家の周りは歩けば神社仏閣。
お正月は色紙をもって七福神参りされる方もたくさん。
浅草七福神だったり下谷七福神だったり。こんな近くても七福神参りはしたことないのです。
来年は行ってみようかなぁ。

今日はこれからペット博に行ってきます。
では、皆さま良い連休を。



おかあたんペット博ってもしかしたら美味しいウマウマある?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。








プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: