今日から5月そして、銀座へ

みなしゃ~~ん今日から5月です。

5月1日は何とスズランの日

ひたち海浜公園でスズランみたいなお花がありました。

_MG_5666_convert_20150501033402.jpg
_MG_5665_convert_20150501033505.jpg

鈴蘭水仙って言うんだってちょっとおしゃれに言うとスノーフレーク

_MG_5671_convert_20150501034844.jpg

鈴蘭水仙とわたち

おかあたんわたちの大事なお耳が

_MG_5678_convert_20150501035551.jpg

またまたおかあたん現在凝ってる斜め撮り

そしてわたちは夜の銀座へGO!GO!GO!

P4197668_convert_20150501035836.jpg

いつもの乾杯シーン。

顔隠さなくってもおかあたんお笑顔は判るよねぇ。

おかあたんがいるってことはこのおさしんは。

皆さまいつもお世話になってるあいちゃんとリカちゃんのパパさんからお借りしました。

あらあらあいちゃんとリカちゃんおビール見てる?

わたちなんか無理矢理抱きかかえられているわよ。

このお話はまたねぇ。

つづきます。


おかあたんです。
私も明日から6日までお休み。
嬉しい。と思いつつ連休明けが怖いなぁ。
でも、せっかくの連休。楽しまなくては。

昨日会社の方のワンちゃんが生死の境に。
ちゃんと、勤務時間まで勤務して病院へ。
会社では理解してくれない方も犬がだってと。
でも、言っていた方もワンちゃんを事故で亡くされているそうです。
だったら、判るでしょうって言いたいけど我慢しました。
一緒に暮らしたことがないならと思いましたがまさか。
人間が生死を彷徨ってると早く行ってあげなさいと言ってくれるのに。
人もワンちゃんも一緒なのに。
悲しくなります。


おかあたんわたちはず~~とおかあたんと一緒。だから大丈夫よ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴蘭水仙、きれいですね!
かわいいお花です。

銀座で乾杯♪楽しそうなお写真です。


大切な大切な家族のペットの大変な時に理解してほしいですよね・・・。
悲しくなりますね・・・。

No title

ほぉほぉ、スノーフレークっていうんですね◎
可憐なとわ嬢の背景に、ふさわしいお花じゃないですか♪
とわちゃんブログでも、銀座のオフ会がお目見え、盛り上がった感じが伝わってきますよ~。
先日ブロ友さんのワンコが車にひかれそうになったそうです…
日本だとワンコをひいて死亡させても、器物破損のような扱い…
もう飼い主が神経とがらせて守るしかないと思いました。
日本は、よく言われることですが、まだまだペット後進国ですもんね。

クルーズママさんからのサプライズプレゼント、本当に感動しました♪
そして出展されていた作品も実に繊細で、是非、実物を見てほしいですよ!
私なんか、顔近過ぎだろ!ってくらい、ひっついて詳細や構図を見ていました◎
こうして素晴らしい方々に巡り合えて、ブログをやっていて良かったなぁと思いましたよん!

No title

斜め撮りですかー、とわちゃんだとどの角度でも絵になりますよねー。
私が撮るときっと「ぶれてる?」ってなっちゃうかも。
ワンコと病気・・・私はいつも心の中に重くのしかかっています。
普通の病気でも病院に連れていけないから、ペットシッターさんと
つながりを作っておこうか、近所に仕事として連れて行ってくれる人は
いないか。
私は自分が入院するか、親の葬儀以外、まず、休めないので
ホント、悩ましい。その方のワンコちゃん、大丈夫ですか?
快方に向かっているといいけど。

No title

スズランみたいなお花。スノーフレークって言うんだ~!かわいい花だね。
毎度の事ながら、とわちんの横顔、素敵だわ~♪ほーんと美人さん!
斜め撮り、とわちんママのマイブームなのね♪とわちんにピントが合って、背景をぼかす技、ママさんいい感じです!

銀座での飲み会!とわちんママ、モザイクかけてても笑顔満点がよ~くわかるよ(笑)おいしいビールだったことでしょう!

うちの会社もわんこを理由に休むのは難しい・・・。
なので自分を病気にするか、急用ができたと言って休むしかないけど、突発の休みはどうしてもいい顔されないね。それに仮病使うと次の日具合悪そうに出社しないといけないから、それもね~(困)
まだまだわんこをペットとしか思ってくれない人が多いもんね。
「たかが犬」だと・・・(涙)私達にとっては娘、息子なんだけどね~。

No title

斜め撮り 昔流行ったよね?
え? あたしだけ? (笑)
今度私もパピルイを斜め撮りしてみよう~っと♪

ママさん おビールで乾杯~
メッチャ嬉しそうだよ~
山梨の時も満面の笑みで乾杯してたもんね~
思い出すぅぅ~
今年はいいお天気だといいね(≧∀≦๑)

ワンコさんの事・・・・正社員とかだと難しいのかな・・・
私はパートだからクビになってもいいや~って感じで
何かあると絶対休んじゃうけど そうゆー訳にはいかない人もいるよね。
動物だって生きてるし大事な家族なんだから
そこんとこわかって欲しいよね。

No title

こんばんは♪

今日、こちらはメーデーで休日です。
でも夫は出勤しています・・・。(涙)

銀座のお店、どこかのお宅みたいな感じですね。
ここ、連れて行ってくださいね!

お友だちのワンちゃん、その後いかがですか?
その方、もしかしたら他の人の手前厳しいことを言われたのかも。

No title

ママちゃま お久しぶり~です。
色々ちょっと落ち着いた感じかな…

とわちゃんとスノーフレークとっても綺麗に撮れてるね♪
上品さがいい感じだよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

銀座にもワンコ入れるお店が多いんやね~
田舎の方がまだまだダメなとこ多いよ。
ママちゃま おビールで(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

No title

鈴蘭水仙、可愛らしいお花ですね〜
鈴蘭みたいですが、水仙なんですね。
鈴蘭水仙ととわちゃん、爽やかな写真ですね〜

ぷぷぷ〜満面の笑顔のママさんが居る〜(笑)

会社の方、ワンコ大丈夫だったでしょうか?
仕事中も気がきでたまらなかったでしょうね。
こんな状態では、仕事に集中できなくミスも起こりやすいですよね。
会社の方も、そこら辺わかってほしいですよね。
でも「犬が…」って言わない方がいいのかしら?
嘘も方便、こういう嘘はいいと思います。

No title

鈴蘭水仙て初めて知りました。かわいいお花ですね。
とわちゃんとのコラボ素敵です。
さらさらの飾り毛が風になびいてとわ姫今日もイケてます!

会社の方のわんちゃん大丈夫でしたかねぇ。心配ですね。
犬でしょ!的な発言された方。なんかヒドイですね。
犬は犬だけど人間と同じ家族です。
その方に飼われてたわんちゃんは犬として飼われてたのかな?
心無い言葉ですね。
私もめいちいが脳死になりお迎えに行く時同僚の方達には正直に話た処、皆さん理解してくれてわんちゃんだって家族だよぉと
言ってくれました。そして上司には母が倒れたと嘘をつきお迎えに行きました。
理解してくれる人がいると気持ちが全然違いますから同僚の方みーちゃんズさんがいてくれて良かったと思いますよ。
どうか良くなってくれますように…

No title

こんばんは(^^♪

とわちゃんと鈴蘭水仙がマッチしてますね!
お洒落さんだから、スノーフレークの呼び名の方が(^^)

銀座デート、ビールの乾杯の時の顔が目に浮かびます♪
みんな楽しそうですね(^^)

会社の方のワンコさん大丈夫だったのかな・・
わが家も、ワンコが病気とか危篤とか言っても休めないだろうな・・
人とワンコわが家にとっては同じなのに、その時の事を考えると不安になります

誰も付き添ってあげられなかったら、ワンコも不安だし後悔しますよね!
わが家なら今の現状だったら、嘘ついて帰っちゃうかも・・

No title

こんばんわ!鈴蘭水仙かわいいーー
とわちゃんもいっそう、かわいいね!
会社の方のわんこ・・辛いですね・・
私も一昨年、前の子が病気になった時
たまたま親孝行で連休近くに悪くなりました…
何日か休みました…上司がよく分かってくれる人で
良かったと思ってます・・
上司曰く、空の事で頭いっぱいになって
仕事できないでしょって言われました
でも、看取ることもできホント感謝してます
上司が困ることがあるなら、絶対助けになろうって思ってます。
どうしてもその人じゃないといけない仕事じゃないなら
いいよって言える環境にしたいですね
もっと、ワンコに優しい周りの理解が欲しいですよね

スノーフレーク、可愛いお花ですね。
今の時期、目について見入ってしまいます。
とわちゃんの写真、中々良い物が撮れていますね。ドンドン腕があがってる?

ベットが家族になっている中で、職場では理解されにくいなあって私も感じています。病気のペットを置いて仕事をする辛さ、他人事ではありませんね。

クルーズママさんへ

コメントありがとうございます。

鈴蘭水仙可愛いんです。
白に少しグリーンが入って。

なかなか、ペット=家族というのは難しいですね。
本当に悲しくなります。

ぱすとんままさんへ

コメントありがとうございます。

スノーフレーク可愛いお花でしょ。
可憐なとわ嬢なんて本当の事を(笑)

日本はまだわんこ達には住みづらいかも。
守ってあげれるのは確かに私達ですね。

今度は是非クルーズママさんの作品展見に行きたいと思います。
その前にメガネ買い替えないと(^_^;)

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

なんか斜めに撮るのがマイブーム。
いらないものが入らないからいいけど全身が入らないという欠点も。

sherrymamaさんもいろいろ大変なんですね。
ペットシッターさんとか考えてるなんて。
もう少しワンコ達に優しい社会になってくれるといいんですが。

ノアママさんへ

コメントありがとうございます。

私もとわの横顔が好きです。
美人さんなんて照れちゃうわ。
そうそう、斜め撮りが今のマイブーム。

ノアママさん判っちゃいますよね。ビールを持つ私の笑顔。手に取るようでしょう。

ワンコが病気の時本当に休むのが難しい。
付きたくなくても嘘をつかなければならないのが。
もっと、ワンコ達にも優しい社会にならないかなぁ。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

斜め撮り流行っていたのねぇ。
ママさんも是非斜め撮りしてみて。

ビールもった私の満面の笑みもう、何度もママさん見ているからわかちゃうよねぇ。
連鎖反応かしら(^^♪

職場なかなか休めないです。
私なんか契約社員なのに。
動物=家族の方式はないようです。
もっと、動物にも優しいといいのにね。

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

5月1日はメーデーですね。
娘のお宮参りが5月1日で明治神宮前が人人人といった感じでした。

ゆんこさん銀座のお店行きましょう。
楽しみ(^^♪
薄暗いけど素敵なお店ですよ。

ワンちゃんはやはり年齢的に。
他の人は影で言っていただけなんです。
だからなおさら心が痛みます。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

mayuyuしゃんお仕事やらいろいろ忙しかったみたいですね。
少し落ち着いてきたかなぁ?

スノーフレーク可愛いでしょう。
こういう何げないお花って好きなんだ。

銀座はワンコに優しい街だよ。
遊びにおいでよ。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

鈴蘭のようですが水仙だそうです。
こういう感じのお花好きです。

ムサシママさんにも私の笑顔判っちゃってますよねぇ。

もう年齢が高いわんこのようです。
気が気でなかったと思います。
犬がって言うのは禁句見たいです。
嘘も方便と判っていてもなんか悲しい現状です。

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

ひたちなか海浜公園にひっそり咲いていました。
私を写してっていていたので撮ってみました(^^♪

理解ある方々がいて良かったですね。
我が職場は駄目かも。一言で変な職場ですから。
思いやりが全くないところ。

上司のワンちゃんはもうお歳との事。
正直に言って休める環境が欲しいですね。

チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます。

スノーフレークがぴったりですか?
嬉しい。

もう、私の笑顔判っちゃうでしょう。
そんだけニヤケているか。

やはりどこの職場でもそうなんですね。
もっと動物に優しくなればいいのになぁ。
嘘も方便ですねぇ。
私も何かあったら絶対休みます。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

鈴蘭水仙可愛いでしょう。
とわもいっそかわいいなんて嬉しい。

蘭ママさんは職場に恵まれてますね。
ちゃんとママさんの事理解してくれてるいい上司ですね。

我が職場は本当に嫌な感じです。
人にも優しくないし。
わんこ=家族というように考えてほしいですね。

楓子さんへ

コメントありがとうございます。

スノーフレーク可愛いお花でしょう。
私お気に入りになりました。

楓子さんの職場もですね。
私もみるくの時いってもたってもいられなかった。
本当に他人事ではないですね。

こんばんは(^-^)
今日、ペット博に行って来たのですが、とわちゃんらしきワンちゃんがソファーに座ってモデルさんしている写真がワンちゃんソファー屋さんの看板になっていたのですが、ピンクのソファーお買い上げしたのでしょうか?(^-^)
私のブログはパピヨンみゆ&ゆずの仲良しブログという題名でブログしていますので、近々写真アップしますので、見てみて下さい(^-^)
何だか突然すみません(^_^;)

みゆ&ゆずママさんへ

コメントありがとうございます。

昨日行かれていたんですね。私も行きましたよ。
超渋滞にハマってついたのが13時過ぎ。

ピンクのソファは昨年購入。人に声かけられて写真撮ってないのでアップしてくれると嬉しいなぁ。
気が付いてくれてありがとうございます。

こんにちは(*^_^*)
ピンクのソファー購入したのですね~(*^_^*)
とっても可愛いです(^-^)
ピンクのソファーでいい子で可愛くモデルさんしている、とわちゃん明日ペット博の様子と共に、ブログにアップするので、見て見て下さい(^-^)

みゆ&ゆずママさんへ

コメントありがとうございます。

昨年夫ペット博で購入致しました。
ピンクに白で可愛いソファーですよ。

ブログにアップして頂けるなんって。
お邪魔させて頂きます。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: