もんじゃ・もんじゃ

わたちとお出掛けするために5月13日平日にお休みをもらったおかあたん。

向かった先は

P5132521_convert_20150517052205.jpg

P5132523_convert_20150517051511.jpg

さくら亭

みなさんここどこだと思います。

何と原宿ですよ。

まさかここに竹があるなんて思っていなかったからびっくり。

そしてわたち達はテラス席に。

P5132504_convert_20150517052012.jpg

P5132509_convert_20150517051942.jpg

でも、内観はさすが原宿。ポップです。

P5132503_convert_20150517052350.jpg

このお店は自分で焼くスタイル。

おかあたん久々のもんじゃ。

おうちではたまにおとうたんが作ってくれるんだけどお外で食べるのは何年ぶり

もんじゃといえば

P5132513_convert_20150517052845.jpg

おビール

おかあたんもんじゃではなくっても飲んでるでしょう。

まずは海鮮もんじゃから

P5132512_convert_20150517053519.jpg

①出汁を残してまずは土手を作りましょう。

②土手の中に味付した生地を流し込みます。生地が土手からはみ出したらヘラで中へ中へ

③生地がぐつぐつ煮立ったら土手を崩して混ぜます(上のおさしん)

④混ざったら平たく焼いてお好みで青のりや七味をど~~ぞ

辛い物好きのおかあたんは七味をたっぷり。

そしてオコゲをヘラで食べてました。

P5132514_convert_20150517054702.jpg

次に注文したのはもんじゃの王道。

中身は明太子・おもち・チーズ

明太子がうんPみたいなのはご愛嬌。

またまた土手を作って焼き焼き。

いい匂い。

P5132510_convert_20150517055208.jpg

わたちはカートの中でじ~~と待ってます。何か落ちてこないかなぁ。

おかあたん落としてと念じたけど何も落ちては来なかった。残念。

今日はわたちお出掛けなのでここまで

次はお好み焼き編です。続きます。



おかあたんです。
久々の平日のお休みにもんじゃ。
家ではもんじゃは作ってもらいますが外では久々。
私の小さい頃は駄菓子屋さんに鉄板があり確かキャベツだけのもんじゃを
食べていた記憶が。年齢バレバレですね。

今日はこれから熱海に薔薇を撮りに行きます。
では、皆さま良い休日を。



おかあたん急いで用意しないとね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよっ♪

へぇぇぇ~
原宿なのに竹・・・・いい感じね~
外のしっぶい外観と
中の可愛らしいポップな絵が真逆で楽しいお店だね♪

ワンコもんじゃやお好み焼きが食べれるお店があるの?
いいなぁ~
こっちにはないよ~
あたしお好み焼きももんじゃも大好きだから
見つけたら絶対パピルイと行くのに~~~☆

あらまぁ~
ママさん?
今日は熱海まで???
我が家も薔薇を見に行く予定よ~たぶん・・・・(笑)

No title

原宿でもんじゃ焼き!
ド・田舎のLEO地方からすると、ドラマのようです~(*゜▽゜*)スゲ~!
とわちゃん、お利口で待ってるね♪エライ(*^▽^*)
熱海に薔薇撮影!カッコイ~!
ママさん撮影の美しい薔薇と美しいとわちゃんのお写真がアップされるのを
楽しみにしています(^^)
感嘆符多いコメになっちゃいました(^0^))☆

No title

わーお、もしかしてアカオローズガーデンですか??
原宿で腹ごしらえして(あ、サチの旦那さんのおかぶですね)
薔薇撮影とは、みーちゃんズさん、本当にパワフルッ
そしてとわちゃんもえらーーい、何でもこなす仲間由紀江!
薔薇の写真、楽しみにしています!

No title

わぉ〜原宿でもんじゃ〜かっこいい〜
もんじゃ食べた事ないんですよ〜
美味しそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関西風のお好みみたいな感じかな?
とわちゃんと薔薇かな?楽しみ〜(#^.^#)
きっとかわゆいね、我が家も今から
美容院行って撮影です〜

No title

さくら亭に行かれたんですね~♪
ワタクシはココに行くといつも
南米もんじゃ『セニョリータ』でーす♡
お好み焼きは岩塩のかな♪

超超体中お好み臭くなるけどぉ~
良いお店ですよね☆
お財布にも優しいし(*^^)v
粉モンサイコー(^_-)-☆

No title

こんにちは(^^♪

原宿にあるんですか~
ワンコ同伴OKの、もんじゃ・お好み焼き屋さん(^^)

とわちゃん、良い子で待ってますね~
とわちゃんの、落ちてこないかなぁ・・は残念だったね!

もんじゃにビール、進みそうですね~

わが家も、チョコ・アン連れて行きたいなぁ(^^)

薔薇の花、100マクロ写真、楽しみにしてま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

原宿・・・もう大分行ってない~w
どの辺だろう?竹なんてシックなお店出来たのね。
壁のイラストどこかで似たような絵見たことある。
作家名は書いてないよね?
とわちゃんは偉いね。
カートでちゃんと待てるんだもん。
うちの誰かさん、見習って欲しいw。

こんばんは♪

ここは原宿ですかぁ
先月友達の付き合いで久しぶりに原宿行きましたけどこんなステキな所があったとは.…残念 とわちゃんもウマウマ落ちて来なくて残念だったね

もんじゃって美味しいけどなかなか上手く作れません(T-T)
壁みたいに土台を作るんですよね.…大体誰かに作ってもらい食べる専門になります(笑)

今日は薔薇を撮りに行かれたんですね。
千葉にもありますよ!ドリプレローズガーデンと行ってワンコもバギーか抱っこなら入れます

私はまだ行った事ないですが

もし私が行ったらタイムラインに載せてみますね

No title

ヘイっ、お待ち、江戸っ子はもんじゃですね!
私は大阪生まれなので、やっぱりお好みを頼んでしまいますよ~。
最近無性にお好みが食べたいのですが、ここはワンコOKでお好みもOKですか??
続きを楽しみにしています、嗚呼、ビール飲みたいなー♪

伊豆のお宿、オーナー夫妻もとても感じが良くて満足だったんですが、やっぱりワンコメニューは高いと思いました…。ヒト目線でも美味しそうでしたけどね◎
貸切状態のドッグランで走りまくった2匹…ムートンの反則技も炸裂して、なかなか楽しかったです、明日に続きます!

No title

原宿に竹でポップ画でもんじゃ焼き!
しかもワンコ連れOK!

なんと贅沢~!

もんじゃ焼き食べたことないです~。
お好み焼きとはちがうのよねえ~。

一回食べてみたいなー。

ビールのグラスがキンキンに冷えてるもよう~。
ええお店やなー。

とわちん待っててもなにも落ちてこなくてじゃむねんでしたね~。

「めんたいがうんPみたい」 笑っちゃいましたよ~。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

原宿に竹があって外観はしぶ~~。
でも内観はポップでアンマッチ。
それがいいのかもね。

私ももんじゃ大好きなのよ。
小さい頃から食べていたからね。
そうか近くにないのかぁ。今度東京に来た時如何。

パピルイたんも薔薇見に行くのね。
どこに行くのかしら??

LEOママさんへ

コメントありがとうございます。

原宿でもんじゃ。ドラマの様ですか?
主演はもちろんとわ。
でも、食べれないけどね。

熱海行って来たけどう~~ん撃沈。

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

sherryママさん正解です。アカオローズガーデンに行ってきました。
暑かった(^_^;)とわはハァハァしてた。

薔薇撮影今度ありますね?行かれます?
私はパスかなぁ。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

蘭ママさんもんじゃ食べたことないのですね。
美味しいですよ。
お好み焼きは関西風でしたね。

蘭ちゃんも写真撮影ね。
とわと薔薇ちょっとビミョーかなぁ。

ぶっちーさんへ

コメントありがとうございます。

ぶっちーさんさすが。
いろいろ行ってますね。
セニョリータって南米もんじゃなんてあったのね。
今度行った時頼んでみます。

匂いはつくけどいい感じ。
そうそう、粉モンはサイコーよね。


チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます。

ここのお好み焼き屋さんいい感じですよ。
特に平日はいいかも。
チョコアンちゃん連れて行ってみて。
ワンコメニューがないのが残念だけど。

100マクロいいですね。でも、まだまだ(^_^;)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

あらあら偶然。場所が違ってももんじゃ行って来たんですね。
やはり、もんじゃは美味しい(^^♪

残念ながらとわにオコボレは行きませんでした。

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

表からちょっと入って裏原宿って感じの所。
最初だから探してしまった。
確かにどこかで見た絵かも。ココ実はアートスペースもあるんですよ。

とわはカートとお膝抱っこで頑張りました。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

原宿私も久々。
今度シャオちゃん連れていってみて。
いい感じですよ。

もんじゃ土手作って生地を流れないようにするんだけど。
別に土手作らなくっても鉄板が熱ければ大丈夫だと思います。
実はいつも主人任せ。

アカオはワンコフリーで大丈夫なのよ。
タイムライン楽しみにしてますね。

ぱすとんままさんへ

コメントありがとうございます。

小さい頃からもんじゃ食べてますからねぇ。
下町の味かなぁ。でも今や高級に(^_^;)
ママさん大阪出身だったらやはりお好みでしょうね。
ここはワンコもお好み焼きもOKですよ。

伊豆楽しそうですね。
続き楽しみにしてますよ。

ままままさんへ

コメントありがとうございます。

もんじゃ焼き食べたことないんですね。是非是非。食して。
私はず~と下町なので小さい頃から駄菓子屋さんでもんじゃ。
お好み焼きの方が食べた事なかったです。

ビールも冷えてるしクーラーの前で私もキンキンでしたよ(^_^;)
とわにはオコボレなし。でも、おやつはあげました。

No title

おはようございます!

もんじゃ焼き美味しそうです♪
わんこも入れるなんていいなぁ~☆
そんなお店が近くにあったらぜったいに行きます(笑)

食べたくなってきました(笑)

いつも音楽に癒されています(*^^*)

クルーズママさんへ

コメントありがとうございます。

ワンコOKのお店。探せばあるんですね。
私も前の子の時なんか行った事なかったからびっくりです。

今度こちらに来た時に如何ですか。
ご迷惑でなければご一緒します。

めぐりあいいい曲ですよね。
わたしもず~~と聞いていたいです。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: