おかあたんのお酒事情

皆さん台風大丈夫ですか?

今日の台風情報です。

静岡県浜松市の南海上を北上中。今日の午前中には、東海に最最接近・上陸する予想です。

近畿から東海では大雨や強風・高波に要注意との事

御近くの皆さま注意してくださいネ。

shizensaigai_typhoon_2015090906275356c.png

今日はおかあたんの飲み会レポのためご興味ある方は是非。

っていってもたいしたことないけどねぇ。

レポーターはもちろんわたち

20150816_003440108_iOS_convert_20150817074348.jpg

ある日の昼間おかあたんはお友達と新宿の某焼肉屋へ

この日は昼間から飲んだくれ食い倒れ会。

お店にちょっと早めに到着。待っていたんだけどいっこうにお店が開きません。

おかあたんが恐る恐るお店の階段を上りました。そこで何やら作業している方が。

なんとなんとこの時期に水道管が破裂

お店はいつ開くかわからないと路頭に迷うおかあたん達。

お店の方はここをまっすぐ行って云云カンヌン。

違うお店を紹介してくれたけど誤りもしないので短気なおかあたんの血管が何本か音を立てたらしいです。

仕方なくiPhoneを頼りに場所移動。

なんと歌舞伎町の怪しげな場所にお店あり、階段を上りお店に到着。

ガ~~ン(古)お店が開いてない。

またまた路頭に迷う。iPhone見ながら探して行ったお店も怪しげ。

もう、伊勢丹会館に牡蠣の美味しい所があるという事で焼肉から頭が牡蠣に

安芸路 酔心 新宿 店

メニューを見ても牡蠣はなし。お店の人に聞くと牡蠣は明後日からです。って。

またまた撃沈。ついてないなぁと思いつつ注文を。

酔心

美食御膳にアナゴ釜めし。もちろんおビールとレモンサワー。

このお店は本店は広島なのでレモンも国産。とてもいい匂い。

ここでペラペラおしゃべりし食して飲んで次のお店へ

やまと

生ビール180円につられやまと

ここはモヒートもお安く220円だったようです。

おビールお安いけどお料理はそこそこ。必ずおひとりさま一品注文。

お店の中はいうと古い居酒屋さんって感じでしたがここでおかあたんのチェックがちょうど席から厨房が見えます。

厨房の中のステンレスがとてもきれいなので〇との事。ただ、店員さんがビミュー

中のおさしんおかあたん撮り忘れたみたい。またまたやっちゃったね。

そして、やっと時間になり念願の焼肉。もうチェーン店だからって言ってられないという事で

牛角へ

20150905_080849351_iOS_convert_20150909072418.jpg

やっと念願の焼肉へ。

紆余曲折を経てやっと食べれました。涙ぐましい努力ねぇ。なんて言いません。ただ食べたいという根性が凄い。

もう、うまいうまいといって食べて飲んでまた飲んでハプニング続きのこの日は終わり。

わたちのレポも終わり。

長々お付き合いありがとうございました。



おかあたんです。
この日は本当についていなかった。
まぁ、そんなこともあるさぁですね。

昨日で1年続いたカメラ教室も終わりました。
ほとんどの方が作品研究に進みますが私はちょっとお休みします。
お料理教室に復帰予定です。
また、お料理アップしますね。

近頃気ぜわしくなかなか皆様にコメントできなくってすみません。
早く落ち着いたらと思っております。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
そして、拍手コメもうれしいです。
本当につたないブログですが皆様に感謝です。



おかあたん1年間お疲れさま。でも、ちゃんとカメラ教室行ったんだから撮りに行かないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: