ビストロでおデート

あっという間に今年最後の3連休も終わりあとの休日は12月の天皇誕生日。

11月24日は進化の日。

ダーウィンが種の起源の初版が発行されたからだって。

そして、「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せで鰹節の日。食品メーカー・ヤマキが制定したんだって。

36556164_220x21.gif36556164_220x21.gif36556164_220x21.gif

先日わたちビストロへ行ってきました。

PB140828_convert_20151124064729.jpg

行った場所はおーどぶるハウス

ちょっと道に迷い遅刻して行ったわたちを待っていたこのナイスガイは

PB140818_convert_20151124064817.jpg

クレオくん

遅刻してごめんね。おかあたんが道を間違えちゃって迷ってしまったの。

駄目なおかあたんでしょう。

寒いのに汗だくのおかあたん。

となると、まずはおビールで

PB140825_convert_20151124065040.jpg

乾杯

実はこれは2杯目。1杯目は速攻飲んじゃいました。

ここからはお料理

PB140815_convert_20151124064913.jpg

フォアグラのイチジクソース添え

こちらは足元がお悪い中いらして頂きと言われサービスです。

この日は1日中雨でした。こんなサービス嬉しいですね。

PB140820_convert_20151124064939.jpg

豚肉のパテ。ビーツの酢漬けとマスタード添え。

PB140823_convert_20151124065003.jpg

サラダです。魚介がのってます。

PB140826_convert_20151124065110.jpg

魚のフリッター

中はフワフワでした。

おかあたん達はおしゃべりに夢中でおさしんはほとんどなし。

PB140831_convert_20151124065134.jpg

おデザはパンペルデュ。

もちろんおかあたんは最後までおビール。

その後も延々とおしゃべりは続く~~。

という事でおさしんはなし。

おかあたんカメラ持つ意味あるかは近頃疑問のわたちです。




おかあたんです。
この日は午後になり雨脚も強くなりお店も判ず焦りました。
帰りも終電もなく歩いて帰りました。
飲むためには何でも頑張ります。

昨日はアジの競技会を見に秋ヶ瀬公園へ。
行きはよいよい帰りは恐いではありませんが車を運転しない私は行きはタクシーで
でも、帰りはとわと1時間歩いて駅に。方向が判らずとても不安。でも、人もいない。
通りに出てほっとしました。やはり、運転手付きにしないとねぇ。


運転手付きっておとうたんの事でしょう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: