ひたち海浜公園お花に囲まれて

今日でGWもおしまい。

皆さまはGW楽しみましたか?

わたちはペット博行ったりアジやパフォーマンスのレッスン行ったりたのちく過ごしました。

illust2655_thumb.gif


ちょっとさかのぼって4月25日

ムチャとおデートに行ったのはひたち海浜公園

_MG_5843_convert_20150505120919.jpg

ムチャ箱乗り中。わたちはおかあたんと違い古風な女なので前に出ることは.......。

今だけでしょうってひどいわおかあたん。(本当かも)

そうそう、おかあたんこのお洋服先週と一緒ですよ。何々ネモフィラにはこれって?本当に考えてる??

みなしゃん多分おかあたんは考えていないと思います。あまり突っ込むと怒られそうなので。

おかあたんほらほら入るのにはねぇ。そうそうチケットよ。ってごまかすわたち。

チケットを買って入ったら

おかあたんパピヨンちゃん発見

ついついパピちゃんに目が行くのよねぇっと思ったら

_MG_5854_convert_20150505123220.jpg

マリンちゃん横顔でごめんなさい。

_MG_5859_convert_20150505123344.jpg

アクアちゃんさあらちゃん

_MG_5869_convert_20150505125700.jpg

集まったらやはり皆で写真撮影でしょう。

おかあたんたちはちょこっと立ち話。

お話終ったらアクアちゃんさあらちゃんマリンちゃん達はたまごの森へ

ムチャとわたちはみはらしの丘へ

ここからはおさしん多めだって来たからは撮るしかないでしょう。

_MG_5873_convert_20150505153227.jpg

ムチャ

_MG_5892_convert_20150505153429.jpg

わたち

_MG_5965_convert_20150505154329.jpg

ムチャとわたち

この日風さんがぴゅ~~ぴゅ~~吹いてた。

_MG_6007_convert_20150505154842.jpg

ネモフィラが空一面に

_MG_5952_convert_20150505155043.jpg

ネモフィラを撮る人たち

次は菜の花へ

_MG_6038_convert_20150505155652.jpg

おかあたんの大好きなビタミンカラー

_MG_6042_convert_20150505155858.jpg

なぜか別の視線のムチャとわたち

次はチューリップへ

_MG_6100_convert_20150505200813.jpg

_MG_6123_convert_20150505200640.jpg

_MG_6067_convert_20150506044759.jpg

この日はチューリップがとてもきれいでした。

ムチャとわたちはひたち海浜公園を後にしてあしかがフラワーパーク

藤がきれいなんだってわたちも見たいなぁっと思ったらわたち達は入れないんだって残念。

その代わりおかあたんがおさしん撮ってくれました。

_MG_6148_convert_20150506045730.jpg

17時30分からライトアップが

_MG_6207_convert_20150506045924.jpg

_MG_6216_convert_20150506050145.jpg

あしかがフラワーパークは大藤が見頃だそうです。お近くの際はいってみて下さいね。



おかあたんです。
この日は茨城から栃木へ何km走ったんでしょう。
ムチャのパパさんいつもありがとうございます。
おしかがフラワーパークは残念ながらワンコは入園禁止。
なので車でパパさんとお留守番。
こんなに大きな藤があること知らなかったのでびっくり。
行った時期はまだ、大藤が短くGW頃が見頃との事。
これからは薔薇がきれいな時期になるみたいです。
私はその後息子の同級生の母達と上野に飲みに。
自分自身本当にタフだなぁと思います。


_MG_6177_convert_20150506051645.jpg

私といえばおビール。あしかがフラワーパークで1杯。
今日でGWの最後。
GW最後は伯父の3回忌に行ってきます。
明日から仕事頑張らないとね。


おかあたんお仕事辞めたいって言ってるけどわたちがいるから頑張って

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、超人的スケジュールですよー、ひたち海浜公園から
足利フラワーパークって、どちらもテレビで「今、人気!」ってやってました。
ワンコが入れないのはかなりマイナスですねー。もちろん、マナーなどで
入れたくないのかもしれないけど、バッグやカートインなら、大きい声では
言えませんが、人間の子供よりずっとマナーがいいと思うのですが。
とわちゃんの風になびく素敵お写真、そんなに強風だったのですねー。
みーちゃんズさんが、小道具扇風機で風を起こして
いたのかと思いましたよー(笑)

No title

すごーーーーい!!!!
メッチャ綺麗なネモフィラ~!!
ここのネモフィラは素晴らしいよね~
どこもかなわないほど綺麗なんだよね(*^^*)
一度は行ってみたいけど遠すぎるぅぅ~~★

お花が綺麗な季節だから
色んな所のお花を我が子に見せてあげたいよね~
ムチャ様ととわちん ホントの恋人同士見たいよ~
ヒュ~ヒュ~(*`艸´*) (← ひやかし隊)(笑)

No title

とわちゃん、かわゆいね〜
ムチャちゃん?君も(#^.^#)
お花の中でいい子するなんて
偉いわぁ〜
拍手コメントありがと〜
パピルイママのとは、機械は違うみたいかな?
うちのは、ウミダスジャパンとか言う会社のです
肉、魚は一週間で食べきる位だけ作ります、
切って、温度と時間をセットするだけ、しかし
時間はかなりかかります、沢山あると12時間コース
我が家は、エコキュートで夜間電力安いから気にしない〜
後片付けは、軽く拭いて、歯ブラシで汚れ取るだけ
ジップロックに入れて、冷蔵庫保管です♪( ´▽`)
一週間で食べきれない量は、近所におすそ分け(笑)
皆、大好きなの、蘭の食べが悪いと、ごめんたべて〜と
持って行きますが、ほぼ一日で食べちゃうみたい、4匹いるから
余り物だけど、喜んで食べてくれるので、持って行くの〜
そこのママから、女の子の注意とか、色々教えてくれるし
助かるんだぁ

No title

マリン達の写真載せてくれてありがとうございます。
ムサシくんととわちゃんに会えるとは思っていなかったのでビックリしました。
最初からいっしょに公園を回りたかったけどもうみはらしの丘に行った後だったので
立ち話しかできなくて残念でした。
あれから足利フラワーパークにも行かれたんですね。
パワフルですこと(笑
今度お会いしたらビールを飲みながらゆっくりお話ししたいです。


No title

すごい!パワフル!
GWめっちゃ満喫ね♪(⌒∇⌒)
でも、これだけ綺麗なお花が沢山でワンコに会えるなら頑張っちゃうよね。(笑
ネモフィラってすごく綺麗な薄青ね。
淡い水の中にいるみたい。
お花と妖精さん(ワンコ)ね♪(〃∇〃)
良いな~♪うちの方でもネモフィラどっかでやってないかな~?

No title

すっごーぃ!!一面のネモフィラ、なんだか透き通る海の前に立っているようですね♪
そして藤が素晴らしい事…みーちゃんズさん、写真の腕が上がったきたのではないでしょうか↑↑
GWも沢山飲んで、沢山お出かけして、パワー全開でしたね◎
私も2匹を連れて旅行してきましたが、さすがに今日は疲労モードです…。

我が家もブーゲンビリアを買いました♪
私はエーゲ海の島を彩るショッキングピンクのブーゲンビリアが好きなのですが、
庭担当の乙女チックnicoさんの選択は…淡い白とピンクでした~。
犬からライオンキングになったオーパス、この後馬肉を買ってもらえたので、待った甲斐がある1日だったようですよん◎

No title

ネモフィラ綺麗でしたね!
海の中にいるような、空中散歩をしているような……
青の世界にうっとりでした。
チューリップも可愛かった〜
そして、マリンちゃんたちに会うという素敵な偶然♡
とっても嬉しい出来事でしたね!

足利フラワーパークの藤の花も見事でしたね。
ライトアップも幻想的で感動でした。
今思うと、本当に大移動でしたね(笑)
飲み会があったのに、我が家にお付き合いしていただいて
本当にありがとう!
とっても楽しい1日を過ごすことができました!

No title

こんばんは♪

あら、さあらちゃんとマリンちゃんに会ったんですね。
私まで驚きました!
足利フラワーパークの藤の花、テレビで観ました。
ライトアップしたの、幻想的ですね。
あれがたった2本の木だとはびっくりしました。
来年、一緒に見に行きましょうね!・・・鬼があきれてる?

No title

もぉ~このお2人はいつもラブラブで誰も邪魔出来ません。
1つのバギーに仲良く乗って写真もさすがにモデル慣れしつます。
最高の笑顔と首をかしげる角度プロですねぇ

茨城~栃木とお花三昧♪キレイな写真をたくさん見せて頂いて癒されましたがみーちゃんズさん凄い!
この日は栃木が〆ではなかったんですね。
さすがです

No title

こんばんは^_^

ミーちゃんズさん、凄いタフですね!
これも、ビールパワーなのかな^_^

一面のネモフィラが、とってもきれいですね〜♪

同犬種は、目につくのが早いですよね!
とわちゃん、仲良くなれたかな^_^

我が家も体力つけなきゃ☆

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

超人的なスケジュールですか?確かに。
でも、私は車に乗っているだけなので大変だったのはムサシパパさんでした。

ひたち海浜公園は風がふくと寒かった。
判った携帯用の扇風機持っていたの(^_^;)

そうそう、カートインだとわんこも大人しいから是非一緒に入れればいいですよね。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

ネモフィラきれいでしょう。
行った時が丁度見頃。ネモフィラが空まで続いている感じ。
ママさん遠いけど行ってみて本当に綺麗だから。

ムチャと恋人同士ですって嬉しい事を。
でも、ムチャから告白ないなぁ(^_^;)

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

お花とわんこは絵になりますね。
これからもお花が綺麗な時期。
一緒に撮りに行きたくなります。

乾燥するのに意外と時間かかるね。
エコキュートだと夜作れば電気代節約できるね。

残れば近くにお裾分け。
そういう手もあるね。

マリンママさんへ

コメントありがとうございます。

入園してまさかの出会い本当にびっくりしちゃいました。
お会いできて嬉しかったです。
少しでもお話で来てよかったです。
今度はおビール飲みながらお願い致します。

確かにパワフルですねぇ。
でも、私は車に乗っていただけなので(^_^;)

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

GWも満喫しましたよ。
残念ながら終わっちゃいましたが。
めるるちゃんのご自宅から近いところ?
先日鎌倉まで行っていたけどもうちょっと足を延ばして横須賀のくりはま花の国がありますよ。

これからの時期は花とわんこの写真たくさん撮れる時期ですね。

ぱすとんままさんへ

コメントありがとうございます。

一面ネモフィラは圧巻ですし、とてもきれいでした。
後は人がまばらだったらよかったんですけどって勝手なこと言ってる。
写真の腕上がったなんて嬉しい事を。

ブーゲンビリヤ我が家はショッキングピンクですよ。
でも、庭がないので植木鉢ですが。

オーパスくん馬肉買ってもらってよかったね。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

ネモフィラも藤も綺麗でしたねぇ。
一面ネモフィラは圧巻でした。あのまま空まで行けそうでした。
チューリップもちょうどいい時期。

偶然なドッキリもあり楽しい1日でした。
こちらこそいつもありがとうございます。
また、行きましょうね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

入園して偶然にもさあらちゃんとマリンちゃん達にお会いしました。
まさかの出会いにびっくりでした。

ライトアップ綺麗でしたよ。
もう少し藤が伸びていればと思いましたが。
鬼に笑われながら来年ご一緒しましょうね。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

ラブラブビーム全開ですか?
でも、まだムチャには告白されてないの。

茨城から栃木大変だったのは運転してるムサシパパさんでした。
私は乗ってるだけ。
〆は飲み。帰ったら日付が変わってました(^_^;)

チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます。

タフですかぁ。確かに。でも実は老体鞭打ってるんですよ(^_^;)
そろそろヤバいかなぁ。
チョコアンちゃんのパパさんとママさんはまだまだよ。

ネモフィラ是非。
でも、昭和記念公園も綺麗なお花が咲いているものね。
私もまたお花撮りに行きたいと思ってます。

No title

きれいですね~
家の近くの公園に桜が咲いた時、パピヨンより柴犬の方が桜は似合うなぁ~と思ったのですが、ネモフィラ・菜の花・チューリップはパピヨンが一番似合ってますv-344
モデルさんがいいからかな?
最近、ひたち海浜公園・あしかがフラワーパーク・昭和記念公園がよくテレビで紹介されているので是非行ってみたいと思っていますが、遠いからなかなか・・・
とわちゃんのお写真で楽しませていただきました。
福島のマリンちゃんにも会えたんですね~
真琳は茨城県生まれだから、ひたち海浜公園だったら親戚に会えちゃうかもv-237
一度行かなきゃe-276

真琳ママさんへ

コメントありがとうございます。

桜に柴ちゃん良く似合いますよねぇ。
でも、それに劣らずパピちゃんもお花似合ってる。

真琳ちゃんは茨城生まれ?
天使のパピヨン舎は茨城なんですね。

ネモフィラも見頃後半。やはり、ひたち海浜公園へ。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: