3週間に1度のシャンプーDAY

今日から3連休のおかあたん。

まずはアジ練に朝から行った後はお出掛けです。

その様子はまた今度。

わたちヨーダにまたなってきました。

PA030187_convert_20151010011217.jpg

いつも似たようなおさしんですが毎回撮ってます。

安心してください。撮ってます(笑)

わたちがなぜハーブパックをしているのかというと

フロントラインするとわたち狂うの。

もう、嫌で嫌でゴロゴロしちゃうので飲み薬にしようかなぁと思って飲み薬もあるんだけど飲んでない。

実はわたちはこう見えてすぐポンポンが緩くなっちゃうからあまりお薬は飲みたくないの。

今年も狂犬病の注射チックンして次の日ミルベマイシン飲んだら1週間下痢して辛かった

という事で今の先生と相談してワクチンをやめて抗体検査に変えたんです。

レプトスピラ が流行っているところに行くときは嫌だけどチックンしないといけないんだって。

これだけは仕方ないの。

あらあら、おかあたんお話がそれちゃったね。

この日はおかあたんわたちのお尻カットにも挑戦。

すきばさみ持って頑張ってたけどね。ビミョー。頑張っておかあたん。

シャンプー後はいつもの通りセット前でおさしんパチリ。

PA030189_convert_20151010062822.jpg

まずはシャンプー後のわたち

PA030193_convert_20151010062859.jpg

カボチャパンツで

PA030197_convert_20151010062927.jpg

メイドさん

PA030202_convert_20151010062951.jpg

魔女?

先生作のお洋服100均で買ってデコったんだってすごい。

如何ですか??って、テンプレートで見てますね。


おかあたんです。
3週間に1回のハーブパック。
まずは、耳・爪切り・肛門腺絞りをしてから行います。
パックしてから5分くらい放置してお湯でパックを洗い流しシャンプー・リンス・ドライヤー。
所要時間2時間。
疲れますが綺麗になったとわを見ると頑張って良かった。と思います。

フロントラインには賛否両論あると思いますが昨年まで見ていてしない方がいいかなぁ?っと。
ムサシママさんにハーブパックの事聞いて今年から変更しました。
フロントラインの注意書きって見たことありますか?→注意書き

先日ハロウィンリースをアーティフィシャルフラワーで作成してきました。

20151006_095805035_iOS_convert_20151010065308.jpg

黒いリボンがアクセント。いかがですか??

皆さま素敵な3連休を。



おかあたん今度は苔玉ね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じておりますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願いいたします。


プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: