癒されるなぁ

みなさんまだまだ寒い日が続いていますね。

わたちも雨が多くってお散歩に行けない日が

春遠からじではなくまだ春は遠いかなぁ

image20.gif

昨日はおかあたん一日PCうだうだしていたので

IMG_0060_convert_20150308071608.jpg

わたちもうだうだ

おかあたんこの寝姿に癒されると言ってた。


今日もうだうだかなぁ


おかあたんです。
金曜日の帰り雨に濡れて案の定。
土曜日はタブレット片手にゴロゴロうだうだ。
隣にとわが来て一緒にゴロゴロしていました。
こんな平凡な事でもとわの寝顔を見ると癒されます。

3月1日から就活が解禁となり娘も毎日エントリーシートに苦戦中。
今日もマイナビへ。
早く決まってくれればいいなぁと思いつつ遊んでいる私。
矛盾してますねぇ。


scan+(9)_convert_20150308081835.jpg

17年前のみるくです。
とわに似てませんか。
古い写真をスキャンしているので汚くってすみません。
4月11日にめろ8月19日にみるくが虹の橋を渡って4年になります。
時の経つのは早いですねぇ。

おかあたん大変みるめろねえちゃまは今年18歳よ。
間違ってお祝いしちゃったね。駄目なおかあたん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

うだうだもいいですね。
私はクマちゃんを作らないといけないのでうだうだできませんが、PCをしていていいのか、って感じです。
ほんとだ、みるくちゃんととわちゃん、そっくりですね。
生まれ変わりみたい!

No title

毎日お天気悪く嫌ですねえ~
いいつもアクティブなみーちゃんズさんでもゴロゴロまったり休日な時あるんですねぇ
たまには充電しなくっちゃ

みるくちゃん本当にとわちゃんに似てますね
うちもめいちいが亡くなった後、ある方にたまにシャオロンの体を借りてめいちいが帰って来ますよと言われました

本当にそうだったらちょっと嬉しいなと思いました

こちらの思い過ごしかもしれませんがめいちいのような行動する時あったので…

みるめろちゃんも時々あるかもしれませんね

こんにちわ(#^.^#)
みるくちゃん、とわちゃん似てますね〜
更にとわちゃんが愛おしくなりますね、
我が家は、男の子パピが居たのですが、約1年半前に虹の橋へ、顔が蘭と似ています、ふとした表情に似てるから、複雑な思いもありますが、蘭が居ることで、救われてます、娘さん、就活大変ですね、親は見てるだけだからジレンマですよねσ(^_^;)

No title

とわちゃん地方雨続きだったんですね。
たまにはおうちでうだうだ、ダラダラも
いいですよね♪
わんこの寝姿見てるだけで
癒されるし(*^◯^*)
みるくちゃん、とわちゃんに
そっくりでびっくりしました!!
みんな美人さんです〜ヾ(*´▽`*)ノ

No title

休めるときは休んで休息♪
忙しいときは忙しいんだから。

みるくちゃんととわちゃん本当によく似てる。
とわちゃんかと思っちゃった。
二人とも美人さんね。(〃∇〃)
ちなちゃん、いばりんぼうさんだけれど、寂しがり屋さんなの。
みるくちゃん、虹の橋でちなちゃんと遊んでくれると嬉しいな♪

No title

本日、日曜日、こちらの地方は日中半袖の人もいるくらい暖かかったんですよ!
モクレンも次々開いて、本格的に春だな~と感じた1日でした。

とわちゃんの寝姿、すりすりちゅっちゅってしたくなりますね~( *´艸`)🎶
お母さんのそばが落ち着くんでしょうね~(*^^*)

みるくちゃん、とわちゃんと似てますね!
キョトンとつぶらな瞳で見つめる佇まいも、そっくり!

No title

ワンコの寝顔って癒されますよね。

わっ、とわちゃんだと思った!
みるくちゃんなんですか!?なんて似ているの!

これを見て確信しました。
とわちゃんがママさんの娘になったのは必然的だったんですね。
みるくちゃんが、大好きなママのトコに帰ってきたんだって
ママさん幸せですね!

ちなみに主人に「これだ〜れだ?」って聞いたら
「とわちゃん」と即答「違うよ、みるくちゃんだよ」と言うと
「ウソ〜」とびっくりしていました。
あの鈍感な主人が、とわちゃんって言うんですよ!

あ〜ミラクルだ!やっぱり輪廻転生ってあるんですね!

No title

こんばんは(^^♪

うだうだも、とわちゃんと一緒ならルン・ルンになっちゃうでしょ(^^)
とわちゃんの寝顔見て、みーちゃんズさんニンマリだもんね!

お嬢さん就活かぁ・・
エントリーシート作成も大変ですね!
わが家の頃は、そんなのなかったし今やれって言われたら困る~(^^)

早く内定もらえるといいですね(^^)

みるくさん、とわちゃんにソックリですね!!
時が経つのは早いけど、ステキな思い出の時間は止まったままですよ☆

No title

おはよ(*^▽^*)
みるくちゃん ほんととわちゃんにそっくり!!
あたし最初に写真をガーーーって見てからブログを読むの。
だからあっ!!とわちゃんだってホントに思ったんよ。
それにしては写真の感じがどうしてかな?って思ったの( *´艸`)

ママちゃまウダウダ過ごすの珍しいね~
たまにはいいよね!!まったりのんびりも~(♡´艸`)
あたしは得意だけど(゚m゚*)プッ

No title

とわちゃんとみるくちゃん、本当に似ていますね。とわちゃん、いつも
凛としているので、寝顔もまた、新鮮でかわいいです。
エントリーシートは、みーちゃんズさんの仕事が人事系なのか、
お子さんのエントリーシート、まさか、みーちゃんズさんのエントリーシート
じゃないですよね~。
就活解禁、遅くなったといいますが昔は(どんだけ昔?)卒業学年の10月だった
頃もあるんですよー。早いのも遅いのもまた・・・って感じですね~。

No title

ほんとだぁ~!!!
そっくりだね~!!
ママさんがとわとんを選んだのはそのせいかしら?
一目惚れだったんだね(*^^*)

まったりゴロゴロ~♪
たまにはいいよね~(*^▽^*)♪
でも休日になるとパピルイがどっかに出掛けたくて
あたしと旦那の行動を監視しまくりなの(^_^;)

ママさん 風邪ひいたん?
大丈夫かな?

ぱっと見たらとわちゃんそっくりです!!
みんなカワイー♪
スキャンして大切に保管されてるんですね♪
幸せ(*^^*)

合羽橋ばる!三度目です~
お料理もおいしいし、ダーツもあるから盛り上がるし(笑)
なんと言ってもゆったり寛ぎながら居られるので、お気に入りですよ☆

No title

おはよう♪
とわちんママはいつもアクティブだから、たまにはまったりゴロゴロで充電もOKでしょ。
キャ~!!とわちんの寝顔、ちょっと舌チロしててかっわいい~♪
ほんと癒されるよね~。

お姉ちゃん、就活なんだ~。大変だよね。がんばれ~!!

17年前のみるくちゃん、「あれ?とわちん?」と思うくらい似てるよね~!やっぱり不思議な縁というか繋がってるものがあるんだろうね~。
でもめろちゃんもみるくちゃんも、とわちん家に来て幸せだったよね。
とわちんにしてもこんなに安心してかわいい寝顔を見せてくれるのも、大事にされて幸せだからだもんね~。
なんかさ、ブログでもFBでも虐待やハピーミルなんてのがあって、すごーく心が痛くてね。ちょっとしみじみしちゃった(苦笑)

No title

こんにちは~♪
ふうりん地方も土曜日から ず~と天気悪いよ。 ><。洗濯物がぁ。
ちなみに 天気良くても 休日はゴロゴロしてるけど。 ^m^

みーちゃんズさん 風邪かな? 
とわちゃんとしっかり寝て 早くよくなるといいね♪ 

みるくちゃんて聞かなかったら とわちゃんだと思ったよ! 
お耳とお目々が似てる気がする♪ *^^*

ゆんこさんへ

コメントありがとうございます。

ゆんこさんは引き出物のクマさん作りに忙しそうですねぇ。
ちょっと鬼の攪乱でうだうだ。

この写真見つけてあまりにもとわがみるくにそっくりなので驚きました。
絶対生まれ変わりですね(^^)v

しゃおママさんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱です。

とわとみるく似ていますねぇ。私もびっくり。
でも、仕草は違うんです。娘はどっちかというとめろに似ていると言ってます。

からだはみるくで行動はめろ。
2ワンズがとわの中にいるようですね。

蘭ママさんへ

コメントありがとうございます。

蘭ママさんにも先住犬がいたんですねぇ。
我が家は今年で4年になります。

パピーの頃はみるくに似ていましたが今はと思ったらあの写真。
やはり似てますねぇ。
就活応援ありがとうございます。決まればいいんですがね。

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱です(^_^;)ダラダラうだうだいいですねぇ。
寝姿みているだけで幸せ感じます。

みるくに似ているでしょう。この写真特に似ていてびっくり。
そうなの我家は人以外はみな美人なの(笑)

秋花さんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱です(^_^;)

めるるちゃんもちなちゃんと似ていたから秋花さんの所にきたんですよね。
これも運命。
ウフ我が家は人以外は美人です(笑)

ちなちゃんみるくはツンデレだけどめろは凄く優しいよ。
きっと、一緒に遊んでるね。
いつも運動会してワンコラしてる姿が浮かんで目がかすみます。

Dora Maarさんへ

コメントありがとうございます。

Dora Maarさんのところはもう春ですね。
コチラはまだまだ寒いです。

とわのお顔スリスリしにいつでも来てください。
みるくととわ本当にそっくりで、私もびっくりです。

ムサシママさんへ

コメントありがとうございます。

輪廻転生かも。お誕生日も2月10日と2月11日。
パピーの時もみるくに似ていた。
我家に来るのは決定だったのかもね。

パパさんいつもわたちを可愛がってくれてありがとね。
また、逢いに行きますからねぇ。とわより

チョコ・アンのパパとママさんへ

コメントありがとうございます。

とわがそばにいれば風邪も吹っ飛ぶ。
そうそう、ニンマリですよ。

みるくがいなくなってず~~とみーちゃんに会いたい会いたいって
こんな私が泣いていたんですよ。時は過ぎて思い出は止まったままですね。

早く内定もらいたいです。
頑張ってますからきっとと信じる親心。

mayuyuさんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱が起こりました(^_^;)

やはり、見間違えるほど似てるでしょう。
私もこの写真見てとわと思った。

写真17年前だから古いのよ。
でも、数少ない写真なので大事にしないとね。

sherrymama さんへ

コメントありがとうございます。

とわとみるくそっくりでしょう。
私もびっくり。

とわ若いくせによく寝るんですよ。
でも、この寝顔癒される。

エントリーシート私のだと判っちゃった。なんて、願望有りだけど。
就活そうですよねぇ。そのくらいの時期だった気が。卒論ある程度仕上げて就活でしたね。
でも、記憶が。

papiruiママさんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱です。心配してくれてありがとね。

とわは一目ぼれでした。
実はチワワちゃんもみるくに似ていて迷ったんだけどやはり、パピヨンに決定。

とわもお出掛け大好きだけどお天気悪いと仕方なくって寝てる。
パピルイたんの監視だとお出掛けしなくっちゃね。

aoringoさんへ

コメントありがとうございます。

本当に似ているでしょう。
私この写真見てびっくりしたもの。

我家から近いから今度行ってみるね。
でも、ワンコはNGなんでしょう。

ノアママさんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱です(^_^;)

とわ舌チョロっていつも出ているの。
歯の噛み合わせが悪いのかなぁ??

ワンちゃんの虐待やパピーミル。
この子たちは生きてるんだからね。商売道具じゃないよって叫びたいね。

みるめろも我が家に来てよかったって言ってくれたらうれしいなぁ。

麦茶さんへ

コメントありがとうございます。

鬼の攪乱です(^_^;)
ありがとね。もう大丈夫。

お天気悪いと嫌になるねぇ。
そうそう、洗濯物が~~。

みるくととわ似てるでしょう。
この写真にはびっくりです。

こんにちは

とわちゃんのスライドはいつも楽しいです。 みるくちゃん とわちゃんに似てますね。 前の子は写真をスマホで撮ったりしてます。 枚数が少ないです。

りり子さんへ

コメントありがとうございます。

我が家も前の子も写真ほとんどありません。
PCの破損やらで(^_^;)
少ない枚数でも心の中にはたくさん残ってますからね。
プロフィール

みーちゃんズ

Author:みーちゃんズ
14年間一緒に暮らしたパピヨンみるくとめろが2011年にお星さまになってしまいました。そして、2012年4月7日にとわとの出会いが。そして、2016年6月4日に夢が我が家の一員になりました。みるく・めろ・とわ・夢の事そして大好きなお酒の事を綴っていきます。

いくつになった
Instagram
Instagram
メンバー
00009949_convert_20151201033236.jpg 長女:みるく♀ 1997年2月10日生まれ 2011年8月19日虹の橋へ 次女:めろ♀ 2011年4月11日虹の橋へ 三女:とわ♀ 2012円2月11日生まれ 犬も人も大好きなお転婆さん
パピヨン
カレンダー
最新記事
最新コメント
リンク
  • 管理画面
  • 月別アーカイブ

    MONTHLY

    カテゴリ
    とわ
    ブログ村
    FC2カウンター
    最新トラックバック
    楽天でお買い物
    犬コト
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    いつでも里親
    いつでも里親募集中
    gremz
    フリーエリア
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: