嫌な予感で行った先は?

11月1日わたちはお出掛け

20151101_021429149_iOS_convert_20151105064451.jpg

何かいい予感がしないわ

20151101_021439054_iOS_convert_20151105064542.jpg

その先は病院。

今日はわたちのペットドッグの日

昨年の様子はこちら→☆★☆

今年もアテナ動物病院 西新井

ここはわたちがおかあたん達と初めて会った時のペットショップに併設されていた病院。

今はそのペットショップが無くなって場所も変わって病院とトリミングだけなの。

20151101_023914050_iOS_convert_20151105065921.jpg

血液検査に超音波・レントゲンとわたち頑張りました。

結果は2週間後。

結果が出たら皆様にお知らせしますね。

えっ~~別に知りたくない。ですか?

そんなこと言わずわたちの結果載せちゃいますので宜しくです。


おかあたんです。
この日は写真撮るぞと思い一眼持って車に乗りこっみ
撮ろうとしたときまたまた、やってしましました。
カードが入ってない。
ですのでまたまた、iPhone様で。

帰りもOMD持って行ったのにスッカリ撮り忘れてしまいました。
健忘症もどうしようもないですね。

これからお散歩行ってきます。



おかあたんわたちにレッスンで厳しくする前に自分の頭の中心配した方がいいわよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知りたいですよー、とわちゃんの健康のことなんだから。
西新井はご自宅から遠くはないのですか?
とわちゃんのふるさとでもあるのですね。
うちも健康診断、1歳の頃から毎年、やっています。
その子の「基準値」みたいなものを知っておくといい、と
1歳でやりましたが、結局、毎年やっています。
sherryは心臓が大きくて、生まれつきならいいけど、
大きくなっているのだと病気、ってことで2度目の
健診はドキドキ。結局、生まれつき心臓が大きめでした。
シニアになって初めての病院で診てもらったら、即、
心臓肥大と診断されるかもしれないので、よかったです。
心臓でかいわりには小心者ですが。
とわちゃんもきっと元気いっぱいだから大丈夫だと
思いますよ!

No title

とわちゃん、心なしか不安そうなお顔していますね。
遊びに行くのではないこと察していたのかな?
今回も頑張ったね。
結果が出るまでちょっとドキドキだけどね。
でもきっと大丈夫だからね!
お母たんは、とわちゃん命だからね。
また遊ぼうね!

No title

不安げなとわちゃん。
きっと道を覚えてるから 予感は的中かな?(>_<)
去年のとわちゃんも 不安げでしたね
検査の結果、心配ないと良いですね。

いえいえ、とわちゃん!
みんな とわちゃんの検査結果は気になってますよ!

No title

とわちゃんペットドッグ頑張りましたね。
2週間後に結果がでるのですね。
いい結果でありますように!

リッキーも昨日血液検査をしてきたところです。
肝臓と腎臓の数値が高くなったので、月に1度検査です。
お薬が効いて今は少し下がってきています。

今の健康状態を知るために大事ですね。
とわちゃん、とわちゃんママさんお疲れ様でした。

No title

いいかも、ペットドッグ!!(◎_◎;)
一応4月にフィラリア検査する時
ついでに、1番高い血液検査はお願いしてる
痛いついでにね(#^.^#)1、2才とも、肝臓の数値が
よくなくて、エコー検査で大丈夫と言われたけど
来年の4月は良くなるようにと、思ってるよ〜
次悪かったら、色々調べて貰うつもり
大丈夫な結果待ってます!
とわちゃん、がんばったね、でも長生きしなきゃだよ!

No title

こんばんは♪

健診に行かないと、と思いながらまだ行っていません。
とわちゃん不安げな顔を見て思い出しました!
とわちゃん、異常なしとのお墨付きをもらったかな?

私も自分の記憶力のなさに呆れています・・・。

とわちゃんレントゲン撮れるんだ。
偉いね。ハチロクたちは絶対無理なの
ワンドッグは必要よね。
レビンも毎年受けています。
結果をみて、一喜一憂。
受けると、なんだか安心だもの。
とわちゃん、ママ、お疲れ様。
二人とも頑張りましたね。

No title

とわちん 頑張ったね~♪
うまうまご褒美にもらった?

今年もまたワンコドックに行ってきたんだね~
メッチャ興味津津だわ☆

あたしも今日りんごの皮をむいてて皮じゃなくて
実の方をゴミ箱に捨てたわっ!!!
あたし・・・・ヤバイ・・・・・・よね?

No title

とわちゃん病院に行くって分かるのかな?
車の外眺めてるから道を覚えてる?
病院はワンコも人も嫌よね。
でも病気はもっと嫌だもんね。
とわちゃん、お疲れ様。頑張ったね♪(⌒∇⌒)
この後寄り道はなし?お家でウマウマもらえたかな~?

sherrymama さんへ

コメントありがとうございます。

西新井は意外と近いんです。
とわの故郷でもある場所。ここで避妊手術もしたんですよ。

sherryくんもちゃんと健康診断しているんですね。
心臓が大きかったのは生まれつきだったとの事で何もなくって良かった。
確かにシニアで行ったときはどう診断されるか。

心臓大きくても小心者?sherryくんは小心者ではなく注意深いのかしら。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

何気に不安そうでしょう。
検査で預かるのが判ってしまったのかしらね。

ムチャのママしゃんわたち頑張ったからネ。
また、美味しいウマウマいい子いい子してね。

トイプーラブさんへ

コメントありがとうございます。

何気に不安そうでしょう。
私の心を読んだのかしら??

昨年のも見て頂いたんですね。
ありがとうございます。

何が何でも検査結果出しますね(笑)

MARUさんへ

コメントありがとうございます。

リッキーちゃん数値が下がって良かったですね。
月一検査ですか。正常値に行くように頑張って。

リッキーちゃんおくちゅりちゃんと飲んで偉いねぇ。
わたちはおくちゅり苦手なの。
早く良くなってね

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

ペットドッグ昨年から受けてます。
インターペットで早割と言われ。また、とわが掛かっていた病院でもあったので。

蘭ちゃんも検査しているのね。
毎年の数値が大事ですよねぇ。人間は後回しになっちゃうけど。

とわには長生きしてほしい。
蘭ちゃん目指そう20歳だね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。


病気でないとなかなかお医者様にはいかないですよねぇ。
昨年からペットドッグを知って行ってますけど我が家も何もなければ行きませんもの。
いいお医者様が先日のイベントでいらっしゃたみたいですね。
そこに検診行くのかしら?



楓子さんへ

コメントありがとうございます。

ペットドックは預けちゃうので実際の様子が判らないんです。
昨年もレントゲンにエコー撮ってるから大丈夫だと。
普段はへそ天にならないのですが。

レビン君は毎年受けてるのですね。
そうそう、数値見て一喜一憂。同じです。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

今年も行ってきましたよ。
結果は2週間後に何言われても発表します(笑)

ママさんそうなのリンゴをポイしちゃったのね。
そのくらいなら大丈夫よ。
私なんて何取りに来たんだっけって毎度だもん。

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

何気に不安そうな顔しているでしょう。
道判ってるのかなぁ??

病院より病気が一番嫌だよねぇ。
その後はまっすぐ帰りましたよ。
私が飲み会だったかね(笑)

No title

ペットドック。
うちのポンももう8歳だし、
そろそろ本格的に健康診断してもらわなくちゃなって考えてます。
とわちゃんの結果、ぜひ聞かせてくださいね。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

ペットドッグは一応健康診断のつもりで去年から行ってます。
数値が判ればいいなぁと思って。
ポンさまも考えているんですね。

はい、結果しっかりアップいたします。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: