抗体検査の結果

みなさん6月も今日で最後明日から7月。

久々に今日は何の日

ハーフタイムデー:一年も残す所あと半分となる日。

アインシュタイン記念日:相対性理論を初めて発表した日。

誕生花はって調べたらこんなにありました。

アガパンサス:恋の訪れ、知的な装い、実直、愛の便り

クチナシ:洗練、優雅、私はあまりにも幸せです

スイカズラ:愛の絆、献身的な愛、友愛 スカビオサ・・・朝の花嫁、敏感、無からの出発、魅力、風情

ビヨウヤナギ:多感、有用、あきらめ

ついでに誕生石

ユーレックサイト・キャッツアイ (和名: 水晶 ) :心眼

わたちの誕生花はガーベラ

花言葉は神秘・崇高美・希望・常に前進・辛抱強さ

わたちおかあたんと住んでいるという事は辛抱強いのねぇ。

IMG_6590_convert_20150615065245.jpg

日曜日わたちは病院へ

先日受けた抗体検査の結果を聞きに

結果

ジステンバー(CDV)320倍

パルボ(CPV)320倍

抗体有で混合ワクチンは打たなくってすみました。

ただ、これは普通に暮らしている場合です。

わたちが旅行に行く場合エキノコックスに注意で自治体に聞かないと駄目なんだって。

もし、エキノコックスが発症している所に行く場合は先生にご相談。

痛いチックンが待ってる。

IMG_7948_convert_20150630063013.jpg

あっ、わたちそんなに旅行行かないから関係ないか。

IMG_7951_convert_20150630063349.jpg

でも、もし行く時はおかあたんちゃんと問い合わせてね。


おかあたんです。
血液検査の結果は抗体有り。
混合ワクチンは打たなくってすみました。
4月に狂犬病の注射を受け次の日パノラミスを飲んで1週間下痢。
我家に来る前から胃腸はあまり良くなく小さい時はよく病院へ。
やはり、物が言えないだけ負担も少なくしたいと思い抗体検査を受けました。

ハーブパックも虫除けになるという事で始めました。
また、近々ヨーダになります。
これからお散歩です。
では、いってきます。


おかあたんわたちの事大好きだもんね。いっぱい考えてくれてありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

No title

抗体があって良かったですね。

「ワクチンは毎年打つ必要ない」という話を聞きますものね。
ワクチンは打ち過ぎると慢性疾患を引き起こすので
欧米では3〜5年に1度の接種を推奨しているところもあるようです。
混合ワクチンの中には、1年で有効性が切れてしまうものと数年間効力が続くものがあるので、本来は切れたものだけを追加接種すれば良いんだけど、この方法での接種を行ってくれる病院は少ないですよね。
もっとワンコのことを本当に考えてくれる病院が増えてくれるといいですね。
後、個体差でも変わってくるしね。
10歳を過ぎたらもう打たない方がいいなんてことも聞いたことがあるし
ムサシも抗体検査をしてもらおうかな〜
我が子を守るのは飼い主しかいないものね。

No title

こんにちは♪

ドッグランとかペット連れで宿泊するときは「混合ワクチンを接種していること」という項目があるでしょ?
そういう場合はこの抗体証明書を見せれば良いのかな?

日本の検疫所では、海外から戻ってくるときに混合ワクチンの接種はマストではないです。でも衛生状態の悪いところに住んでいたので打っていました。
今度LEVINも抗体検査してみようかな?
結構お金がかかりそうだけど、ワクチンによる身体の負担を考えたらそんなこと言っていられないですね。
みーちゃんズさん、良い病院へ行かれていますね。

No title

とわちん♪抗体があったんだね。

↓ムサシママさんが詳しく書いてくれてるけど、こういう話はたくさん聞くよね。
今回の病院は新しく変えた病院?ここの先生、いいって言ってたもんね。
混合ワクチンの事はほんとに考えるよね。うちは9月に打ってるんだけどね~。

とわちん♪今年はワクチンのチックンなくて良かったね~!!
そうそう!虫よけにハーブパックOKだよね!あとはレモンユーカリの香りが虫よけになるみたいよ!

No title

こんにちは(^^♪

とわちゃん、抗体があって良かったですね(^^)

旅行にの時だけ、場所を気を付ければいいなら
みーちゃんズさんが、忘れてなければOKですね!

とわちゃん、一安心で楽しくお散歩行ってらっしゃ~い☆

こんにちは

抗体検査を受けて良かったですね。
ゆきの獣医さんはワクチン必須といってバンバン打ちます。 ゆきは腸が弱いのですが、私もちょっと考えたいです。
エキノコックスは北海道のキツネからうつるそうです。昔そうききました。たしかムツゴロウさんが いってました。

No title

抗体検査、来年から聞いてみよう!
だって、しなくていい薬を蘭にいれたく
ないしなぁ〜
とわちゃんは、抗体があってよかったね〜
いつも、勉強になります!
ありがとうです(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

抗体検査が出来るなんて全然知らなかったから勉強になったよ~!!
あたしも何かで予防注射は2~3年に1回でいいって聞きました。
獣医師がお金儲けで1年に一回って言ってる・・・・とも聞きました。
ホントかな?って思ってたけど
このとわちんの結果見て一目瞭然!!!
痛い思いして可哀想な思いさせるくらいなら
2~3年に一回にしたいくらいだわ☆

でもでも ゆんこさんも疑問に思ってるように
旅行とかランとか使用する時に見せる証明書は
どうするのかな?
やっぱ これ見せればよいのかな?

No title

とわちゃん、ちっくんしなくて良かったね!
ハーブパックは虫除けになるんですね

うちはハーネスに虫除けつけてます
ちょっと笑われたりしますが本人が気にしてないから、まぁいっか

ヨーダとわちゃん楽しみにしてます

No title

抗体の状況がわかって安心ですね。
うちは、今のところ、ワクチン等で変化があったことは
ないので普通に打っていますが、お友達でその都度、ハラハラされて
いるのを見ると、そのコワさを思い知ります。
みーちゃんズさんがケアをしてくれるからとわちゃん、安心だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪

抗体検査! 初めて聞いたよー。
早速ネットで調べてみた。 *^^* 
そうなんだ! 毎年ワクチン接種が当たり前!て思ってたから ビックリだったよ。 
今まで病院で 1度も話してくれなかったし、みーちゃんズさんよく知ってたね♪
とわちゃんの体の事考えたら 少しでも負担減らしたいの分かる。 
うちの病院でも出来るか? 次回聞いてみよ~ 
教えてくれて ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

抗体あって良かったです。
今回この事がありワクチンについて考えるようになりました。
今までワクチンを受けるのが当たり前というと思い受けてきましたが
まさかのまさか目からうろこです。

やはり、この病院を選んでよかったと思ってます。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

> ドッグランとかペット連れで宿泊するときは「混合ワクチンを接種していること」という項目があるでしょ?
> そういう場合はこの抗体証明書を見せれば良いのかな?

この事先生に聞きましたらやはり場所によって違うので電話で聞いてくださいとの事でした。
代々木のドッグランの場合は混合ワクチンについては問わないとの事。狂犬病と登録していればOK。

抗体価検査は大体5種の混合ワクチンと金額は一緒です。
身体の負担を考えたらあまり打ちたくないですね。
はい、この病院に変えて良かったです。

ノアママさんへ

コメントありがとうございます。

抗体ありました。痛いチックン打たなくって良かった。
病院変えて本当によかったと思います。
今まで当たり前のようにうけていましたが目からうろこです。

レモンユーカリもいいのね( ..)φメモメモ

チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます。

抗体あって良かったです。
旅行の時忘れないようにしないとねぇ。
飲んだくれてるからヤバいかも。

お散歩も足取り軽いです。

りりこさんへ

コメントありがとうございます。

抗体あって良かったです。ゆきちゃんまだ小さいのに可哀想に。
とわも胃腸が弱いから判ります。
病院考えてみてはいかがですか?

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

いれなくってもいい物を入れる必要性はないと思います。
今度病院で聞いてみて下さい。

とわ抗体あって良かったです。
蘭ちゃんも来年検査受けてみて下さい。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

私もこの病院に行くまで知らなかったです。
本当に替えてよかったと思います。

ワクチンは3年に一度でいいそうです。

> でもでも ゆんこさんも疑問に思ってるように
> 旅行とかランとか使用する時に見せる証明書は
> どうするのかな?

場所によって違うので電話で確認してくださいと言われました。
代々木のドッグランはワクチンに関しては関係ないとの事。
ちょっと調べてみようかなぁと思います。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

チックンしなくって良かったです。
シャオロンちゃんはハーネスに虫除けけつけてるのね。
格好なんて気にしない気にしない。
大事なのは我が子を守る事。

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

とわはワクチンとかあまり相性が良くないかも。
今回受けずに済んで良かったです。
お友達もハラハラされているんですね。
でしたら抗体価検査お勧めしますよ。

鍵コメPさんへ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね。
とわの言っている病院は本当の街の病院って感じです。
抗体価検査は私も知らなかったですし先生に言われなければ注射受けていたかもしれません。

ネットでも病院については出ていないみたいですね。
何か判れば連絡いたしますね。

麦茶さんへ

コメントありがとうございます

抗体価検査私も初めてです。
病院で事情話したら先生が抗体価検査勧めてくれて受けることにしました。
ワクチンが当たり前と思っていたけどネ。

風ちゃんや凛ちゃんにもあまり負担がかからない方がいいものですよね。
是非聞いてみて。

鍵コメDさんへ

コメントありがとうございます。

抗体あって良かったです。
ワクチンは体に負担がかかるようですから、
なるべく負担がかからないようにしたいです。

ママさん忙しいねぇ。
体調崩さないようにね。

鍵コメPさんへ

コメントありがとうございます。

ワクチン合わないと本当に大変ですよね。
私もいい勉強になりました。

お仕事大変だけど頑張って。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: