ワンちゃんの健康管理アプリ

8月ももうすぐ終わりですね。

とわ地方近頃涼しい日が続いています。

でも、お天気はいまいち。雨は嫌だけど涼しいのはいいなぁ。

illust464_2_thumb.gif

おかあたんiPhone片手に何やらダウンロード

001-1.jpg
*画像お借りしています。

わたちの健康を管理するアプリをダウンロードしていたみたい。

その名もウンドッグ

わたちのウ〇ピの様子で健康かどうか見るんだって。

上の絵でもわかるように形や色などなど入力していくみたい。

まだ、使ってないけどおかあたん多分3日坊主の予感が。

ご興味ある方はこちらをクリックしいぇ見てくださいネ→ウンドッグ

20150827_211944488_iOS_convert_20150828062103.jpg

そして、わたちまたペットドッグ受けます。

8月31日まで早割。110項目受ける予定です。

ご興味がある方はこちら→☆★☆



おかあたんです。
先日yahooニュースでウンドッグなるもの発見。
無料アプリなのでダウンロード。
まだ、使っていませんので講評が出来ずすみません。
使用されている方いらしゃったらご意見お願いいたします。
そして、今年もペットドッグ受けます。
本当は私が人間ドッグ受けなければいけないのにね。
長生きしてほしいからとわにはついついね。

先日川越の喜多院で撮った絵馬です。


IMG_8738_convert_20150828065039.jpg

左上が少し白くなっているのはおみくじです。ちょっとぼかして撮りました。
皆さん何をお願いしているんですかね。



おかあたんはボケボケだから脳ドッグ受けた方がいいんじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

とわちゃん 一年に1回ドッグドック受けてるんですね。 まだ若いけど受けたら安心ですね。 私も レイとユキと間違えたりレイを息子の名前で呼んだりボケてるし、献立がいつも決まらないから大変です…f^_^; あ、明日はレイのシャンプーの日です。忘れてました!

No title

いろんなアプリがあるのですね。みーちゃんズさん、
アプリを使いこなしていて、尊敬です!!
うちも1歳の頃から毎年、5月に健康診断を受けています。
こんなに項目はないけど、レントゲンなどが入ってキャンペーン
価格で1万2000円くらいです。
絶食して連れていくのが私はつらいので、父の命日付近、
ペットホテルに泊まる時、一緒にやってもらっています。
とわちゃんの健康管理はみーちゃんズさんのおかげで万全ですね。

No title

110項目の検査ってすごいですね!
でも、せっかく検査するなら万全を期したいですよね。
とわちゃん、しっかりもののお母たんで幸せね(*^^*)
ウンドッグ、こんなアプリがあるんですねぇ!
因みにLEOのうん〇は真ん中の色かな(笑

No title

とわちゃん、ペットドッグ受けるんだね!
すごい、110項目!
でも、安心安心。
とわちゃん、がんばってきてね!

No title

凄い〜110項目なんだ〜
我が家も出来るか聞いてみようかな
血液検査は毎年1番高いやつにして
肝臓までの検査はしてるけど
他もしなきゃ、早期発見だね!
見習おう〜(#^.^#)

No title

ムサシが行っている病院は、血液生化学検査(6)とレントゲンで18620円、
血液生化学検査(14)、レントゲン、心電図、超音波(心臓・腹部)、甲状腺ホルモンで42160円もするんだよ〜
年齢的に受けた方がいいんだろうけど躊躇しちゃいます。
病気になったらこんなものですまないのにね……
フィラリア検査の時、血液検査だけなの……
とわちゃん、110項目なんて凄いなぁ〜
でもこれだけ万全だと安心だよね!
ちょっと、ううん大いに反省の私です。

面白いアプリがありますね!

こんばんは

そんなアプリあるんだぁぁ
シャオロンも試してみよっかなぁ
うちは散歩から帰って来ると今日の う は何点と採点されます

とわちゃんdogドッグですね
シャオロンもやらなきゃなぁ~
とわちゃん100点とれますように…

No title

パピルイもワンドッグ受けてみたいんだけど
23000円(税抜き)だって~~~~(>_<)
ふたりとも受けたら片手は軽く超えちゃうの(T▽T)
でもパピは10歳超えたし そろそろ1度検査してもらった方がいいよね☆
検討しなくっちゃー!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりこさんへ

コメントありがとうございます。

私も前の子は何もしていませんでしたがとわは我が家に迎えた時から
胃腸が弱くついつい甘く。
りりこさん献立決まらなかたりするのは私も一緒ですよ。

sherrymamaママさんへ

コメントありがとうございます。

いえいえなかなかアプリ使いこなせなくって。
ダウンロードしておしまいというのが多いかなぁ。
sherryくんは1歳から検診してるのですね。
ペットホテル併用だといいですね。
昨年のインターペットで知って今年もと思い予約取りました。
この病院はとわがいたペットショップに併設されていたところなんで
小さい時の記録が残っていて安心してお願いが出来るところです。

Dora Maarさんへ

コメントありがとうございます。

そうそう、受けるなら万全を。
昨年同様なので比較もできるからネ。
ただ、早割があるから受診するのも助かります。

LEOくんいい色してるね。

愛子さんへ

コメントありがとうございます。

はい頑張って受けてきますね。
でも、9月は予約でいっぱいなので10月に。
結果また報告しますね。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

昨年も受診しているので今年も。
早割の時期に申し込めてよかったよ。20%は大きいから。

人も1年に1回検査しているしわんこもね。
そうそう早期発見にもなるしね。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

ペットドッグを受診する病院は現在通っているところではないんですよ。
いろいろお値段見て安いからととわのペットショップに併設されていた所なので
小さい時のデーターもあるし。

いやいやそこの病院高いですね。
私も躊躇しちゃいますよ。
本当に病院によって金額違うね。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

いろいろなアプリありますよね。
シャオロンちゃん散歩後うの採点があるんだ。
安心だね。

そうそう、ドッグドッグ受診してきます。
目指せ満点。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

病院によって値段が違うよねぇ。
我が家もとわだけだから受診できるものよ。
みるめろの時は何もしなかったよ。

パピたん10歳だもんね。
前回の子宮の事もあるし検討してみて。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰です。
はい、是非伺いますのでその時は宜しくです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: