これ何度目?わたちのシャンプー教室

世界体操で女子が5位に入賞。

男子は37年ぶりに金メダル。

おかあたん実は器械体操をやっていたのでついつい熱が入ってしまいます。

ため息やら罵声やら

でも、今のスコアのつけ方が??だって。

おかあたんの時代は10点が満点だからねぇ。もうお歳バレバレね。

taisou_tetsubou.png

わたちのシャンプー教室今回で何度目かなぁ?

今回もキレイキレイになりました。

PA250689_convert_20151029054834.jpg

シャンプー前のわたち

PA250691_convert_20151029054959.jpg

まずはブラシングわたちのコートを綺麗にするためにはブラシングが必須。

今回は身体はラバーブラシとピンブラシ。

お耳の毛はコームとスリッカーで。

はい、ブラシング、ブラシング。

次にバリで足裏の毛を。爪を切ってやすりで整えて。

カンシにコットンを付けイヤークリーナーで耳掃除。

耳掃除は優しく優しく。

その後はシャンプーへ。

肛門腺を濡らしてさぁ、絞られます。

ぴゅ~~と出たらさぁ、ハーブパック。

わたちの体を濡らして足先からパックします。

PA250693_convert_20151029061206.jpg

パック中。今日はハーブ少なかったかしら。

その後5分待ってハーブパックを落としましょう。

シャンプーは体から。

お顔は泡立てて目の下もキレイキレイに。

シャワーでシャンプー洗い流します。

まずはお顔から。お鼻にお水が入らないようにシャワーは弱めに

そして全身洗い流すのを2回。

リンスしてまたまた流します。

20151025_031458143_iOS_convert_20151029062127.jpg


バキュームドライヤーで乾かします。

ブラシを使って毛の1本ずつ乾かします。

乾いたらお耳掃除して足の毛を揃えます。

おひげをカットして足の飾り毛、おちりとカットして

さらふわとわの出来上がり

PA250702_convert_20151029062203.jpg

前回とセットは同じと思ったそこのあなたはとわ通ですね。

でも、違う日ですよ。

シャンプー後はまたまた、おデートです。



おかあたんです。
朝というより夜中??男子体操を見ていて平行棒と鉄棒で田中選手が落下。
もう、優勝できないと思っていたら最後に内村選手も鉄棒で落下。
2位イギリスとの差が13.9。
もう、ため息。でも優勝できました。
超うれしい。

昨日苔玉作りに行ってきました。

20151028_102735771_iOS_convert_20151029064726.jpg

ケトと何かを混ぜて苔玉の土台を作りお椀型にしそこに観葉植物を。
今回はイレシネです。
そこに苔を巻き糸で巻き付けて出来上がり。
意外と簡単でした。今度はクリスマスリースかしら?


おかあたん今度はわたちのうまうま作り教室に行って

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。



プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: