おかあたんと一緒にお出掛け

みなしゃ~~ん5月なのにわたち地方は真夏日に暑くって暑くって。

熱中症に注意ですね。これからわたちは辛いなぁ。

おかあたんエアコンと扇風機宜しくね。

了解




5月23日わたちはおかあたんとお出掛け。

向かった先は秋留台公園

わたちとおかあたんはいつも通り電車でGO

秋川駅で図々しくムチャの車で公園へ

_MG_7071_convert_20150526211506.jpg

お迎えしてくれたのはコロンちゃん

コロンちゃんパパさんいつもお世話になってます。

今回わたち久々に緊張。

だって、初めてのお友達もいるし。実はわたち蚤の心臓なの。



嘘嘘おかあたんが蚤の心臓よ。

なんか、言っている人がいますが気にせず、わたちが続かせて頂きます。

初めてのお友達紹介です。

_MG_7033_convert_20150526213354.jpg

どんぐり君とくるみちゃん

パパさんがくるみちゃんと一緒に生活をしてどんぐり君がこんにちはしたんだって

でも、おかあたんの記憶だから怪しいのとボケているのでごめんね。どんるくパパさんママさん突っ込みOKよ。

間違ってたら強く強くおかあたんに怒っときますから。

_MG_7040_convert_20150526213957.jpg

初めましてグレースちゃん

グレースちゃんはモデル犬。

確か8歳と。わたちよりおねえちゃまなのねぇ。

グレースちゃんお手入れおちえて。

_MG_7049_convert_20150526220126.jpg

ティンカちゃん。

まだ1歳にも体重も1kgもないの。

でも、凄いのよ。おトイレはちゃんとシートでするの。

わたちも見習わないとね。



そしていつものメンバー

_MG_7047_convert_20150526221113.jpg

ライチュ。この笑顔かわいいでしょう。今回ちょっと体調不良。

早く治ってね。

_MG_6991_convert_20150526221004.jpg

ムチャ。わたちの彼氏と思ってるけどムチャは妹にしか思ってないかも。

_MG_6993_convert_20150526215825.jpg

あみちゃん。お久しぶり。カットもいい感じ。

_MG_7013_convert_20150526222143.jpg

花梨ちゃん

_MG_7025_convert_20150526222312.jpg

いろはちゃん

美人姉妹。

内緒だけど花梨ちゃんフードファイターなのよ。この様子は→花梨ちゃんといろはちゃんで。

_MG_7075_convert_20150526223238.jpg

フィオちゃん。

わたちの妹と勝手に思ってます。

_MG_7081_convert_20150526224427.jpg

レビンくん

_MG_7084_convert_20150526224519.jpg

トレノくん

レビンくんとトレノくんと言ったら判るかなぁ?トヨタでちゅ。

おかあたんわたちがいないじゃないの

_MG_6994_convert_20150526225814.jpg

わたちです。これって薔薇ではないですか?

おかあたんまた、わたち撮ってないのね。

とわたん、おかあたんまたやってしまいました。許して。今回はこのお顔で

P5242570_convert_20150526231401.jpg

おかあたん、アッカンベェ~~(古)


おかあたんです。
5月23日は秋留台公園でローズフェスタが行われておりました。
久々に生でジャズを聞きながらポプリも作り。
また、その様子は後日。

昨日の東京は真夏日遂に30℃超えました。
今日も30℃超えるらしい。これから冷房フル回転。
電気代が恐ろしい。

いつもオフ会に行くととわの写真忘れてしまいます。
本当は先に撮っておくはずだったんですが反省。



おかあたんもう、わたちのおさしん忘れるなんて。頭ボケボケよ。あっ~いつもかぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなみんな可愛いね~♪
あっ!!!!
ムチャ様と花梨ちゃんといろはちゃんもいるぅぅぅ~♡

え?
なになに??
花梨ちゃん フーファイなの?
ルイ様と一緒ね(*`艸´*)

どんな交流会だったのかしら?
楽しみ~♪♪♪

お世話になりました

交流会ではお世話になりました。
とっても楽しい1日でした。
オヤツも沢山いただいて、ティンクは大喜びでしたよ(*^^*)
とわちゃんのお写真が撮れていないなんて、皆のお写真はあるのにT^T
今度はビールで乾杯したいです(o^^o)
ところでー、ちょっと訂正を…
名前はティンクで、体重は1.2kgでーす。
でも、1kgに満たないのは願望体重なんですけどね(*^_^*)
今度、トリミングの事など色々教えてください。

お世話になりました。

みーちゃんズさん、先日は交流会に参加いただき有難うございました。
お陰様で楽しく交流できました。次回は秋に開催予定ですので是非参加くださいね。

常連さんもご新規さんも和気あいあいと、のんびり交流できて至福のひと時でした。回を重ね常連さんとは昔からの知人のようで仲よくしていただきとても有りがたいと実感しました。

暑い日だったので、とわちゃんは疲れませんでしたか?
コロンはおやつを食べすぎたのかお腹が少し緩い状態です。
でも元気があるので大丈夫です。フォト蔵にどんくるパパさんが撮影されたお写真が掲載されました。是非友達申請して閲覧してみてくださいね。

秋川までさすがですぅー!
たくさんのお友達と楽しそう♪生のジャズだなんて、素敵♪楽しみにしてますー

No title

お友達がいっぱい!とわちゃん、楽しい会だったようですね~
秋留台ってあきるの市の方ですか?
みーちゃんズさん、軽々と遠征されるのでうらやましいです。
ローズフェスタの写真、とっても楽しみです。
なぜか今年は薔薇がマイブームです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しかったですね〜
えっ!?とわちゃん、ムサシを彼氏と思ってくれてるの?
嬉しいんですけど〜
でも、ムサシはおじさん、ううん、もうおじいちゃんだよ〜
若いとわちゃんにはかわいそすぎない?
とわちゃんを妹と思うのもおこがましい……
孫、孫だよ〜(笑)
でも、とわちゃんに彼氏なんて言ってもらって
ムサシ、嬉しそうだよ〜

No title

コロンちゃんの交流会、楽しかったみたいね。みーんな可愛い子ばっかりで~♪
とわちんの彼氏のムサシ君の笑顔も鉄板だし、とわちんの笑顔もサイコーよん♪
マリモナカちゃんの写真でも思ったけど、真上からのショットってとってもいいね~!!とわちんもめっちゃかわいいもん♪
今度、ノアのも挑戦してみよう!
いつもコロンちゃんの交流会に参加してみたいと思ってるんだけど、気がつくと終わってる・・・(汗)
いつか参加できるといいな~♪


No title

バラの季節ですね~♪
とわちゃんの変わりにバラの画像٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どっちも 美しいってコトで とわちゃん許してあげてね

沢山のお友達に囲まれて
生ジャズを聴きながらポプリ作りって贅沢ですね
そこに生○ールがあれば まさに天国(笑)

レンちんに おめでとうありがとうございます♪
今年こそ是非是非 美味しいおビールを御一緒したいです(° ꈊ °)✧˖°
平日でもよろしければ参上しますよ~

No title

みんなすごく美しいワンコばっかりですね~!
表情もばっちり!カメラマンさすが(*^▽^*)
とわちゃんのお写真ないけれど
とわちゃんの美しさはよく知っていますからね♪
交流会の様子、楽しみにしていますね(*^^*)

No title

こんばんは♪

みんな可愛い!
とわちゃんの彼氏はムサシ君なのね。
と言うことはLEVINが入る隙間はないのね・・・。

とわちゃんには悪いけれど、バラのおさしん、きれいですね。

No title

かわいい子勢揃いですね!
久しぶりのライス君。体調悪かったのね.…早く良くなりますように.…

とわちゃんのお写真はコロンパパさんのブログでも見ましたよ。
とっても美人さんでした。
初めてさんがいても皆さん集合写真撮れるもんですね♪
お利口さんばかり

今回も楽しそうでしたね

先日はありがとうございました。
とわちゃん、おばちゃんの抱っこ願望叶えてくれてありがとう!

みーちゃんズママ、誤字をみつけたよ
蚤の心臓じゃなくて、飲みの間違いだよ

楽しませてもらいました。次回も宜しくお願いします!

No title

J.Pressの洋服、なかなかのお値段ですよね…。
買った時がGWフェアで、2着目以降全品10%オフに乗せられたnicoさんでした!
そうなんです、アイロンが面倒くさくって!!
小さいからアイロンしにくいんですよ~。
糊を使ったら、是非感想を教えて下さい◎なんとか家事の手を抜きたいものです!

No title

先日はお世話になりありがとうございました。
交流会、楽しかったですね。

花梨のフードファイターをばらされてしまった!!
なんて、常連さんの間では有名ですよね・・・。
花梨はみなさんからおやつをいっぱい貰えて
「ここはパラダイス♪」と喜んでました(^^)

No title

こんにちは(^^♪

あきる野、秋川までこられてたんですね~♪
みーちゃんズさん、とわちゃんは身が軽いから(^^)

お友達がいっぱいで、楽しい時間を過ごせたんですね~
ローズフェスタとか、やってるんですね・・
公園の場所は知ってるけど、イベントとか調べた事がなくて(笑)

わが家から近い場所でも、楽しめる所いっぱいあるんですね(^^)

あれれ、とわちゃんの写真がまたまたないの~(笑)

続きも楽しみにしてま~す☆

No title

とわちゃんママさん、凄いでちゅ。いっぱいいっぱい美味しそうにビール飲んでたので、私とどんぐりの事、忘れちゃってないかなって思ってたけど、いくら飲んでも酔わないって本当だったんでちゅね。
でも、次回は、ピント合わせて可愛くちゃちん撮ってくだちゃい。mU_ _Um

くるみ u^^u

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃ~♪わんこづくし~!!!
パピがいっぱい~!みんなメチャ可愛い♪(〃∇〃)

ティンカちゃんはちゃんとトイレシートでするのね。
うちのめるるんも見習って欲しいわ~!
今年は気温が上がるの早いね。
夏どうなるのかな~?
熱中症本当に気をつけなきゃ!

No title

わぉ〜かわいこちゃん、勢ぞろいなのね〜
オフ会憧れる〜、近くにパピヨンさん居ないしなぁ
とわちゃんも、かわいい顔〜ママ〜って甘えてるかな?
はじめましてでも、わんこと一緒だとすぐ話に花が咲きます
いいですよね〜(#^.^#)

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

皆可愛いでしょう。
ムチャも花梨ちゃんいろはちゃんもこの会で知り合ったのよ。

花梨ちゃんあんな小さいのにフードファイターなの。
でも、とわも負けてないけどね。
今度ルイたんとフーファイ選手権しないとね。

シロイルカさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
楽しい時間でしたね
お名前も体重も間違っていてごめんなさい。
ティンカーベルの印象が強くって。
是非、今度はビールで乾杯しましょう。

コロンパパさんへ

コメントありがとうございます。

いつもありがとうございます。
今回はとても暑く初めて行った時の事思い出します。
食事場所もいろいろと考えて頂きとても助かります。
少し涼しくなったら公園で持ち寄りランチもいいですね。

また、宜しくお願い致します。

aoringoさんへ

コメントありがとうございます。

秋川はもう何度も行ってるんですよ。
そのうちどこまでも行けそうです。

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

>秋留台ってあきるの市の方ですか?
そうです。青梅線の秋川。我が家から1時間半かなぁ。
どこへでも遠征してます。

薔薇いいですよね。私もマイブームです。


鍵コメPさんへ

コメントありがとうございます。

沢山のお友達とワラワラしていました。
暑かったけど楽しかったですよ。
とわ、トイレシートでします。
ティンクちゃんは外でもトイレシートなのよ。
これ見習わないとと思いました。

ママさんいろいろ大変だけど成長見るの楽しみだね。
頑張って。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

楽しかったですね。
時間もアッという間に過ぎちゃった。

ムチャわたちの事孫だと思ってるの?
歳の差はあるけどわたちでは駄目かしら?
いいのよかとちゃん家も歳の差だから(笑)

ノアママさんへ

コメントありがとうございます。

交流会いろいろな犬種がいて楽しかったですよ。
みな、自然と笑顔が。
とわの笑顔サイコーなんて嬉しいわ。

上からのショットって意外と可愛く撮れるんだよね。
今度お試しあれ。

ちょっと遠いけどノアママさん今度ご一緒に如何。

naoさんへ

コメントありがとうございます。

薔薇の季節ですね。
でも、今年は薔薇が咲くのが早い。
暑いせいですね。

JAZZを聞きながらおビール飲みたかったんですが残念。
おビール派お食事の時にたんまりと。

平日ですね。
naoさんの予定お聞かせください。
是非、杯をかわしましょう。

Dora Maarさんへ

コメントありがとうございます。

みんな可愛い子ばかりでしたよ。
いろいろな犬種がいていろいろな表情が見れ楽しかった。
とわの写真と思いきやいつもやっちゃうんですよねぇ。
美しいなんて罪なわたち(笑)

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

みんなカワイ子ちゃんばかり。
いろいろな犬種がいて楽しかったです。
LEVINくんとムチャ悩んじゃう(笑)

薔薇きれいですよね。今年のマイブームです。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

可愛い子勢揃いでしょう。
いろいろな犬種がいて楽しかったです。

ライチュ調子が悪くって今回フードファイター選手権には参戦できなかったのよ。
コロンちゃんのブログも見て下さったのですね。

皆いい子でちゃんとお写真撮れましたよ。

楓子さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
駅まで車で送って下さり助かりました。

>みーちゃんズママ、誤字をみつけたよ
>蚤の心臓じゃなくて、飲みの間違いだよ

楓子さんに一本取られた(笑)

ぱすとんままさんへ

コメントありがとうございます。

ちいさい服はアイロンかけづらいよね。
糊付けしたら感想いれますね。

http://panasonic.jp/iron/steamer/index.html
あとこのアイロンに興味があるんだ。
ちいさくても楽にかけれるかしら??

みいさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
交流会楽しかったですね。

花梨ちゃんのファイターぶりばらしてしまいすみません。
我が家も一緒だから。
とわもパラダイスと同じく喜んでました。

チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます。

そう多分ここいら辺はチョコアンちゃんの家の近くと思いながら
実はキョロキョロ。

ローズフェスタなるもの行ってました。
生のJAZZ聞けて良かったですよ。
今度調べる価値ありかも。

そうそう、またやったいました。
とわのお写真なしを(^_^;)

くるみちゃんへ

コメントありがとうございます。

くるみちゃんにいっぱい飲んでいるの見られちゃたね。
ちょっとピンぼけになっちゃってごめんね。
今度はしっかりと可愛いくるみちゃんを激写するね。

鍵コメCさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそお願い致します。
日曜日にお渡しいたしますのでその後にアップして頂いてもいいですか?

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

今回は7パピがそろいました。
他の子もみんな可愛い子ばっかり。

ティンクちゃんお外でもトイレシーツでするのエライでしょう。
今年は確かに暑い。
めるるちゃん熱中症注意ですね。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

可愛い子がいっぱいでしょう。
私も前の子の時はオフ会なんか知らなかった。
とわから行くようになったんだ。

近くにパピちゃんいないのねぇ。
じゃあ蘭ちゃんとこに行っちゃおうかなぁ。

ありがとうございました、

こんにちは(o^^o)
オフ会ではお久しぶりにお話しできてフィオも私も楽しかったです!
しっかり者のとわちゃんとアクティブなおかあたんのブログをいつも読ませてもらってるので、お二人は私にとって有名タレントさんに会っちゃったみたいな感じすら♪
今度サインもらっちゃおうかな♪( ´▽`)なんて。
またお会い出来るの楽しみにしてます✨

ナンナンさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそたのしい時間をありがとうございます。
フィオちゃんとご家族にお会いすることが出来また、お嬢様の成長には驚きました。
有名タレントなんて(笑)
肉球サインいつでもどうぞ。
こちらこそまた宜しくね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: