ヨーダあらわる

3月に入ったのにとわ地方昨日は寒いなぁと思ったら霙が

春はまだまだ遠いのかなぁsakura03.gif

A6.png


P3082338_convert_20150311073713.jpg

これはわたち

P3082343_convert_20150311074500.jpg
ヨーダ

パピLEOの徒然日記のLEOくんがヨーダに似ているって書いてあったなぁと思ったら

ハーブパックしているレディのわたちに先生がヨーダみたいって。似ているかなぁ

P3082350_convert_20150311080722.jpg

でも、ハーブパックは気持ちいい。

わたちの大事なコートもきれいきれいになるし毛玉の防止にも血行もよくなるんだって。

おかあたんまた宜しくねぇ。



おかあたんです。
4年前の3月11日東日本大震災があった日。
まだまだ復興半ば。
この頃はまだみるめろがいたなぁとこの日になると再び思い出します。
帰ったら息子が学生だった為家にいました。みるめろは息子の部屋で避難。
でも、娘はTDRへ行っていたため帰らず。
今だに記憶に残ってます。
早く復興進むといいですねぇ。


IMG_4877_convert_20150311084821.jpg

おかあたん写真館
湯島天神にてメジロと梅です。今回はモノクロで。如何ですか??



おかあたん今日はお休みでわたちとお出掛け。
お友達とおデートです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜とわちゃん、ついにハーブパックをしたのね☆
ムサシとオソロの緑星人になったね〜
緑星人の正体はヨーダだったのね!(笑)
でも、なんかいつものシャンプーの後とは違うと思ったら
そうか、ハーブパックってやっぱり凄いね!
とわちゃん、より一層綺麗だったもの☆

震災から4年、まだまだ復興は進んでいませんね。
今年も微力ながらチャリティーに参加させていただきました。
忘れてはいけませんよね。
我が家もシェルとアドがいました。
ふたりとも老衰で4月、5月続けて虹の橋に行ってしまいました。
今頃きっと、みるめろちゃんと遊んでいることでしょうね。
お嬢さんはTDRにいたんですか!?
TDRから帰れなくなっているゲストさんを、
キャストの方々が毛布とか食べ物とか用意してくれているニュースを見ました。
TDRって凄いなぁ〜って思いました。
そうか、その中にいたんですんね。さぞかし心配だったでしょうね。
忘れられない1日、年ですよね。

ん〜またまたなんて素敵な写真!
『メジロと梅』雑誌の表紙のようです。
今、素人さんの写真を売るサイトがあるでしょう。
ママさんの写真埋もれさせるのもったいないですよ。
登録してみてはいかがですか?

No title

さすがとわちゃん!ハーブパックですかー。
ますます美しさに磨きがかかりますね~
おばちゃんもとわちゃん、見習ってパックしないとね~(もう
遅いって!?)
仕上がりのふわふわもまた見せてくださいね!

No title

今回はハーブパック、バッチリね!
ハハハ・・・(笑)とわちんに限らず、パピヨンは濡らすとヨーダになるけど、ハーブパックは色的に一段とヨーダだね(笑)
ハーブパックはいいことだらけなんだね~。私もノアをトリミングに連れて行くかな~(笑)まだ一度もトリミングに行った事がないから、プロシャンもパックもバブルバスもした事ないんだよね(汗)
とわちんも仕上がった後は、サラフワ美人になったでしょ♪

とわちんママの写真。素敵よん♪
メジロと梅の春な感じをモノクロにしてる所がまたGood!

ハーブ

ハーブパックで毛玉ができにくくなるのですか?知らなかったです。 レイは毛玉が常時できてます。ブラシをしてもだめです。
震災の時、娘さん TDRにいたんですか⁈ 大変でしたね… 私は凛と部屋で夜までかたまっていました。

こんにちは

とわちゃんハーブパックですかぁ
女子は美容に気を使うから大変ですね
シャオロンも見習わなくっちゃ(笑)

ハーブパックって血行や毛玉防止にもなるんですね♪
知らなかったぁぁ

うーん言いづらいけどとわちゃんヨーダに似てるかも…
でもかわいいヨーダだから皆のハートわしづかみだね♪

めじろ

追加コメです

子供の頃父親が仕掛けたワナでメジロ飼ったりしてました

本当はいけないんでしょうけど

こちらは田舎ですが最近あまりみかけません

だから懐かしく思いました
モノクロな感じもステキです

またまた癒されました!ありがとうございます

No title

・・・・・・・・・・・・・・・。
誰かと思った~!Σ(・ω・ノ)ノ!
とわちゃん、緑になってるんだもん!

あはは~w
LEO君のママさんがヨーダって言ってたもんね。
パピヨンってヤギ期も変身だけれど、お風呂でも変身よね。
でもお風呂あがると美少女に変~身♪☆ヽ(▽⌒*)

災害になると家族が心配だものね。
大丈夫か連絡取れるまで、会えるまで心配。
何かあった時、家族で連絡取れるようにしておかないと~。
うちはどこに避難するって話してる。

ハーブパック??
凄い〜うちの行ってる美容院は
ないなぁ〜
うちの蘭めっちゃ暴れるらしいから
こんなにいい子しないと、思う(;^_^A
いい子出来るなら、ハーブパックとか
してやりたいけど、今の美容院の人じゃないと、ダメみたいだからσ(^_^;)
だめかな〜
うちで入れる時も、ご褒美でつり
なんとか入れてますが、
ドライヤーは抱っこしながら大変です
ヨーダは、緑だから?似てるって言ったのかな〜(笑)

No title

うふふふ(*´艸`)
おデート楽しかった?
早くアップしてっ♡ (笑)

とわちん緑~~~~☆
ホントヨーダに似てる・・・・
たしかLEVIN君もヨーダになるんじゃなかったっけ?
パピルイはグレムリンよっ(≧ε≦)

とわちんのヨーダ 可愛いよ~(*^▽^*)♪

No title

とわちゃん、何とも言えない表情になってますね(*^^*)
緑色で確かにヨーダっぽくって、今にも人間の言葉をしゃべりだしそう(*^▽^*)
このヨーダを踏んで、この後、すごくきれいきれいになるんでしょう?!
きれいになったとわちゃんをすりすりして触ってみたいなあ~。

モノクロ写真、立体感が増して素敵ですよ~♪

No title

こんばんは♪

LEVINもヨーダになりますよ。
でもハーブパックだと、よりヨーダに近づきますね!
自宅でハーブパックをしたことがあります。あれはいいですね。
でも自宅用でも結構なお値段だったので、1回きりでした。(汗)

今日はお出かけ?
どこへ行ったのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とわちゃん、ヨーダですか?
お目々が何か訴えてますよー。
毛玉が出来にくいのなら、ハチロクたちもやってもらおうかしら?
目指せ!サラフワ!!

すてきな写真ですね。春はすぐそこまで来ているって感じです。

3.11のあの日、色んな思いをみんな抱えて4年が経ちました。みるめろちゃんは息子さんがいてくれて心強かったでしょう。
娘さんの事、心配されたことでしょう?
皆さん無事で良かった。
被災地はまだまだ完全復興には遠いです。私も多分一生忘れないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃははははは。

大笑いしちゃったわ。。

最高だわん。(笑)

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

遂に遂にハーブパックしましたよ。
ムチャと一緒にヨーダになっちゃった(^^)v
本当にフワサラになったし最後のリンスも高級なのだったらしい。

復興なかなか進まないですねぇ。
あれから4年シェルちゃんとアドちゃんときっとみるめろと遊んでることでしょう。

TDRですかぁ。ニュースで対応聞いて何で出たのって聞いたら、娘は出るように言われたようですよ。
ミラコスタで一夜をお友達と過ごしました。お友達と一緒だから良かったです。

メジロと梅はまぐれです。
将来売れればいいですが(^^♪

sherrymamaさんへ

コメントありがとうございます。

sherryくん女の子はきれいになる為に大変なのよ。
ママさん何言ってるの一緒にパックしましょう。

本当にふわふわさらさら。
いい匂い。苦労した甲斐がありました。

ノアママさんへ

コメントありがとうございます。

ハーブパック家でもできるよ。
http://www.naturalanimalcare.co.jp/
ここで販売してる。
実は1/3で大丈夫らしい。秘密(?)のお水で薄めてた(^^♪

でも、ノアくんママさんがトリミングしてるの?
凄い綺麗になってるし。

モノクロ好きなんだ。春よ早く来い。

りりこさんへ

コメントありがとうございます。

レイくんも是非ハーブパックして。
毛玉が出来なくなるよ。

震災の日怖かったね。りりこさん凛君と固まっちゃた気持ち判る。

しゃおママさへ

コメントありがとうございます。

いいのいいの。ヨーダにそっくり。
ハーブ塗って塗りまくり。先生と遊んでいた(^^♪
毛玉防止とか皮膚環境の改善とかいいみたい。
今度トリマーさんへお願いしてみる。

梅に鶯ですがめじろ。飼っていたんですねぇ。
大丈夫この話は時効だから(^_^)v

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

秋花さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうそうLEOくんのママさんもヨーダって言っていたし
パピヨンは小さい時からヤギ期やらサル期やら楽しい(^^)v

震災の時なかなか連絡取れなくって娘の携帯は充電切れ。
どこで落ち合うか絶対話した方がいいよ。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

とわが行ってるとこもないの。
お友達から聞いていたのと無料体験であったのでお願いしたの。

蘭ちゃんシャンプーめちゃ暴れるの?
お水とか嫌いなのかなぁ??
抱っこしながらドライヤー大変だよねぇ。
ママさん頑張ってる。
ヨーダは緑だからと耳が横向いてるからかなぁ。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

おデート楽しかったよ。
何時もので乾杯したし。

パピヨンはグレムリンにもヨーダにも変身出来るいい子達。
LEVINくんもヨーダに。ママさんの記憶力凄い。

Dora Maarさんへ

コメントありがとうございます。

とわ遊ばれてます。
そうそうDora Maarさんきっと、やめて~~遊ばないでって叫んでいる。
ムンクの叫びではなくとわの叫び(笑)
この後はフワサラいい気分。

写真いい感じですか?まぐれな1枚(^_^;)

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

LEVINくんもヨーダに変身。
ハーブパック多分説明書には1回分って表記されてるんですか?
LEVINくんの体重だととわと一緒なので1/3でいいみたいです。
でも、秘密の水で薄めていた。あれは??

お出掛けはお友達と不忍池に集合でした。

鍵コメTさんへ

コメントありがとうございます。

ハーブパックいいですよ。
家でもできるみたい。
今度是非是非。

こちらこそありがとうございます

鍵コメAさんへ

コメントありがとうございます。

あらあらうれしい事を。
ヨーダがエレガンスに(^^)v

女子会企画いいですねぇ。
もう乗っちゃうよ。

こちらこそ宜しくお願い致します。

楓子さんへ

コメントありがとうございます。

お目目でヤメテって訴えてるのかも。
なんせ、遊ばれていますから。

是非ハチロクくんたちもお試しあれ。
1週間経ってもいい感じ。
サラフワキープよ。からみもなし。

3.11復興には道半ば。
風化させないように。楓子さん決して私も忘れません。

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます。

ヨーダみたいでしょう。
う~~ん修行が足らない。思いつかなかった。

はい、楽しみにしてます(^^)v

ちわわんさんへ

コメントありがとうございます。

大笑いされちゃった(^_-)-☆

最高だわん頂きました。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。みるくのことめろのことそしてとわのことを書き綴ります。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: