風化させてはいけない事

3月20日この日はおかあたんにとって忘れることが出来ない日です。

さかのぼること20年前のサリン事件。

ねえねえとおかあたんはその場にいました。

ねえねえの1歳児検診。いつもはおじいたんかおとうたんが病院へ送ってくれるんだけどこの日は忙しくって。

タクシーで病院までと言われたおかあたん。

でも、ねえねえの先生は小児科で人気の細谷先生。早く行かないとと受診まで何時間かかるか判らない。

五十日で道が混んでいたので電車で。

日比谷線築地駅降りた時人が倒れたという声が。

通勤時だから貧血ではなんて軽く考えてたおかあたん。

そそくさと病院へ。

診察途中、病院は閉鎖しますとのアナウンス。

築地で爆発??

小児科の側にもエントランスにも具合悪そうな人が沢山。

IMG_4815_convert_20150314071803.jpg

あとからサリンと判りました。そして、その電車に乗っていたことも。

毎年この日になるとおかあたんは思い出すそうです。



おかあたんです。
オフ会の記事の途中ですが3月20日は我が家にとって忘れられない日。
今だになんでタクシーで行かなかったんだと言われてます。
実は娘はサリン電車に乗っていただけではなく出産前は誤診で危うくこの世に生を享けなかったかも知れなかったんです。
最初に行った病院では子宮外妊娠と診断されました。
診察中も子宮外妊娠の患者は久々だとか話をしているのが聞こえ、
婦人科部長には早く手術しないと大変な事になるし、夜間出血して救急車で運ばれたらお金もかかるとか。
涙が止まらなかった事今だに覚えてます。
でも、無事に他の病院で出産しましたよ。って言ってやりたいです。


unnamed1_convert_20150320060304.jpg
*iPhonで撮影

上野公園です。入口には桜が咲いていました。



おかあたん3月はいい日と悪い日があるのね。わたちが全部いい日にしてあげるね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*ご訪問ありがとうございます。
 本日コメ閉じますが拍手コメは開いております。
 お帰りの際応援ポチ宜しくお願い致します。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: