イルミの後は白山神社そばのcafe Volareへ

キラキライルミネーションの後に向かったのは

IMG_0137_convert_20151223074543.jpg

白山にあるcafe Volare

cafe Volareの前をまっすぐ行くと白山神社があります。

白山神社は紫陽花がとても綺麗らしいです。

今度は紫陽花の時期に行ってみようと思います。

IMG_0142_convert_20151223090101.jpg

お外が寒かったので暖かい場所に入ってホッとするクレオくん

IMG_0143_convert_20151223090026.jpg

おかあたんといえばおビール。

今回は私とコラボ。

このお店のテラス席は前はオープンだったそうです。

s_1001.jpg
*画像お借りしております。

今は、テラスなのに敷居が出来てとても暖かい。

来る前にちゃんと暖めてくれていた心遣いもうれしいですね。

店内にはワインが並んでおかあたんとても飲みたそうでした。

まぁ、おビールがあるからいいでしょうという事でお料理を注文。

おかあたん達が頼んだのは

IMG_0144_convert_20151223092122.jpg

生ハムのサラダ

IMG_0150_convert_20151223092934.jpg

アラビアータ

クレオくんのママさんは辛いと言っていましたが超辛党のおかあたんは全然辛くないといって

上に乗ってる唐辛子おつまみにして飲んでた。この人やはりおかしい。

IMG_0151_convert_20151223093050.jpg

とてもクリーミーなカルボナーラ。

ここのお料理とてもボリューミーでお残ししていました。

この日はいつもより1時間早くお店を閉じるという事で早々に退散。

こんどまた、ゆっくり行きたいお店に決定。




おかあたんです。
今日は天皇誕生日。
今年最後の祝日。
皆さま来年から祝日が1日増えますね。
8月11日を山の日に。
山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日だそうです。
確かに海の日はあったけど山の日ってありませんでしたね。
8月に祝日が出来たという事は祝日がないのは6月だけ。
6月にも何か作ってほしいなぁと切に願う私です。


おかあたんいっぱいお休み取ってもいいけどわたちの安息を邪魔しないでね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。

プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: